シウス完成の報告


先日、とってもご無沙汰なお友達にあったんですね。

mhf_20170605_234710_952.jpg

かなーり前からうちのブログとはリンクつながせてもらってます、うつろわざるもの猟団ブログななみさん

いつでしたか、はなさんの第1回ブロガー交流会の時にお会いして、その流れでリンクをつながせてもらったと思います。

今でこそ、この桜さるぼぼの部屋も、読者が増えてきてちょびっと有名なブログになってきてるような感じですけど、当時私のブログは底辺の底辺を彷徨ってたというか、団活動を綴っていく目的だったので、相応に適当な記事が多かったです。

駄菓子菓子、その交流会を機にいろんなブロガーさんとつながりを持つことができて、なんとな~くいろんな人が読んでくれてるブログになっていったような気がします。その一人が、ななみさんです。


と、そのななみさんとは、かれこれその交流会のあと、2人でお話しして以来、会っていなかったという事実。これはひどい。

今回会ったのはおおよそ8か月ぶりくらい?ですかね・・・。報告しに行くべきこともあるし、いつか会わないとと思いながら、猟団活動だったりその他諸々(言い訳)、ようやく再び、先日お会いすることができました。


mhf_20170605_234739_941.jpg


その報告することとは、約5か月前?にできた、純白の装備、シウスが一式完成したよ~、ということです。

以前にお会いした時に、
cosmos「私今白湖の素材はおおよそ集めきって、これから高地の素材集めに行くんですよ;;」
ななみさん「剣士のほうはもうできてますよ~。あとはガンナーがちょっとで揃います~。」


というシウスの素材集めの苦難だったり、歓喜だったり、そういうお話でかれこれ1時間ほど盛り上がってですね、
いつか私が完成した時に、2人で2ショット撮りましょう
という約束をしてお別れしたんですよ。

(それが完成して5か月先になってしまう、この管理人である)

mhf_20170605_234811_255.jpg

今回、お互いのレスタモーションを見せ合いっこして、2ショットを撮りながら、

ななみ > まだ往復はしてませんか?
cosmos > ガンナーは、、もうちょっと待ってくださいw死んでしまいます;;

ななみ > 案外復路は楽ですよw


復路・・・ぶっちゃけると、剣士ができた時点でもう、「この採取地獄から解放されるんだヒャッハー」状態だったので、祭りポイントでちょこちょこっと使いながらいつか揃えられればとか思ってました。

ただ祭りPをちょこっと使うだけでも意外と素材が溜まっていくもので、ぼちぼちやればサービス終了間際にはもしかしたらガンナーもできるんじゃないのか、、とか実は考えています。もはや遺産ですね。


振り返れば、往路の時点で、なんで大事な休日を1日使ってまでピッケル持って採取に繰り出してるのか、もはや意地でしかなかった当時の私は間違いなく頭がおかしかった。まあよく一式作ったと思います・・・。

(たぶんこの約束してなかったらフタゴホタルで挫折してたのは内緒)

mhf_20170605_234849_263.jpg

最後に、まだななみさんとはお話ししかしたことがなくて、一緒にクエストに逝ったことは実はないんです。

レスタモーションに非常に凝られたお方なので、運営からBANを喰らい、余命宣告状態の天廊番人か、もうちょい楽な何かか、今度はなんとしても時間を見つけて私の方から突撃しないといけませんね。


それでは、今日は短いですが、久し振りに出会えたお友達との一幕でした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

先日は失礼いたしました。

改めて、シウス完成おめでとうございます。

私もサブキャラも使って祭PやGPで交換しまくりでしたよw

また時間作って狩り行きましょう。
(私、ヘタレなんで相当弱いですヨww)

Re: No title

>ななみさん

先日はありがとうございました。

シウス2着目はいつになるかわからんので、長い目でお願いします;;

ぜひぜひ、今度は狩りに逝きましょう。