褒賞祭、たっぷりクエストと歌姫クエスト


褒賞祭お疲れ様でした~。

たっぷりクエスト頑張ってた方、歌姫頑張ってた方、素材3倍めあてに連戦してた方、天廊に上ってた方、いろいろいると思います。

団長はほとんどをたっぷりクエストにこの期間を消化し、のんびりとSRを上げまくってました。

現在SR500に到達してMMを受けられるのは、片手剣、大剣、ハンマー、ランス、ガンス、ライトボウガン、弓の7種類。残りは双剣、太刀、笛、ヘビイ、(穿龍棍)、となりました。

一人の時はティガもダイミョウもめんどくさいので、まあまあ優しいフルフルを相手にレベルを上げ続け、HC適正も合わせて16倍ものSRPですから、かなり一気に上げれたなと思います。


mhf_20160114_110148_703.jpg

さて、ここからはちょくちょく進めてる歌姫のほうを。穿龍棍使おうと思ったら、必ずやらないといけないところで、頑張らないといけません。
歌姫の3章からはG級のほうに出かけないといけないようで、このアノルバティスでずっと止まってましたし、ソロでガチってみよう(みなもと有)と倒しに行ってきました。

このアノルバティス、本当によく動きます。端から端まで潜って移動して、追いついたと思ったらまた端から端まで・・・という繰り返し。なんとか倒しましたが回復薬、Gともに尽きるくらいにかなり苦戦しました。ちょっと練習しないといけませんね。一人だとあれだけ動き回られるときついので、連戦はしんどそうです。

mhf_20160114_113153_618.jpg

続く歌姫はレビディオラ。ルコディオラっぽい外見で、ルコディオラの周りを回ってた岩が消えてビリビリが代わりに増えてました。岩がないぶん、戦いやすさ的にはレビディオラのほうが戦いやすいと感じましたが、たぶんこれ、みなもとなしだと一撃が相当きついんだろうなぁ、と思いながら戦ってました。

mhf_20160114_113658_866.jpg

レビディオラを倒したら、歌姫の歌を聴くことができます。フロンティアもこういうところにかなり力を入れてるように見えますが、運営のほうにも力を入れてほしいものですw
歌姫のほうは、その後4章のほうも進めていき、ギアオルグ、ゴウガルフと倒して、次はポカラドンですね。ギアオルグはアビオルグに似ていますがとりあえず強かったです。
ゴウガルフは結構面白いモンスターだなと思いました。ていうか使ってくる攻撃wあれヘル・ミッショネルズのマグネットパワー~クロスボンバー~の流れですよね^^;当たっても頭の防具は取れませんでしたがw

mhf_20160116_205601_259.jpg

最後に入団のお知らせAMI-GOさんが入団しました。G級ハンターです。またの名を佐伯嬢と言います(ネタバレ)。

猟団ポイントをたくさん置いて行ってくれて、一気に団ランクが8になりました。

今週からプーギーが飼えるようになるので、猟団部屋のほうもどんどん利用していってください。部屋も前と比較してかなりきれいになってます。プーギーの服ですが、団長しか買うことができないみたいなので、素材のほうを集めてもらって共有アイテムボックスに入れておいてもらい、団長まで一言言ってくれればプーギーの服を買っておきますので、よろしくお願いします。

mhf_20160118_212354_240.jpg

パートナーの防具も心機一転、かつて復帰前に使ってたクゴククゴのテンプレ装備をそのまま渡しました。復帰した際もこの防具を着てて、今や私もG級上がりたてエントラシリーズでやってますが、なんだかんだで思い出のある防具ですね。

ではでは、今週はパローネ大航祭、出張!復帰区クエストを中心にやっていくことになるかなと思います。特にG級装備おすすめのフロガダは作っておきたいですね。あとは、もう少し団員増やしたいですね。ということで、今週も頑張りましょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント