年末年始、ミズキと鍋パ!

こんばんわ~、みなさん入魂頑張っておられるようで、とてもうれしいです。

私の方ももう明日で1ヶ月が経ち、復帰区卒業となりました。

とても早かったように感じますが、同時に夜更かしが目立つようになり始め、生活のルーティーンがだんだんMHF仕様に切り替わっていってるような気がします(汗

mhf_20151230_011919_800.jpg

私が復帰区の間に主にやってたことは、HR、SR上げ、ゼルレウス武器作成、剛種防具作成等々で、残念ながらG級まではいけませんでした。
それにプラスして、シリーズクエストの方を進めて、なんとか終わらせられました。

受付にいる黄色い服の娘の、「ミズキと鍋パ!500頭大討伐!」というシリーズクエストです。

ゴゴモア5頭から始まり、イヤンクック→ドスランポス→ドスゲネポス→ドスイーオス→・・・と、5頭ずついろいろなモンスターを狩猟していきます。全部で大型モンス40×5+ブルファンゴ50×6と、なかなか時間がかかりましたね。

ほとんどは狩人育成クエストにいるモンスターなので、そこで楽できるのですが、中にはいないモンスターがちょろちょろと紛れてて、そのあたりが結構大変でした。

クアルセプスとかドラギュロス、ヒプノック希少種なんかは育成にいないので、猟団の力をお借りしてなんとか、というところでした。
上の写真のヤマツカミなんかも5頭討伐しなくてはならなくて、ソロで延々とあの作業を5回もするかったるさと来たらねw終わったと思ったらそのあとオオナズチ5頭とか言われたりねwそれもシリーズの終盤の方だから、あきらめたくないという試練のように感じたり、そういう作業をお正月期間を利用して行い、

mhf_20160104_233004_712.jpg

なんとか500達成することができました。駄菓子菓子・・・、

mhf_20160104_233018_479.jpg

「鍋に大事な肉を入れ忘れちゃたんですーーーー!」といわれ、エスピナス希少種を最後に一匹倒すことになります。

団の皆さんについて行ってもらって軽くひねり、

mhf_20160105_000718_688.jpg

今度こそ終わったみたいです。

mhf_20160105_000744_366.jpg

あっ・・・(察し

mhf_20160105_000747_505.jpg

まあ、オチはそうなるだろうと思ってましたw

ミズキさん、全部500頭分一人で食べたみたいです。

というわけで、このシリーズで作れる装備はこちら↓

mhf_20160105_211945_096.jpg

上の写真がユーリスシリーズ

mhf_20160105_212014_834.jpg

もう一つは崩霧/迅霧シリーズ

あまり強化する気はなくて、ロビー装備として使っていこうかなと思ってます。

今回のシリーズクエストもどうも運営がまたやらかしたようで、途中で配信停止になってたみたいでこの装備作った人はあまりいないのかもしれません。いちおうこのシリーズクエって、アカウント500万人突破の感謝を込めて、って題目だったにも関わらずやらかすのはもはやお家芸といえるでしょうw
MHF運営の感謝の気持ちはそんなものだったんだね、と肩透かしを食らいかねませんw(あ、もうすでに喰らってますね・・・)

では、今日も入魂がんばりましょう^^。




コメント

非公開コメント