ケオ乱獲と、少し無双クエをかじる

mhf_20170409_224855_173.jpg

最初に団員さんの新しいブログのご紹介。

Cz40LhfUoAA049M.jpg

こちら我が団では鬼の副団長と呼ばれる、JINさん

最近は我が団に変態が大量発生している不具合が出ているもので風紀委員となって活躍しております。(白目


このたび新しくブログを開設されたようで、こちらJINのモンハンだらだら紀行になります。

皆様ぜひぜひ足を運んでくださいませ。



さて、本題。先週メインにやってたのが、ケオアルボルというか猛進装備のために時間だけをかけて頑張らないといけない猟団迎撃戦。

mhf_20170409_213431_748.jpg

とにかく団員の皆さんも、猛進欲しさにとっても頑張ってくれてたので、たくさんケオアナルを乱獲することができました。お疲れ様でした^^

マップも100マスを超えましたので、ギルド貢献ポイントがわんさかもらえるかと思います。

私もそのおかげでなんとかケオの珠も5個確保し、ようやく猛進を組み込んだ装備を作れました。
前に紹介したあれです。

今のところは、闘覇ハンマーと併用しながら使っていければええかなぁと思っております。



ウル > お
銀鮭 > 今度こそちゃんと水属性を持つぞ
ウル > ケオきますた
cosmos > 私もケオですにゃん
銀鮭 > 自分も次で出るはず
cosmos > おしゃ3連戦やw
銀鮭 > お、ケオループ出来るやん(錯覚)
トシトシ > おおっ
トシトシ > ・・・
cosmos > ・・・・
ウル > (´・ω・`)
銀鮭 > (´・ω・`)すまんかった・・・
銀鮭 > (´・ω・`)とーてむ
cosmos > という夢を見たんだ
ウル > (´・ω・`)ええんやで


そして話題のケオループ、今回リタイアを利用したケオループは夢に終わりました。

ただただそれはいいとして、、、、本来はケオ受注の際にBCで落ちる、という対策として不具合と言い張ってますが、仕様にしてたことなんじゃないかと思うのです。
それでまぁ、あぁやって脅されちゃうと、BC落ちが本当にあったときに(実際に何回かありました)、リタイアしてもう一度貼るっていうのができないじゃないですか。

いや、だってこう悪意はないのに、下手したら冤罪くらいそうですからやりませんでしたが、ちょっとあの不具合()への対応は運営さん、まずいんじゃないかと。(信頼度0w

1793db12d63b033d.jpg

そしてケオループが消滅したことによる無駄な時間だけを求められる連戦作業

■獲得できる迎撃ポイントの調整について
第4回「歌姫狩衛戦・真説」において、獲得できる迎撃ポイントが高すぎたため「緊急迎撃戦クエスト」のみを連続して挑戦できてしまう状況が発生しておりました。これは「猟団迎撃戦」本来の「様々な種類のモンスターを連続して討伐する」というコンセプトに反した状態となるため、今回より「ケオアルボル」討伐時と「砦耐久ボーナス」で獲得できる迎撃ポイントおよび「緊急迎撃戦クエスト」発生に必要なポイント数を調整させていただきました。

事前の調整不足によりご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。



そう、我々はケオアルボルのためにイャンガルルガ、ティガレックス、クアルセプスといった様々な種類のモンスターを連続して討伐していたんですね(吐血


ていうかこれ、そういうコンセプトだったのねぇ初めて知りましたよ・・・。


しかしながら絶戦3以外をやる理由が本当になさ過ぎてですね。
今回運営のほうにかなり苦情来てただろうと想像がつきますし、次回の開催でもう少し迎撃戦に誘いやすくなるような、旨味をもう少し出してくれればなぁと思うのです。

とりあえずの次回に期待しておきましょうかね(迎撃戦では初回から5回連続5回目)


mhf_20170411_231509_294.jpg

ほい、もう一つは、前々から約束をしておりました、某最強のハンターと一緒に金のイビルジョーを倒しに行きました。

cosmos > 変態が一人やってきます
チルノ > 団員みんな変態なのに?
cosmos > 変態の中の変態が来るのですよ
cosmos > 今来たみたいです
チルノ > どうして変態ばっか集まるん?
cosmos > ちょっと最近風紀が乱れてるもんで(震え声
チルノ > ウソ付きは運営の始まりだよ"いつも"の間違いでしょ
cosmos > バレタw
チルノ> 今日はランセ外装揃えるまで寝れないよ?分かってるね?



ちょっとやばいですねぇ、うちの団変態が公認になってるじゃないですかぁ。


あ、結果的にランセ外装は揃えられませんでした。ちょっといろいろ団員の手配の準備不足があったり、私の外装運のなさが響いたりモゴモゴ。

mhf_20170412_003830_263.jpg

その後、ちょっと歌武器の力を借りて挑戦してみようということになった極犬やってみたり(マスト1まではいけるけど火力とPSが全く足りんご)、ガネトの外装券拾いに行ってみたり。

チルノさんが、いかにもパンツが見える格好をしてたのでニルさんやトシトシさんと2人で覗いてたら怒られました。(なお、今度こっちに変態談義しに遊びに来てくれる模様)

またぜひぜひ、ご一緒させてください。



さて、今週は勝ちネコ祭りですな。ノルマは我が団、もちろんありませんが、5000魂稼げば祭りPが団平均の云倍になって返ってきますので、余裕のある方はぜひぜひ目指してみてくだされ。


でわでわー。



P.S.

さて、実は先週、その歌武器の効果もありまして、本気で極犬の討伐をひっそりと目指してみたんですよ(1日だけw。

ただ私の双剣技術がゴミのようなひどさなので、被弾しまくりのミリ火事場も維持できずマストすら届かん始末w

しかしながら、団員さんとやった時に、体力飯でも一度覚醒までいけたときがあって、今のMHFの装備環境なら、本気で練習すれば、普通に不退ハンターがいなくても、団員4人火事場PTで勝てるんじゃないかと実は錯覚しています。

歌武器があれば双龍が勝手についてきますし、特に斬れ味消費無効なんてのが祈珠の効果で一緒についてきてしまえば、巧流もいらず消費特効で斬り放題、ホント次これだけの条件が揃うタイミングがいつになるかわからないのがあれですがw

次に祈歌が聞けるタイミングと重なったりなんかしてみたときは、本気で討伐したいメンバーを4人組んで、討伐を目指してみたいなぁとひっそりと思っております。というかやりたいですね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント