伝説の超ななし人に会ってきた

mhf_20170704_211045_836.jpg


今日はお友達の紹介。


ブログやツイッターのほうでは、私、団員さんともたくさん絡んでましたが、MHF内では実際、いつぞやに行ったオープン交流会で一度対面したきり。

そのくせブログリンクまで繋げてもらってるにも関わらず、一度も私から会いに行ってないというのはどうなのか!ということで、ちょっと会いに逝ってみました。


mhf_20170704_205117_372.jpg


そのお方が、こちらで手をたたいておられる、超ななしーさん。

穏やかな心を持ちながら激しい怒りによってカプ畜となった伝説の戦士です

個人ブログ「MHF-Z おつ狩り様でした。」の筆者でもあり、毎日更新をずっと続けておられる、旬なブログの一つだと思います

対する桜さるぼぼの部屋。
月別記事数が軒並み20以下を快走中。へたれブロガーの鑑ですね。
そのわりに、お世話になってる素敵なブロガー達のアンテナではなぜか逆アクセスランキングで思ったより上位に顔を突っ込んでる謎。


とはいいつつ、きっともう1月もしたら抜かれそうな勢いを感じる、そんなブログを、超ななしーさんは書いておられます。


さて、そんなお方とまずはアニバパッケのお話から。

cosmos > 私はアニバはほとんど不退用な感じなので、CDがほしくて買った感じですねw
cosmos > ついでについてくる、秘伝珠はおまけ
超ななしー > CDが本命とはw
cosmos > ライトプレイヤーなのでと言ったら、絶対ウソやろと言われるこの頃
超ななしー > コスモスさんの戦いぶりはいつも拝見してますよ その戦闘民族っぷりはほんとすげぇって感じ
超ななしー > ハハッワロスwwwって突っ込もうかどうか迷いましたねw


どうやら私は戦闘民族という設定らしい。


そして、見ての通りあのアニバパッケは、ほとんどの部位が不退さん用ですよね。個人的には一部の部位以外はそんなに魅力を感じなかったので、今回のアニバはCD目当てで買いました。秘伝はまぁそのおまけということでw

その多くの方にとってアニバの目玉ともいえそうな秘伝ですが、私の場合は、あんまり苦労せずに秘伝作っても、その武器に対してなんの愛着もなく秘伝持ちとなるのは正直モヤモヤが残りそうな気がしたので、今回は鎚の真秘伝を作ることにしました。

また、いろんな方々の声を聞くと、やっぱりこのアニバパッケを待ち遠しいと思ってた方々が多いみたいですね。うちの団員さんも、殆どの人が買ってるような気がします。



mhf_20170704_203546_994.jpg

いろいろお話ししたところで、なぜか戦闘民族設定の私にふさわしいクエストを用意してくれたみたいです。(実際は落とされて帰ってきたらクエが用意してあったとか言えない)

奴の名前は辿異種ダイミョウザザミ。野良ではなぜか人が集まらないと噂の不人気モンス。故にラスボスとの呼び声も高い。
しかし私はなぜかこいつの素材を使った最終強化の辿異武器を5本も持っている事実。

とはいいつつもこいつとサシで殺り合うのは久しぶりなので、のんびり闘覇ハンマーで様子見ながらの戦い。

不意打ちアッパーで一度あばばばばっとなりかけましたが、とりあえず勝てればいいのですw


mhf_20170704_210926_231.jpg


続いてなんとなく引き出してきた極み滑るグァンゾルム

「私の戦闘力は53万です。うひょー」とでも言いながらかっこよく登場するものの、極み個体最弱とか言われる可愛そうなモンスでもあります。

ただこのクエスト、とても絶玉等の素材がいろいろ拾えるので、実に人気のクエストでもあったり。


mhf_20170704_210926_2312.jpg

油断するとこんなことに。(3連ブレスで吹っ飛ぶななしーさんを激写)

ただ、今の環境だとZP5部位ガチガチに着込めばあの3連ブレスを耐えてしまうとか。なんというぬるげw

と言いつつ、油断したら耳ふさいでニフラム喰らって死ぬんですけど・・・。

やばいやばいHAHAHAと言いつつ2回倒してきました。


cosmos > グァン素材1400個くらいあるんですが何かと交換したい
超ななしー > やりすぎぃ!
超ななしー > 超難関全体的にやりこんでますねw
cosmos > うちに2000個を超えた猛者が一人
超ななしー > ホゲーw


私も気づけば極みグァンの素材は1400個を超えてました。
しかしうちの団員には2000を超える猛者もいます。一体誰でしょう(棒読み)


ということで、今日はお友達の紹介でした。

うちだけでなく、ぜひ、ななしーさんのブログにも足を運んでくださいね。それでは//

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

何とも素敵な記事・・・!嬉し恥ずかしって感じですね///
まぁとにかく終始高いPSを感じさせたコスモスさんでした。
それも数多の練習の果てに身に着けたもののようですね。
いつか私もその域に達する事が出来るよう、
精進して参ります!先日はありがとうございました!

Re: No title

>超ななしーさん

ぶっ飛んだ表現が結構ありますがご愛敬ですw

PSはあんまり自信があるわけじゃないんですが、何回も練習した成果が出てくると嬉しいものです。

ななしーさんは私よりプレイ歴は間違いなく長いですからすぐに私程度の域なら到達すると思いますが、無理せずプレイスタイルに合わせて楽しくやっていきましょう。

先日はありがとうございました。