桜さるぼぼ天廊生活


今週、桜さるぼぼ猟団では、打倒・天廊の番人に向けて、塔をせっせと上る方々が非常にたくさんおられます。

mhf_20170524_225829_034.jpg

思えば私もおおよそ5か月ほど前には、おんなじように必死になって塔を上って、討伐に向けて必死で練習してたんですよね。

今となってはもう、途中に激遭で通りすがるだけで、番人の死体の山を積み上げる日々なんですが。



さてそんな中、新しい団員さんが2名、桜さるぼぼ団にやってきましたので、ご紹介します。

mhf_20170527_203445_049.jpg


1人目、としもちさん

元々うちの団員さんの一部とは仲が良くて、この見た目から、鳥公と呼ばれて親しまれております。

レッカー > としもちさんw焼き鳥どうぞw
ウル > 焼き鳥ぃぃぃぃぃぃぃぃぃ



気になる入団歓迎会ですが、





事前にとしもち氏には、あの右側にいるのはルコの中国製ですよと言っておいたんですが、


cosmos > (まさか今日から申請できるとは思ってなかたもので、歓迎会は明日ですかね・・・)
銀鮭 > 番人用意しておけばいいのかな
JIN > 歓迎会の番人が用意できないと見た
ふぅ... > あと4階上ればいけますが...
cosmos > まぁ私もあと5階登れば準備はできますがw
ウル > 登りましょう
としもち > …なんか言いましたか?('ω')
crow@増量中 > 鳥公・・・・w
としもち > …(くろさんや…骨は拾っといてくれ…
ウル > としもちさん、あなたは死なないわ
ウル > 誰も守らないけど
ふぅ... > 出汁がとれそうですね
としもち > ('ω')(死んだ目
トシトシ > 優しい団だw


cosmos > としもちさん、私、ふぅさん、あと一人
としもち > ('ω')(死んだ目←大事なことなので二回言いました
crow@増量中 > 逝ってらっしゃいいいいいいいいいいいいい
としもち > どうせならチミも道ずれだ…
crow@増量中 > ほへ?
レッカー > や
レッカー > く
レッカー > め
レッカー > だ
レッカー > よ

ふぅ... > 1名様ご案内でーす
cosmos > まぁそんなクリアにはこだわらんので、気楽にやりましょうw
ふぅ... > くろさんが格好よく決めてくれますよ
cosmos > くろさんがスタイリッシュに5分で倒してくれるらしいです
としもち > やった('ω')


mhf_20170525_225815_098.jpg

という感じで2区の番人を新人歓迎会として準備してしまいました。(ルコの中国製?あれはうそだ

もう恒例行事みたいになってるので、新しく入ってくる新人さんはこのブログからやってこられることが多く、半分察してくれてるみたいです。

ともあれ、これからよろしくお願いしますね。


mhf_20170527_001357_814.jpg

もう一人、リンさんです。

リンさんも、5か月前くらいですね、しばらくうちの団に在籍されてて、諸事情により、退団されたんですが、このたび戻ってくることになりました。

退団されてからも、リンさんは動画配信等、うちの団員さんと一緒にいろいろやってましたので、違和感なく団には戻ってこれたんじゃないかなと思ってます。


歓迎会は、番人1区。私がいそいそと準備してました(小声

しかし私とウルさんの恰好を見てください。
もう1区の番人を舐めてますね

結構時間ギリギリだったのは内緒ですよ。


リンさんも、しばらくぶりになりますが、改めてよろしくお願いしますね。


mhf_20170527_220715_772.jpg

その他、団員さんと遊んだ2区番人。

私もお手伝いというか練習台というか、お付き合いしながら、というところですね。
基本、誰も行きたい人がいなければ、ひっそりと混ざっていく、というスタイルで今回はやってます。

ただ、私本気の装備で逝くと、それなりに上手くなった方々と逝くと簡単に殺ってしまうので、それじゃ面白くないと思って、いろいろ試みを施してます。


mhf_20170528_223625_364.jpg

ちょっとアクセントをこのようにつけてみたり。

最近この裸装備で番人に行くのにハマってて、回避性能のないスリルで戦うのがなかなか面白いなぁと。単なるお手3連攻撃でも異常なくらい集中力を要します。

ついてるスキルが、団飯火事場2、天廊武器で集中2、見切り5、これだけです。

もうやってることがMHFの常識を逸してるような気がしますが、現状MHFの装備が強くなりすぎてて、強いはずの番人さんも普通に倒してしまうので、こう少し自分の装備を弱くして、工夫をしながら歯ごたえを感じながらやりたいなと思うわけです。

実は裸で1区のソロできないかなぁと画策しているんですが、まだちょっと練習中です・・・。
ぼちぼち、頑張ってみようかと思います。



mhf_20170525_222923_664.jpg

それともう一つ、今回とりあえず挑戦したかった、2区の双剣ソロ討伐
せっかく秘伝を作ったので、こいつ倒しておかんとダメでしょ、というわけで、サクッと倒してきました。

こんなこというと刺されそうな気がしますが、ハンマーや大剣よりも楽に感じますね。
ちょっとの隙にコツコツ攻撃できるのが本当に強いんですよ。
ピンポイントに弱点を狙ってというわけでもなく、ただ単に適当な場所を乱舞してれば倒せるので、ソロ討伐目指すならオススメできそうな武器種ですね。


・・・ん?ヘビィボウガンのソロはどうしたって??もうちょっと待ってください・・・




さって、今回の塔配信で、なんだかんだで番人に挑戦してみようと思ってる方々が、それなりにいると思います。

私がアドバイスとして送れるのは、絶対にあきらめずに挑戦してほしいということです

うちの猟団で言えば、2区ソロ討伐経験者である、私も、ウルさんも、今でこそ番人をひょいと倒してしまうわけですが、最初は2区番人討伐どころか、第3形態まで到達するかどうかというところを彷徨ってたわけです。

当時は、私、ウルさん、今は当団には在籍してませんが、弓好きのAlice.さんの3人+JINさんやトシトシさんで、それを1日に3回ずつくらいのペースで、数十回と繰り返し練習して、ここに至るわけです。

団で初めて討伐した時のログを見返したら、私が最初に団員のみで討伐したのが、57回目の挑戦だったみたいです。
今考えると恐ろしいですね。よくもまぁこれだけ負け続けながら頑張ったものだと思います。

初めてこう、F屈指のモンスターを相手にしたというところだったり、そういうこともあってか、私の中でもこの天廊の番人さんは、特別な思い出というか、自分の中である意味モチベーションにできるモンスターなんです。

できることなら、いろんな人に番人討伐の味を知ってもらいたいですし、腕試しとしてソロ討伐も目指してみてほしいと思うのです。倒した人にしかわからない、初めてFの中でも屈指の難易度のモンスターを倒せたという感動を体験してほしいなと思うんですね。
今のMHFのスキル環境なら、どの武器でも、誰でも勝てるチャンスがあります。
もちろん、PT戦でもそうですし、ソロでの討伐を目指す方も、諦めずに頑張ってほしいなと思います。


それでは、今日はこのへんで//
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント