GW中のフレンド交流

今日はGW中に出会ったブロガーさんとの交流のお話し。

GWの期間中、3人のブロガーさんに会いました。もちろん、ちょっと前のブロガー交流会でのご縁もあったりですが。

私の性格的に、とりあえず会いに行こうと思ったら後悔せぬうちに会いに行こう、とあまり考えずに動いちゃう(ここは特にゲームの中なので顕著w)ので。


mhf_20170504_152325_926.jpg

早速、1人目の犠牲者の紹介。

こちら、MHFブログ:狩りするRe:もん♪で知られる超有名なブロガー、れもんさん


なんといっても目を見張るのはモンスターごとの攻略記事。何気に一度は目を通したことがある方が多かったりするんじゃないでしょうか。(私も実はファンでした←

きっかけはちょっと前のブロガー交流会で、シャガルマガラをご一緒したときのこと。
そのときに

れもん>SS撮らせてください
cosmos>晒してくださいどうぞ
crow@増量中>草


みたいな失礼極まりないやり取りをしたことにより、れもんさんがコーヒーを噴き出した(らしい)ことから始まる。


さて本題。出会った時の会話。

れもん > フルルコ様からお話うかがってますよ
れもん > 日本からミサイルを救ったとか


おい、出会ってそうそうこの爆弾発言(白目)


cosmos > あ;あ;あ;あ、それは何かの間違い
cosmos > フルルコ氏の宣伝力が高すぎて
れもん > そうなんですね笑


うむ、たしかに私は知っている、フルルコマンがパンツを覗く旅をこの頃からやっていたことを。
まさかこんなところまで宣伝をされてるとは思わなかった件。



その後いつもの流れでお互いにブログの褒め合いっこをして、ちょうど支店黒をボコボコにしていたということなので、私も一緒することに。以下cosmosがれもんさんに寄生する戦いが始まる。


mhf_20170504_144509_954.jpg

れもんさんが使用する武器は、双剣

私の適当に斬ってるだけのへなちょこスタイルとはわけが違う、まさにプロの鑑。命をすり減らしながら戦う双剣での融資にcosmosは感動しました。


cosmos > 上手ですね
れもん > トウハ大剣初めてみました!
れもん > もったいないお言葉です><
cosmos > 闘覇使いやすいですぞ
れもん > 難しそうですよー



闘覇大剣や、闘覇ハンマーは見慣れてなかったようです。私はいつも支店に逝くときや、塔をへし折りに行くときは使うんですが、あんまり闘覇使う人っていないんでしょうか・・・。※ラヴィ勢を除く


れもん > さすがコスモスさんです
cosmos > そうだ、白いミルの外装拾いました?
れもん > まだ拾ってないです!
cosmos > 私よりフルルコさんのほうが上手ですよ←
cosmos > と宣伝
れもん > w
れもん > メモしときます♪
cosmos > 私外装難民になってるので、つぶしにいきましょ


お次は流れの中で白ミルに逝くことに。

mhf_20170504_152935_600.jpg

私の双剣の技量不足により死亡の連続。あまりにも情けないため、途中からはロビーでは初心者装備のエントラマンになりました。

エントラマンとなり、タイゾウのスクワットで気合を入れてクエ待機してたら、れもんさんのツボに入ったようです。

cosmos > これでロビーうろついてれば初心者とごまかせるんですよ
れもん > 笑
れもん > 姫武器かついでますけど!?
cosmos > その歌武器なんですかねぇ?とかよく言われるんですが気のせいですよね
れもん > コスモスさん白ミルどうしますか??
cosmos > もう1回だけやりましょうw、ちょっと本気出します(言い訳
れもん > やったヾ(o´∀`o)ノ
れもん > っw
れもん > ツボにはいいた><
cosmos > 荒れ狂うエントラマン
cosmos > エントラ***スモス

れもん > やる気が違うw
cosmos > 伏字になったでござるw
れもん > ・・・
れもん > いきましょう



これは酷い。正直伏字になる想定をしていなかったんですよ。ホントですよ!?



その後2回ほど白ミルをつぶしに行きましたが、結局この日は1回も勝てませんでした。白ミルはマジで苦手です・・・。
また白ミルの配信時にお邪魔する約束をひっそりとしたので、時間が合えばまたやりましょう。

以上、1人目の犠牲者の紹介でした。


mhf_20170505_145115_203.jpg

2人目の犠牲者の紹介。

こちら、支給品が届きました。の、こちらも有名なブロガーさんです、理沙さん

写真では下で寝ている方がいますが不具合です。

ロビー装備、クエスト装備にとてつもないこだわりを持つ方で、私が最初にお声をかけに逝ったときは、全身赤一色の一式装備バルカンG!!


理沙 > 弓装備のシミュをしてまして、やたらレイレスが使われるなぁと思ってたところです
cosmos > あぁぁ、レイレスはめんどくさいですなぁ
理沙 > 見た目を気にしなければもうちょい楽にはできるとは思いますが、、、
crow@増量中 > いやー
cosmos > 昔は見た目気にしてましたが、今は外から被ってしまってますねw
理沙 > フルバルカンGではダメかも(;´・ω・)
crow@増量中 > 盗撮ツアーに行ってきたけど、レッカーさん以上のフアッションリーダーが見つからない件
cosmos > すごい格好だなぁと思いましたw


私と2人でお話し中に風紀を乱そうとしている方がいる件。(あとからこっちまでパンツ覗きに来ました)

理沙 > よく見たらシウスGXじゃないですか
cosmos > シウスは半年くらい費やしてのんびりと作りました;;
理沙 > そうなりますよねぇ
cosmos > あれはもうやりたくないでござる
理沙 > (;´∀`)う、うん
cosmos > 休みとかに一気に頑張ったりするんですが、やりながらこの休み使って何やってんだろうなぁと思いながら
cosmos > 吐血する思いで
理沙 > 吐血ですか(;´Д`)いやぁああああ
cosmos > 秘伝よりつらい//これは間違いない


なんと理沙さん、ひっそりとコーディネートしてたシウスに気付きました。ツワモノか!?


その後、色々お話しして、ルコGの一式をそろえるため、理沙さんとルコディオラに逝くことに。

理沙 > 何故か目を覚ませとフルルコマンから・・・
cosmos > 実はフルルコマンに毎日連れてかれてるやつ←
cosmos > ふぁ
理沙 > 大丈夫ですか!目を覚ましてください!って(;´Д`)
理沙 < あのひとよく幻覚が見えるんですよ(適当
理沙 > ( ゚∀゚)アハハ
理沙 < あそこで今寝てるからたぶん夢の中じゃな




mhf_20170505_151311_468.jpg

cosmos > くろさんが一言もしゃべらん件
crow@増量中 > (殺されますよ


今から君の大好きなルコディオラ退治しにいくのじゃ。


crow@増量中 > SSフォルダーが爆発しそうな件
crow@増量中 > SSばっかり取るんで
理沙 > うん
crow@増量中 > 今投稿しましたが
crow@増量中 > 瞬時に撮影は怠らないスタイル
cosmos > 撮影はまさに度忘れするスタイル
crow@増量中 > 私ので賄っているスタイルで草
理沙 > (;´Д`)b
cosmos > くろさんところから画像を頂いていくスタイル
crow@増量中 > ブログに足跡が残っていたら頂かれたと解るスタイル
cosmos > そろそろくろさんに制限されそうなスタイル


フルルコマンのところから写真を頂いていることがバレていたとは。これはまさしく初心者が行う痛恨のミスだ(ちゃんと許可もらってますお)


フルルコマンがその後瞬時に消えたあとは、私と理沙さんで、まずはルコディオラを葬る。

その後、なぜか誰かが褐パリアさんで遊んでみませんかと、意味不明な発言をし、クエスト失敗に終わる。
(褐パリア初めてだったみたい・・・)


そんな感じでこの日は理沙さんと会うことができました。
以上、2人目の犠牲者の紹介でした。



mhf_20170505_210707_796.jpg

ラスト、3人目はトイボックスからチック3に送られてきた刺客。

うろおぼえフロンティアEmeraldさん

私がpancolaさんに、エメラルドさんのブログを見つけましたってひっそり報告してしまったことにより、pancolaさんの友好の広さ故、その存在が大きく知られることになりました、最近始まったブログです。

(実は最近水無月さんのブログも見つけてしまったんじゃが)ヒソヒソ


さて、エメラルドさんといえば、トイボックス最強のハンターとして君臨するらしいツワモノとのこと。

Emerald > 今週は色々ありますからね…
cosmos > 安定の支店か極みか・・・
Emerald > とりあえずエントラを用意すればいいんですか?w
Emerald > 安定とはいったい…w


いきなりエントラを用意しようとするとはこれはまさしくプロハンの鑑←

団員の銀鮭さんとsumさんをお誘いし、いざ、支店黒と極みグァンに出陣。

銀鮭 > プロハンに混ざる初心者の図
]Emerald > 初心者とは一体…うごご
sum > 初心者その2です
cosmos > ケルビ団長からエメラルドさんはトイボクス最強の戦士と聞いた
Emerald > おてやわらかにw
銀鮭 > きっと私が何もしなくても0分針とかなんじゃろう・・・
Emerald > それは誤解です!といぼkすはフタイ勢が何人かいますのでそっちですw
Emerald > それは誤解です!といぼkすはフタイ勢が何人かいますのでそっちですw
 
Emerald > 緊張してきたw
cosmos > にゃるほどw、とりまいってみましょw


大事な事なので2回言いました(byEmeraldさん

その後エメラルドさんの大活躍もあって支店黒を瞬殺。

Emerald > 早いよ…w
sum > さすがですね
銀鮭 > いっぱいパンツ晒しただけだった;;
Emerald > やはりプロの集団…恐ろしい
Emerald > パンツ!?
cosmos > 表向きは初心者集団
Emerald > www
銀鮭 > エントラ集団です
銀鮭 > まごうことなき初心者
cosmos > 初心者でも勝てる支店黒



mhf_20170505_212014_595.jpg

次、極みグァン。極み入門とでもいうべき、ちょっと簡単なクエストです。

Emerald > おいしいクエスト!
cosmos > 極み最弱と恐れられる存在
Emerald > 矛盾w
cosmos > バレタ
Emerald > www
sum > いまだにちょっとこわい(小声
銀鮭 > ゲーム初めて1月でエントラで連れてかれたおもひで
Emerald > バツゲームですか?w
cosmos > 歓迎会ですよ^^
Emerald > ヒィw


我が団では歓迎会の第一候補として毎回上がる模様。


mhf_20170505_222548_019.jpg

支店のディスフィロアさんにも逝ってきました。私がめんどくさくて勝手に避けて通ってる支店モンスターです。(実際黒のほうが好き)

いろいろクエに行きながらおしゃべりしながらという感じで、

Emerald > シジル集めてるので黒かディスがうれしいですw
Emerald > ディスはかなり死亡率高いですが…
cosmos > ディスはわしも自信がないでござる
Emerald > 意外w
cosmos > あれはむりだ
Emerald > 団でも行ってくれる人がいないので寂しいw
銀鮭 > 意外
Emerald > 不人気なのですw
cosmos > ブチギレ装備が枚セットから消えたのでやりたくないでござる
銀鮭 > トイボックスさんはなんだかんだ高難易度やってそうなのに
cosmos > 我が団もディスは不人気なのかやらないだけなのかw
Emerald > むしろそれが怖いw
Emerald > あんまり高何度はいかないですねw
銀鮭 > (´・ω・`)そりゃ自分は無理だからやらないだけです
Emerald > www
cosmos > こっちは誰かが高難度ばっかり逝ってるからなぁ
銀鮭 > 誰かなあ(すっとぼけ)
sum > 誰でしょう?
Emerald > 誰だろう…ジロジロ

cosmos > いきまー(話から逃げるように
Emerald > www


Emerald > こんばんはの嵐でチャットがすぐ流れてしまうw
cosmos > トイは人多いですからなぁ
Emerald > コスモスさんの所も多いのでは??
cosmos > うちは10人ちょっとくらいです//
銀鮭 > 今桜さるぼぼって何名在籍なんでしょう?
cosmos > 在籍は25人ほどかなぁ
銀鮭 > 確かにアクティブは10人前後で推移してそう
cosmos > 実はそこを基準にそれ以上はあんまり人を増やさないようにしてます
Emerald > 多すぎるとわけわかんなくなりますしねw
銀鮭 > 人数増えると大変そう
cosmos > ピカードさんみたいに大型団を管理できる自信がないw
cosmos > 小中規模をひとまず維持という感じですw
Emerald > そっちのが一緒に遊べていいですよw
銀鮭 > 少数精鋭のプロハン部隊+初心者勢の団
Emerald > なんというか…えと?w
銀鮭 > 初心者を容赦なく高難易度に連れていく団長の鑑
Emerald > 実態があきらかにw
銀鮭 > 「GRやっと800行きました!」からの「じゃあ800カニ逝きましょう」の容赦の無さ
Emerald > かにからww
sum > 平均より上かどうかわからないけど、ほそぼそやってますw
cosmos > 外から見たら、初心者()が多いらしい
Emerald > はえ~…w
cosmos > 私はきっと初心者に入ってると思います
Emerald > !?
銀鮭 > (´・ω・`)エントラで番人ソロする人は初心者じゃない
sum > 初心者ではないです(断言

Emerald > 全否定w
cosmos > 番人は練習すれば誰でも勝てるぞ//これはまじ
Emerald > 番人は1区ならw
銀鮭 > まず装備を作らせて;;
Emerald > 作る前に連れて行かれるのか…ブルブル
cosmos > 剛5閃3あれば秘伝なくとも1区も2区もたぶん行ける←
Emerald > 火事場ありきでは?w
銀鮭 > (ただしプロハンに限る)
cosmos > ただちょいシビア
銀鮭 > ちょい・・・?

Emerald > www


とまぁ、団員さんも交えてグダグダとお話ししながら一緒にこの日は遊びました。

近々またトイとは交流できればいいなぁと思ってるので、何かひと騒ぎするかもしれません。



以上、GW中のフレンドさんとのおつきあいでした。

ではでは//

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まさか他猟団から晒されるなんて///
とっても(情報が)早いですね///

(ΦωΦ)フフフ…

先日はありがとうございます。

シウスGXに目が付いたのは・・・
(;´・ω・)装備画像Wikiをやってたせい(今もぼちぼち)かもです。

桜さるぼぼの実態が明らかに!

先日は突然の訪問にも関わらず一緒にクエストに行っていただいてありがとうございました!楽しかったですw

前回の交流会と違い、今回たくさんチャットできて色々こすもすさん達のことが知れてよかったですwまたよろしくお願いしますね!

Re: No title

>水無月さん

情報が早いというか足あとがついていたというかフゴフゴ
またよろしくお願いします;;

Re: (ΦωΦ)フフフ…

>理沙さん

こちらこそ先日はありがとうございました//

装備画像Wiki、時々ですが見てますよ。更新し続けるのも何かと大変かと思うので、無理せずぼちぼちですね。
今度はもう少し難しめのクエにもいきましょう。

Re: 桜さるぼぼの実態が明らかに!

>Emeraldさん

こちらこそありがとうございました//実際トイボックスでも大っぴらにかかわってるのが、ケルビ団長と盗○魔ガイコツさんの2人なので、いろんな人と関われればいいなぁと思います。

うちの実態は初心者団です。一部上手な人が混じってる程度なので。
またたぶんそちらのホームにお邪魔することがあると思いますんで、宜しくお願いしますね^^

No title

こんにちわ!
先日は遊んでいただきありがとうございました(≧◇≦)ノ
常時で笑いっぱなしでしたよ笑
凄く楽しかったです

機会があれば白ミルリベンジいきましょうね!

Re: No title

>れもんさん

コメントありがとうございます//

こちらこそ、押しかけ訪問でしたがありがとうございました。

私も楽しかったです。
今度は白いミルをリベンジしましょう。今週白いミルが来てますので、時間が重なればお邪魔しますね。