【ハンマー】辿異種汎用装備


シャガルマガラさんの左遷スキルである、状態異常無効【多種】という非常に便利極まりないものが実装されたので、装備少し強くできそうだなぁと思って作ってみた装備を晒します。



①辿異種汎用 エヴォル使用
②辿異種アクラヴァシム専用 エヴォル使用

(エヴォル便利だなぁ)



①辿異種汎用 エヴォル使用

mhf_20170506_004612_972.jpg

<装備詳細>

武器スロット1
頭:ゴアGXヘルム
胴:シャガルGXメイル
腕:ブランゴZYアーム
腰:エヴォルZPコイル
脚:レウスZYグリーヴ
カフ:なし

火:-38、水:21、雷:-29、龍:-36、氷:0

○装飾品

真鈍器獣珠・白虎*3
真鈍器獣珠・玄武*2
リアルオ剣珠GX1*3
鬼穿剣珠GX2
ヴァクス剣珠GX1
ヴァクス剣珠GX4
カバリ剣珠GX5
焔嶽剣珠GX4
焔嶽剣珠GX5*2
アビ射珠GX1

○発動スキル

鎚技【鈍器獣】
剛撃+5
一閃+3
剣神+2
豪放+3
溜め威力UP+2
抜納術+2
巧撃
纏雷
閃転
消費特効
猛進
集中+2(遷悠スキル)
状態異常無効【多種】(遷悠スキル)

○辿異スキル
スキル枠拡張+1
巧撃強化+1
纏雷強化+1



まず、防御力とか属性耐性はお察しです!
一撃喰らうとたぶん相当ヤヴァイです。逆鱗もついてないのでもっとヤヴァイです。

秘伝珠は真秘伝にしなくても、剛5溜め威力+1に落ちる程度なので大丈夫です。

状態異常無効【多種】を考えなくてよいだけでスキル組みがすっごく楽になりましたね。

武器スロ1つ使ってしまったのだけちょっと心残りですが、残り2枠で会心率シジルを入れて会心を補っておけば大丈夫でしょう・・・。

あとは、思いっきり祭珠を連発してるので、祭り弱者にはしんどいかも・・・しれない;;



②辿異種アクラヴァシム専用 エヴォル使用

<装備詳細>

武器スロット1
頭:ゴアGXヘルム
胴:シャガルGXメイル
腕:レウスZYアーム
腰:ヴァシムZYコイル
脚:エヴォルZPフット
カフ:なし

火:-33、水:22、雷:-26、龍:-35、氷:0

○装飾品

真鈍器獣珠・白虎*3
真鈍器獣珠・玄武*2
ウィル剣珠GX4*2
マアデン剣珠GX4
ヴァクス剣珠GX1*2
焔嶽剣珠GX4*2
緋嶽射珠GX1
キリン剣珠GX4
ドラギュ剣珠GX5
アビ剣珠GX4

○発動スキル

鎚技【鈍器獣】
剛撃+5
一閃+3
剣神+2
豪放+3
溜め威力UP+2
抜納術+2
巧撃
纏雷
閃転
適応撃+1
猛進
集中+2(遷悠スキル)
状態異常無効【多種】(遷悠スキル)

○辿異スキル
スキル枠拡張+1
閃転強化+1
適応撃強化+1



先ほどと同じように防御力や属性耐性は察し!!

適応撃、辿異スキルで適応撃強化を用いたアクラヴァシム専用装備になります。さっきの装備から、消費特効out、適応撃inですね。

真秘伝にしなくとも剛4溜め威力+1で運用できるのでこちらも大丈夫です。

今まで使ってた装備だとスロット3つ使って、どうしても会心率が上がらなかったので、これで少しはマシになるかなぁと思います;;
(え今まで会心100%にしてなかったの?とか間違っても突っ込んではいけない)



装備更新につき、今まで使ってた装備よりちょいとスキルの上乗せで、火力自体は上がってると思いますが、防御力が紙みたいになってしまったので、一撃も喰らわないつもりでやらないといけませんね(吐血

まぁ今までもしっかり属性耐性は対策してなかったし、団飯+秘伝書の耐性で底上げしておけばまぁなんとかなるでしょう(適当
要するに全部避ければいい

あとは、基本的にどちらも体力飯を想定してるので、火事場は発動しませんので注意してください。


それでは、簡単な装備紹介でした//


コメント

非公開コメント