【双剣】極み吼えるジンオウガに挑む装備

mhf_20170427_001823_894.jpg



極み吼えるジンオウガを団員4人火事場PTで勝ちたいという気持ちが日に日に強くなり、本気の装備を作ったの巻。

というわけで私の作ってみた装備詳細をこちらに晒します。

<装備詳細>

武器:豚姫双剣(名前は忘れた)
頭:カタンテZXヘルム
胴:ブランゴZYメイル
腕:レウスZYアーム
腰:ヒプノZYフォールド
脚:アスモZPフット
カフ:巧撃強化カフSZ

○装飾品

レイレス剣珠GX4
リアルオ剣珠GX1*2
レウアス剣珠GX3
鬼穿剣珠GX2*2
焔嶽剣珠GX4
焔嶽剣珠GX5*2
緋嶽射珠GX3*2
ミヅハ剣珠GX3
ミヅハ剣珠GX5
照雷剣珠GX3*2

○発動スキル

双剣技【大双龍】(祈歌)
剛撃+5
一閃+3
剣神+2
豪放+2
抜納術+2
紅焔の威光+2
巧撃
巧流
纏雷
閃転
消費特効
猛進
氷界創生

○辿異スキル

巧撃強化+2
纏雷強化+1
閃転強化+1
氷界創生強化+1
スキル枠拡張+1




まず、極みジンオウガに行くのに入れたいスキルを選定

・剛5
・閃3
・剣神2
・回避性能+2
・紅焔の威光+2
・巧撃
・巧流
・纏雷
・閃転
・氷界創生


とりあえずまず、このスキルを含めて、残り、消費特効、猛進を入れ火力アップを図り、おまけに豪放がついてくるとして、13スキル構成になります。

祈歌の効果にて、双剣技【大双龍】が発動。さらにもう1スキル、GP交換にて手に入るので早食いやら吸血+2やら付けれます(吸血より、つけるなら早食いかな)。

辿異スキルも火力アップ系をもりもりにして、これでもかというくらい、詰め込みました

見ての通り祈歌武器前提です。




・・・実はこのスキル構成、考えたのは結構前の話で、

防具の組み合わせについて、今回は辿異スキルから先に考えました。

絶対に組み込みたいなと思ってたのは、纏雷強化、巧撃強化、氷界創生強化、この3つ。

まず、纏雷強化。なんと、纏雷強化がついている防具、
非課金ではレウス剣士脚とブランゴ剣士胴、フルフル腰しかないという衝撃の事実!!!!スキル構成を考えた時に使えそうなのが、ブランゴZYしかありません。(小声

この時点で胴はブランゴZYメイルで確定w

巧撃強化はいつも使っているカタンテZXヘルムでいけそう。

氷界創生強化も非課金防具が少ないのなんの。スキル的に、ヒプノZYフォールド、これを使うしかないんですね。(カタンテ腕もあるけど作るのめんどいですよねw)

剛5閃3を目指すために、腕は剛撃と一閃両方入ってるやつを探す。ちょうどよくレウスZYアームがあったので、ちゃっかり閃転強化のおまけもついてくるじゃないですか//

脚はスキル枠拡張、抜納術のスキルポイントを稼ぎつつ、剛撃一閃のスキルポイントもほしい。何か嫌な予感はしたがそれは見事に的中した。剛撃一閃抜納術で検索かけた結果・・・


・・・ア ス モ Z P フ ッ ト


・・・
・・・・
・・・・・




うんそんな予感はしてたよ・・・。剛撃一閃抜納で思いつくのはその防具しかなかった(小声
私は5000円札を握りしめてコンビニへ向かったのだった。(いつぞやのおためし小判でステップ5まで進めたのは内緒)


その後適当に珠を詰め、こんな感じの装備に。
ただ結構煮詰めて考えましたが、非課金じゃ、スキルカフを空けること、難しいんじゃないかなぁと思います。辿異スキルを合わせて考えると、いけるかもしれませんが、結構難しいですよね。




ということで、これから一緒に極みジンオウガ討伐を目指してくれる団員さん、少しやる気を出して目指してみようと思う団員さんに、こんな感じで装備組めますよ~ということで。

あんまり課金装備が充実していなければ、(非カプ畜であれば)

胴:ブランゴZY(纏雷強化)
腰:ヒプノZY(氷界創生強化)


まではぶっちゃけ確定でいいと思います。(むしろ非課金で辿異スキル充実させようと思ったら、それ以外に選択肢はない)


ではでは~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント