「桜さるぼぼ」ってどんな猟団?

猟団に加入したい、または入団を考えている方に、少し「桜さるぼぼ」ってどんな猟団なのかを簡単に紹介したいと思います。

◎猟団のモットー

「桜さるぼぼ」猟団のモットーは、
「のんびり楽しく」
です。
うちの団員は団長を含め、自分のペースで狩りをやっています。(野良団ではありません)
すごくイベントごとを頑張る人もいれば、イベント武器を作るのが好きな人もいます。
各団員、個性が強いのが大きな特徴です。
みんな、好きな装備、武器を担いで自由にやってます。
自分のペースでやっていけるので、団員にも協力を求めやすく、団内で一緒にクエストに行くことがかなり多いです。
新人さんが入ってきてくれたときに、温かいと思ってもらえるような、周りに縛られず、気軽に誘い合える猟団を目指しています。

◎団の雰囲気

・完全新規または復帰から入団された方がけっこう多く、Fを始めて、または復帰して1年2年、くらいの方がほとんどです。特に、初めてMHF-ZにINされた方は、右も左も本当にわからない状態だと思います。そういう方には、各団員、優しくアドバイスしてくれる環境があります。
・団長を含め、お手伝いが好きな団員が多いですし、猟団チャットで気軽に声をかけられる雰囲気になっています。
・クエストで失敗した、3死してしまった、ということになってしまっても、怒ったりする人はうちの団にはいません、安心してください。3乙までは許してね♪の精神を忘れずに。
・至天、番人、無双、辿異☆4などなど、高難度のクエストにどんどんチャレンジしています。その中でも、ガチで狩るより、楽しく狩ることを一番に遊んでいます。
・交流酒場を用いた他団との交流が頻繁にあります。多人数でワイワイと遊ぶことが非常に多いです。

◎団の概要

・アクティブ24人以下(猟団メニューでいう4ページ目まで)の中規模猟団です。団員は多少上下はありますが、おおまかに毎日のアクティブは10人程度と思ってください
・活動時間帯は主に夕方から夜にかけてです(21時から24時頃が多い)
・現在団ランクは17で、ブーブー報酬術、体術、(倹約術)のプーギーがいます
・活動場所はチックのランド3、毎週土曜日の21時からは交流酒場にて交流会を行ってます
・各々のMHF有名ブロガーさんがチック3まで遊びに来ることが程々にあり、団内交流だけでなく、外からの訪問が度々あります
・狩人祭ノルマはありません、みんなで頑張ろうのスタイルです(団平均は毎回おおよそ5000以上、ボーナス試練ははみんなで誘い合います)

103狩人祭結果1

103狩人祭結果2

第103回狩人祭の時は、こんな感じの入魂でした。狩人祭は、5000以上を目標にやれればいいかなぁと、思っています。


◎G級ラヴィエンテについて
こちらの記事をお読みください。
ラヴィの方針について


◎同盟について
こちらの記事をお読みください。
同盟について


◎こんな人に向いています
・いろいろ教えてもらいたい初心者
・団員同士でクエストをやりたいという方
・装備も自由でマイペースにゲームをやっていきたい方
・団内だけでなく、多くのMHFハンターと関わってみたい方

◎こんな人には向かないかも・・・
・いちはやく最前線に行きたい初心者
・どんどん効率的にクエストを回していきたい方
・ガンガン課金して進めたい方
・外からの訪問が程々にある所以、団内のみでの交流を求めている方


◎猟団ブログ「桜さるぼぼの部屋」について
団内の活動を、いろいろこのブログに取り上げています。
団員さん同士のチャットのやりとりもちょくちょく紹介しているので、余暇に気軽に読んで、楽しんでいただければと思います。


◎猟団に興味を持たれた方へ
団長も団員さんも、新しい団員の加入を待っています。もし興味がある方は、下に記した団長、または副団長まで、気軽に個チャorメールをください。こちらからお話に伺いに参ります。

・団長
名前:cosmos
ID:35RB4N
主な活動時間:22時~0時
・副団長
名前:トシトシ
ID:6JX1N5
主な活動時間:20時~21時、22時~0時
名前:JIN
ID:B678X4
主な活動時間:21時~0時
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント