アットホームな初心者猟団

mhf_20170518_221758_420.jpg

ロビーで1日に1回は大概、バカをやる猟団、それが桜さるぼぼです。

crow@増量中 > 私は幸せな眺めを見れて光栄です///
crow@増量中 > ぁぁっぁあああああああああああ
ウル > はいどうぞ(はぁと
crow@増量中 > とっても・・・おおきいです
ウル > ///
sum > 風紀が乱れてるぞw
crow@増量中 > 風紀委員がいないのでセーフ
cosmos > 風紀委員がいないとかいうボーナスステージ
crow@増量中 > んほおおおおおおおおおおおおおおおおおお//
ウル > やったぜ

JIN > 話は聞かせてもらった!
ウル > ( °д°)
crow@増量中 > (^^♪
JIN > 紳士今度の放送で公開処刑な
ウル > それは勘弁してくあさい…
cosmos > 2区番人を貼ってJINさんを処刑する手があるわよ
ウル > それだ!
JIN > は?(# ゚Д゚)
ウル > 団長JINさんが怖いです(´・ω・`)

crow@増量中 > 噛殺されますよ!!

ウル > うちの団に変態なんかいませんよね~
cosmos > 団のトップ3が変態成分過多であることを忘れてはいけない
crow@増量中 > いません
crow@増量中 > 団長 副団長×2
ニル > トップ3?
crow@増量中 > って事ですか?殺されますよ
ニル > しんし、うさぎ、うる
ニル > ですよね

ウル > 全部私じゃないか!!!!!
JIN > は?(# ゚Д゚)
ウル > 殺されますよ
ウル > アッー
cosmos > 私のパンツで一度にやにやしてたのは忘れない
crow@増量中 > そんな事があったんですか(ハナホジ
JIN > パンツに対してにやけていた訳ではない(真顔)



さて、先週の私は双龍作成と、極みジンオウガしかやってません
祭り?勝ちクエ?知らんがなw(草集め忘れたとかいえない)

mhf_20170520_165133_938.jpg

今回もいろんな方々に協力してもらいながら、私も武者修行したり、頑張ってみたりしました。

いつも高難度クエではお世話になりまくってるまゆのぶさん、武者修行に協力してくれたharuさん、Harmoniaの団員さん、スラアク韋駄天3位の実力者yuさん、トイボックス(最強)のハンターEmeraldさん。その他いつも陰からアドバイスを頂けるチルノさん

「極みジンオウガ?あぁ、あんなの余裕ですね。」とか言ってしまうようなハンターさんと共に、今週もたくさんの練習を積みました。

・・・

・・・いやぁね、団でやる分には、75%ニフラムまではいけるんですよ。
ただ、時間がもうちょいあれば、ってところで終わったのが何回かあるんですね。
まぁきっとそこからが長い戦いの始まりなんでしょうね・・・。

あとは、個々の技術力の向上と、行動運次第なところがありそうです。


mhf_20170521_224115_714.jpg

さて、私もせっかく双剣の装備を作ったので、せっかくなら極みジンオウガさん以外のモンスもちょっと戦ってみようと思って。
極み滑るグァンさんをスタイリッシュに火事場ソロで倒してきました。

双剣の快適さがおかしい・・・。なんだったんだハンマーでこいつをやってた苦労は・・・。と思えるくらい楽でしたw(主に頭の位置が高すぎるのが悪い)


mhf_20170520_210148_129.jpg
mhf_20170520_211011_131.jpg
mhf_20170521_000736_052.jpg

猟団の定期交流会も10人ほどが集まる大盛況です。

最近はほぼ毎日のように誰かしらがチック3に訪問してくるので、毎日のように桜さるぼぼメンバーが集まる交流酒場が立っているように思います。

それと重なるように、いろいろな方から、桜さるぼぼさんは、アットホームで良い猟団だと言われるようになってきています

外から見てもそういう雰囲気を作れているのは非常によいことだと思いますし、団活動をいろいろしていく中で、励みにもなってるんですね。

そういうこともあって、私だけでなく、団員さんも、ほかの団の方との交流、繋がりを持ち始めてますし、たしかにだんだん、外からも訪問しやすい、非常にアットホームな猟団に近づいていってるのかもしれませんね。



それでは、最後に団員さんにお知らせ

猟団のルールに後程追記しようと思いますが、
「チック3で交流酒場を立てるときは、必ず団茶で呼びかける」
というのを追加しようかなと思います。

最近よく酒場を作ることが多いので、クエストから帰ってきて広場に戻ってきたら誰もいないと、ちょっと寂しいですよね。
なので、酒場で遊びに来てくれた方々と交流したいという人は、その団茶を聞いて向かえるようにできればいいなと思います。
もちろん、ソロで少し素材集めしたいという方は、酒場に行かずに広場で素材集めしてても良いと思います。

また、チック3にインしたときに、あんまり人がいないと思ったときは、大抵皆さん酒場で遊んでることが多いです。
酒場内の人数とかは気にせず、そこで交流したい、遊びたいと思えば、堂々と入ってきてください。(挨拶は忘れずに!)

上記のような交流が増えてきたということもあるので、今回はこういうルールを設定してみました。
実際不要といえば不要かもしれないですけど、どうしても一部は広場でソロで遊んでる、一部は酒場で遊んでる、それだと、同じホームにいるのに団が別々になってるような気がするんですね。
なので、本当は私も酒場で遊びたいけど入りづらい・・・、ちょっと遅くインしちゃったから今からじゃ酒場入りづらいとか、そういう変な意識が自然と生まれないように、そこの部分をメリハリつけてできればいいかなと思った次第です。


もう一つ、このブログに錆びついた掲示板がありますよね。さくらチャンネルとかいうあれです(小声)

あそこに、SS投稿掲示板というのが追加されました。
普段の皆さんの思い出を、そこに貼り付けてくれればいいなと思います。
紹介したいSSを見つけたら、このブログで公開もしていこうかなと思ってますので、○○をソロで倒しました、とか、ロビーの何気ない日常など、いろいろ貼り付けてくれればと思います。


それでは、今日はこの辺で//


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント