93回狩人祭~復帰区卒業

狩人祭お疲れ様でした^^

来週水曜のメンテまで褒賞祭です。うちの団はみんなけっこう頑張ってくれたので、分配されるポイントも高いと思います。

○狩人祭

シクレ公開のお祭りだったんで、うちの団はそこでいる人が適当に集まって主に夜、シクレを回してました。

mhf_20160106_234916_160.jpg

初日から、イャンクックの双子のシクレ。二匹だと集まった時が面倒ですね。

mhf_20160107_223941_952.jpg

2日目ババコンガ。申年だからシクレに選ばれたのだろうと思います(ドドブランゴのシクレもちゃんとあるのにラージャンがないのは気のせいだろう・・・)。HCのババコンガは攻撃力が高くて、う○こを投げられて死ぬ人も普通にいました。

mhf_20160108_224525_155.jpg

何日目かは忘れましたが、蒼白眠鳥のシクレにも行きました。耐震がないとやっぱりめんどくさいですね。

その他、日曜朝の99魂ゴゴモア、最終夜のデュラガウア剛種などなど、団員と協力してやっていきました。

今回の結果発表。

mhf_20160113_194357_409.jpg

入魂した人みんな4ケタ行きました。うちの団はIN率も結構高いですし、みんなすごく頑張ってくれてるなと感謝してます。


○復帰区卒業

やってれば必ず通ることにはなりますが、12月9日の夕方で、復帰区は卒業となりました。

復帰区卒業前日にて、

mhf_20160108_214551_345.jpg

晴れてG級ハンターに。復帰区卒業前にはとりあえずG級に行ければなとは思ってたので、よかったです。

復帰区最終日、今日で復帰区終了ということに少々焦りながら、昼間に黒レイアと一人で15連戦、ゼルレウスハンマーの覇種武器を作成。その後一気にハンターナビによるG級序盤オススメのエントラシリーズを猛スピードで作成しました。

ちょこっとG級に触れてみてびっくりしたのが、ドスファンゴの突進で即死!wしたことですね。ほんと何が起こったのかと思いましたw

G級とは言っても、まだG級をがっつりやっていくのに必要な準備が全然できてないので、今後は時々Gも進めながら、主にSRという形になっていくと思います。

mhf_20160109_185448_568.jpg

復帰区の時間制限が過ぎたら、画面に「利用期限が過ぎました。出てってください。」的なことを言われます。ためしに復帰区のクエスト受けてみると、やはり受けれないようで。

他のワールドに行けば、もう復帰区には完全に入れなくなります。

この復帰区という制度は、昔にMHFをふれた人がやったら、大緩和を超えて、(大*3)緩和って感じ。やりながら、Fもぬるくなったな~、と感じました。まあ、今後Gに行ったりすればマゾくなるんだろうなとは思いますが。

それでも初心者の下地作りという面でみれば、MHFの運営がやることにしては、すごく良い制度だと思いますが、ただ、私自身もそうですが、1か月ではどうしても仕事、学校の関係で短いと感じる人もいるはずなので、この期間をもう少し伸ばしてもいいんじゃないかと思ったりもします。


さて、来週のメンテまでの主なイベントは、まず天廊遠征録。おそらく私は今回ノータッチなので、やりたい団員は頑張ってもらえればと思います。誘ってくれたらついていくかもしれませんw

HRP/SRPたっぷりクエスト。たぶん今週はソロの時はこればっかりやってます。とりあえず全武器を秘伝書育成ミッション(通称MM)を受けれるSR500まで上げてしまおうと思ってます。

では、また1週間頑張りましょう。



コメント

非公開コメント