辿異種ギアオルグに逝ってきた話


1区番人を裸で倒してからブログ更新しようと思ってたら、いつまでたっても更新できる気がしなくなってきたので、とりあえず今日は辿異ギアオルグに逝ってきた話をしようと思います。


mhf_20170531_220001_207.jpg

さてその辿異ギアオルグ。防具の巧流強化にはあんまり興味がなかったんですが、こいつのハンマーに纏雷強化とかついてるじゃあないですか。
とりあえず攻撃系の辿異スキルが付属しているという意味で、まともなハンマーが出てきたかなと思ったので、プレビューサイト等で武器の性能を見たときから、これは作っておきたいなぁと思ってました。


cosmos > とりまギアオルグを、見に行かねば・・・
トシトシ > いきますか?
cosmos > イキマショウ
@SAMMY > いきまー
トシトシ > どぞ~
※ トシトシ のパーティーに参加しました。
cosmos > (☆4って書いてあった
銀鮭 > ギアは支援で一回だけ・・・
JIN > (団長だし大丈夫だろう)
トシトシ > 気のせいだよ、初見だよ?
cosmos > 何だ気のせいですか(震え


なぜか初見から☆4に連れていかれた件。いったい誰の影響でしょうか?


mhf_20170531_215539_318.jpg

実戦、明らかにヤバそうな尻尾による攻撃がありますね。

あれは当たると確定で気絶、特に私のZY1で固めたへたれな防御力では2連続でダメージをもらうと死に至る攻撃です。(課金防具でガチガチに固めれば普通に耐えれたりするのかな)

まあ、防具もZX7とかまでまともに強化する気力もないし、ガチャ回す気もないので、どうせ1撃で逝くならもう火事場でいいんじゃないのかという私なりの結論がこの時点でいきなり出てしまう(小声

隙も大きいので当たらなければいいんですけど、近接だと慣れるまでは難しそうです。(ガンナーなら尻尾にはあまり気にしなくてもいいので、何戦かやりましたが、割と楽でした)


mhf_20170531_220318_416.jpg


ギアオルグの範囲攻撃、みんな逃げてるのを見て一緒になって逃げてたので、私まだ当たったことないんですが、たぶん即死ニフラム系ですね。

結構溜めてる間の隙が長いので、その間にちょこまかと攻撃できそうな気がしました。


ここで私のフレンドさんがツイートにて面白いことを言ってたのを思い出しました。


>三行で分かる辿異種ギアオルグ

>発達部位壊しても四股踏みで超振動
>気絶無効で防げない膝崩れ攻撃多め
>恒例の即死技

>なんやねんコイツ。

>そして溜め技でリアルでフリーズ起こして落ちたぞ!凄い技だ!




この技をギアオルグが発動すると、なんとリアルでフリーズしたり、広場に戻されたりするらしい。
一体どうしたらそんな不具合が出るんだ!スゴイ技だな!!(棒)



うちの団員さんもあのニフラムのたびに落っこちてた人がいましたが、おそらくプレイヤーの得になってないので←これ大事運営はメンテまで放置でしょう(白目



あとは、今週はこのギアオルグ以外にも、イベントが結構きてますね。

・韋駄天
・支店征伐戦
・糞3迎撃戦
・番人遠征録
・ガチャ


などなど、全部が全部できるはずもないので、やれる分だけこなしていければいいかなと思います。

韋駄天もうちの団員さんが結構参加してるみたいなんで、ちょっと顔出し程度に参加できればいいんですが、、明日そういう時間があればというところですかね。

あとは絶戦3(通称糞3って誰かが言ってた)連戦ですが、たぶんあんまりやる時間ないかもしれない・・・。

ロッカガチャは装備に猛進を無理やりねじ込ませるためなら、非常に使えそうな気がしますね。私は買いませんがw
1、2部位くらいならまぁいいけど、装備をZPで5部位固めるのは自身のこだわりとしてあんまりやりたくないもので、ガチャはほどほどにしています。

(というかそろそろ辿異防具がZPだらけな現状をなんとかして!非課金防具のスキル枠拡張もっと増やして!!)←微課金ハンターの悲痛な叫び

いや余談ですが、小部屋さんとかでスキル枠拡張で防具探してみるとZPだらけでホント竹生えますからね。(ガンナーはまだしも特に剣士)
ブログ向けに時々非課金で作れる13スキル装備とか考えたりするんですけど、スキル枠拡張でホントに苦労するんですよ。



ともあれ、課金防具の販売促進に違和感を感じる日常ですが、今週もほどほどにのんびりやっていこうと思います。ではでは//
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

モンスターを狩って、その素材で装備を作るゲームのはずなんですけどね
防具は実質課金だらけになるという現状はどうなんでしょうか

No title

スキル枠拡張で苦労している人がここにも(*´ω`*)
非課金防具だと辛いっすよねーアニバは渋々買う予定ですw

Re: No title

>銀鮭さん

どうにも現状は課金ありきの防具構成にせざるを得ないくらい、課金防具に依存してる気がしますね。

本来はモンスターを狩って、その素材で装備を作っていくゲームのはずなので、その根幹部分を大事にしてもらいたいものだなと思いますね。

Re: No title

>れべっかさん

お久しぶりですw一時はやめられたのかと思ってスカルフェイスを飾ってました(Cさん風)

私の場合、枠拡張使う時は大概エヴォル防具使ってるんですけど、ブログ用に非課金でもこんなの作れますよ~というのを紹介しようと思ったら、使えるのがなかなかないのが現状ですね。

アニバは私も予約しましたw防具は完全に不退仕様なので私の場合はサントラで元を取りますww