月下極めました

mhf_20170701_210800_458.jpg


月下を目指しますと言ってから早3か月近くが経っていたという事実。

昨日の夜、団の交流会前にようやく達成しました。

メンバー

桜さるぼぼ・暗黒微笑団長 cosmos 非不退・変撃毒双剣

桜さるぼぼ・剣斧韋駄天ガチ勢 yuさん 非不退・属性穿龍棍

トイボックス・最強の片手剣使い Emeraldさん 非不退・変撃毒片手剣

今回唯一の不退ハンター まゆのぶさん 不退・属性片手剣


まゆのぶさんはもう既に何度も討伐を経験しているベテランさんですが、他の3人は討伐経験なし、覚醒以降はほぼ未体験ゾーンのような感覚で、討伐が近づくにつれて心臓がバックンバックンいうような感じのメンバー。

前回配信時も実は、この3人+1人で討伐目指したんですが、2つ目のマストが見えたところまでいったかな?、討伐ならずという感じで、今回の配信を心待ちしていました。

私を含め3人とも火事場である程度立ち回れる程度に今まで個々に練習をこなしてきたので、3人で粗方準備運動がてら、1時間ほど練習した後、真打とも呼ぶべきまゆのぶさんをお誘いし、六華の順番も綿密に打ち合わせてスタート。


こう練習してきたと言っても、そう簡単に勝てるほど甘い相手でもなく、火事場してるので一発喰らうとアウトです。双剣ならミリ火事場になることも多いので、ちょっと足に当たっただけでも再燃や札が飛んでいくような、実際はなかなかシビアな戦いです。


私も何度も死にましたが、どんまいと声を掛け合って頑張り、交流会前なのでこれでラストにしま~す、という中。

5分半を過ぎたくらいで覚醒を確認、残り3分半くらいだったかな、マスト2を確認し、あとはとにかく攻撃するのみ。

mhf_20170701_210803_737.jpg

yu > うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
まゆのぶ > グッジョブです!
cosmos > おおおおおおおおおおおおおおおおおおお
Emerald > おおおお!しんでるー!
まゆのぶ > やたあああ!!!



と、いうことで討伐ですw


今回やって感じたことは、覚醒までに5分以内、ここがまず一つの討伐火力の目途になるのではないかなと思います。

それを超えてしまうようだと、火力不足、練習不足というところになるかなと思います。


あとは、やっぱり非不退だとどうしても、体力だと火力がなかなか出ないので、ある程度火事場で立ち回れるPSは要求されるかもしれません。
私は振り向き際の脚に当たったり、全範囲に出してくる玉に当たったりで何度も死んで死んで練習して、ある程度できるようにはなったので決して無理なことではないと思いますが、たぶんかなり苦労しますw


そういう感じで、PTの皆さまありがとうございました。本当に勝てて嬉しかったです!
今度は外装という目的もあるので、また集まってやりましょう。
(ちなみに今回は出ませんでしたYO)




最後に、いつかは団員PTでも討伐できればいいなぁとは、心の中では思っています。

駄菓子菓子、

cosmos > (交流会前に遅れてすいません、なんとか月下極めました)
JIN > なん・・・だと・・・
ふぅ... > おめでとうです
ふぅ... > 次はフル団員ですかね(他人事)
としもち > そうですね(他人事)
レッカー > そうですね(他人事)
ウル > がんばりますね~ (他人事)
cosmos > ですなw誰かやりましょう(小声)
ウル > 団員全員逃亡中



・・・各々プレイスタイルがありますし、あとは皆さんがいつか、頑張って勝ちたいなぁと思うことがあれば、一緒にできればいいなと思います(小声)

それではまたw


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

月下達成おめでとうございますっ!
ずっと練習されてきた結果の討伐は他人の事であってもとても嬉しいです。
団員様方もそのうちやる気になっていつか団員方だけでも討伐出来る事を陰ながら応援しております(*´ω`*)

No title

月下達成おめでとうございます。
間違いなくMHFで一番苦労した事だと思います。がそれを達成できた時の感動も一番だったと思います。
こすもすさんがこの一回だけで満足するとは思えないので更なる挑戦を楽しみにしています。

そのうち上がるであろうソロ討伐の報告も楽しみにしてますね?(チラッ

No title

こすもすさん、おいっす(≧▽≦)ノ
月下取得やったね!!
また遊んでね~♪

Re: No title

>ばくばくさん

ありがとうございます!
陰ながら応援して頂き、励みになっていました。なんとか達成の報告ができてよかったです。

団員さんとの討伐はいつかできればなぁ、程度に思っています。また陰ながら応援してくれると嬉しいです。

Re: No title

>チルノさん

ありがとうございます。
チルノさんからはいろいろアドバイスを頂きましたので、このように達成の報告ができてよかったです。

もちろん1回だけではあまり満足はしていませんが、ソロ討伐は・・・不退がいるんじゃないでしょうか・・・(白目)

Re: No title

>まゆのぶさん

やりました!ご一緒していただいてありがとうございました。

ぜひまた遊びましょう。