いろんな方々といった天廊

先週、最後の天廊遠征録ということで、いろんなフレンドにお誘いされたりしながら、番人と戯れてきました。

mhf_20170614_233420_528.jpg

まずは、私と、レベッカさん、チルノさんPT

私がよくお世話になる最強のコンビですw

古くからの桜さるぼぼブログファンはご存知かと思いますが、実は、私が1番最初に2区の番人を倒したときは、このお二方についていって思いっきり寄生したんですよね。
番人が動くたびに死んでしまうあの感じ、絶対みなさんも経験があると思います。私がまさに当時はそれだったので・・・。

まぁその当時から比べると、私もかなり上達してますし、お二方も不退という最強の矛を身に付けられたので、今回はあくびが出るくらい瞬殺でした(大嘘)

cosmos > 気付け玉要らんのやないかと思ってる奴←

cosmos > なんかばぐってんな
チルノ > バグってる?HAHAHAこれが正常だろう?


のんびりと上りながら3匹の番人を殺しました。

途中、ひっそりと裸で挑んでたのは内緒)


mhf_20170618_100342_006.jpg

私、トイボックスのEmeraldさん、団員のふぅさんPT

Emeraldさんのお話では、あまりトイボックスでは、番人をこなすハンターがいないとか。2区を討伐すること自体なかなかないらしいです。

cosmos > むしろ最近は2区しかやってないなぁw
ふぅ... > おなじく
Emerald > なぜか2区だけ落ちるんですよねぇ…w
cosmos > 1区は、裸でしか行かない
Emerald > おかしいおかしいw


なぜか動揺された件。

あ、余談になりますが、同行してくれたふぅさんは、今回見事2区の番人をソロ討伐達成されました。(私の弓動画にその歓喜の瞬間がばっちり映ってるとは言えない)


mhf_20170622_235501_000.jpg

私、haruさん、理沙さんの弓3人PT。

実は弓ソロを挑戦するにあたって、いろいろharuさんから助言を頂いてたりしたので、お礼にと思って番人を持ち込んでみました。
ちょうど理沙さんもログインしてたので、弓3人PT組めそうですね、という流れでいきました。

個人的には、弓で番人とやるのはすごく楽しいと思います。
他の武器にある瞬殺感もなし、ちょうどいい距離を保ちながら弱点を突いていく戦い方がハマりますね。

mhf_20170625_142442_563.jpg

私と、トイボックスのカノンさんで、1区の番人。

カノン > ちょっと聞きたいことがありまして、
cosmos > はいさ
カノン > こちらにこすもす街道さんという方はいらっしゃいますか?
cosmos > あそれ私←)
カノン > 視聴回数8回の肉番人討伐動画を拝見しまして…


なぜかバレてしまってた動画を見て、番人をもって遊びに来てくれたみたいです。

(というかなぜ上げたばかりの動画が8回も視聴されてるのか)


ひっそりとカノンさんのパンチラをこう撮影しておいたんですが、絶対この人見せてるやろ・・・。


mhf_20170627_222811_131.jpg

ラスト、猟団の方々と最後に逝った番人

私自身、煮詰めながら番人ソロやってたので、こうやってみんなで行って、気付け玉投げ合ったりするほうがやっぱり楽しいです


yu > (ヴォル姉がスクショ後ずっと番人の頭蹴ってて怖かった・・・w)
cosmos > ゑ
ふぅ... > そんなことが...
cosmos > 積年の恨み)
yu > 遠目なので確信はないですがあれはおそらく・・・
@SAMMY > (黒い部分が出てしまった・・・)
cosmos > 怖すぎワロタ
yu > w
@SAMMY > 湯さんやめてぇーーーー


ここに名前の出てる人たちはみんな番人戦のプロです。

mhf_20170628_001623_905.jpg

さて、私の最後のタワーステータスです。

踏破回数1099階がやばいですね。当時の私は頭がおかしかったとしか思えません。

私も何匹も番人は倒してるんですが、実際こう勝率を見ると、特に2区に関しては、5割もいってなくて案外大したことなかったり。

結局、今ではある程度ソロで倒せるようになっても、実際に初めてソロで倒せたのが、遭遇回数60回手前でした。

初めて団で番人を倒した時も、それまでは連敗続きで、本当に勝てるのだろうかと思いながらも、とにかく練習して頑張ったのは今でも覚えています。

目に見えて勝ってばかりに思うかもしれませんが、そこに行きつくまでに、本当にたくさん失敗してるんですね。
何度もやって死んで死んで立ち回りを覚えていく、実際しんどかったですが、それがそれで楽しかったなと思い出します。

それくらい、私自身、天廊遠征録には熱中してたと言えるんじゃないかなと思います。

そもそも、天廊に興味を持ったきっかけが、レスタモーションだったので、ここまでやれるようになったのは相当な進歩ですねw

ということで、天廊遠征録には、これでお別れということで。ここまで私のモチベを保てたのは本当にこのイベントのおかげです。

それでは、さらば天廊。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

二区番人討伐3回中2回こすもすさんがいるという事実・・・!


( ゚д゚ )

No title

天廊が倒壊して護るものが無くなった番人の明日は何処に……。
あの頃の番人が向きを変えるたびに死んでた(誇張)こすもすさんはもういないんだなーって思いました。
次は狩煉道のルーツをソロで狩る事に期待してますね。

No title

理沙さん含め、3人での2区番人戦楽しかったです^^
弓は距離感が結構攻撃の喰らいやすいところで立ち回るので怖いですが
使えると楽しいですよね!

これを機に弓の楽しさを知ってもらえたなら同じ弓好きとしてなんだか
うれしいですw

私のつたない説明でもお役にたったでしょうか?
結局貫通での立ち回りしかお伝えしませんでしたが><
無事番人討伐もされたようですし、お役にたてたのなら幸いです。

Re: No title

>理沙さん

キノセイデスヨ。。

番人の時はいつでもヨンデクダサイ。

Re: No title

>チルノさん

番人の居場所は今度は廊下になる模様です(棒読み

誇張でもなんでもなくまさに当時はそれでした。番人の動きが見えなかったのに、いつの間にか番人が死んでた記憶がありますw

あの頃よりはかなりうまくなったと思いますよ・・・。

狩煉道は・・・ハイ、頑張りますw

Re: No title

>haruさん

こちらこそ、とても楽しかったです。
弓で番人とやり合うのは、こう距離感だったり、正直すごく楽しいと思います。

いろんなところで弓を使っていってみようかなと思う、きっかけになりました。

もちろん、haruさんのアドバイスすごく役に立ちました。弱点特効をつけて見違えるほど楽になりました。
haruさんはソロで討伐されてるので、次は私が猫なしのソロでいけるように頑張ってみますw