辿異種ティガレックスに逝ってきました(今更)

mhf_20170322_182529_494.jpg

なんだこのタイトルは・・・たまげたなぁ。

てっきりすでに初見ティガレックスの記事は書いたと思い込んでる管理人こすもすがいたようて←

今日は新人さん2人の紹介をかる~くして短めに終わらせようと思いながらいたのですが、SS溜まってるのを見て察し

1週間入魂とティガしかやってないので(小声)、まずは今更ながらティガレックスのおはなし。


あ、祭りはマケマシタネ。99魂シクレが多くてなんとなく(というか露骨に)薔薇つぶしにきてるなぁとは思ってましたが、期間賞あるし、、とかでいつも通り薔薇勝つんだろうなと正直思ってましたが。今回はそうとはいかなかったようです。

わざわざ薔薇組を負けさせるように操作するなら、負けたら勝ちクエ受けられないという腐った祭りシステムをリファインしよう(提案)

祭り詳細は、、また次回に・・・。


mhf_20170322_182628_223.jpg

そういうわけで先週から解禁されました辿異種ティガレックス

初期4種から見れば弱いのは納得ですが、辿異というだけあって、ちょっと油断すると再燃が軽く飛んでく程度には強いんですよね(☆4に限り)。

個人的には辿異種の強さの調整はこれくらいで全然よいと思うんです・・・。
ただでさえ、おもくそメンドイ30個素材とかあるわけですし、割と連戦必至なコンテンツになっちゃってるので、ある程度気軽に団員さんを呼んで何戦か連戦できるくらいの難易度でやりやすいなぁと思いました。

(まぁそれでも30個は多い気がするんだ・・・)


mhf_20170322_182759_043.jpg

一番よく死んだパターンが、打ち上げられて出血するアレを喰らってそのまま死ぬのが1つ。
(これは防具のレベルを上げて防御力をしっかり上げておけば問題なかったりするのかな)

それと、ティガ相手にはハンマーも使いながら大剣も使ってたんですが、大剣のガードをめくられて死ぬことが多々あったような気がします。どうにもまだガード武器には慣れない・・・(白目)。


そんなこんなで、ぼちぼち配布狩り個を無駄遣いしながら、辿異ティガのハンマーだけは最終強化までさせてしまいました。


カニ武器を強化した時に比べれば余裕ですね(震え声)


以上辿異種ティガレックスのお話でした。(今更感がヤヴァイのでこのへんで~w)


mhf_20170323_222112_498.jpg

続いて新人さんのお話し

お祭り中に2人の団員さんが入団されましたのでご紹介いたします。


まずお一人目。トアの防具に身を包んだ新人さん、ぽんさん。

cosmos > 横にいる人が、鬼の副団長と呼ばれる猛者、JINさんです
JIN > 猛者でも鬼でもないです(´・ω・`)
ぽん > 強そうです(小並感)
cosmos > メッチャツヨイヨ
JIN > そんな~(´・ω・`)
cosmos > JINさん、歓迎会何逝きましょ
JIN > じゃあ800ティガとかで良いんじゃない?
cosmos > あ、その隣にいるのは、赤パンツのレッカーさん
cosmos > (今は白らしい)
レッカー > 白パンツですw
cosmos > その隣が、史上最強の戦士sumさん
sum > いつから史上最強になったんだw
ぽん > wwww
JIN > メンバー紹介のインフレが止まらない(; ・`д・´)
cosmos > そこの芝生で放置してるのが、二代目変態紳士ふぅさん
ぽん > 個性的な人しかいない....
cosmos > ここに4人並んでるので、お好きな方を選んでくださいw
ぽん > 猛者さんと
JIN > (; ・`д・´)
cosmos > 猛者さんww
ぽん > 最強さんでお願いします
レッカー > モサオさんw
sum > わたしのことかな
JIN > 「お」を付けないでww
cosmos > 残りは、私とレッカーさん、さぁどっちだろう・・・
レッカー > 団長がいかないとダメでしょw
ぽん > こ、こ、こ、こ、、、、、
レッカー > ヤクメデスヨw
cosmos > な、ナンダッテ

cosmos > ほいでは私が(震え声)
JIN > 団長がティガ倒してくれると聞いて!
レッカー > ふぅさんにパンツ見せながら待ってますw
cosmos > ハイ
ふぅ... > もどりました
レッカー > あ
レッカー > おかですw
ふぅ... > さぁ、パンツをみせてください

レッカー > さぁwこい~~~
sum > 紳士ぶりが加速している気が


歓迎会は辿異ティガ800でした。今までの歓迎会を考慮すれば意外とぬるいとか言ってた(小声)

今は入ったばかりでまだあんまり団のほうには馴染めてないかもなので、自由区にふわっと出ていくのもよいかもですが、自分から団茶でクエスト逝きませんか~?くらいに呼びかけてくれればぼちぼち、馴染めて行けるかなぁと思います。


mhf_20170327_213444_747.jpg

もう一人、此楓さんです。写真のエヴォルを着た方がそうです。

此楓 < お待たせしました;;
此楓 > いえいえ! はじめまして!
此楓 < 初めましてこんばんわ^^

ふぅ... > 圧迫面接w
此楓 < 桜さるぼぼ団長のcosmosです、よろしくお願いいたします
銀鮭 > にじり寄る団員s
トシトシ > 神だんちょW

此楓 < 周りに団員が寄ってきてますが気にしないでくださいw
此楓 > 昨日連絡させていただいた此楓です! よろしくお願いします!!
トシトシ > W
此楓 > www
cosmos > 新人さん驚いてるじゃないですかw
トシトシ > ???
銀鮭 > 他意はない



たまたまチック3で入団前の挨拶、対面等してたら、新人さんの周りににじりよってくる団員さんたちww

トイボックスのピカード団長が個人面談してるときに横から団茶でわちゃわちゃしてる雰囲気を想像するといいかも・・・しれない。

それでも、うちの団は新人さんが入った時に、今いる団員さんで歓迎ムードになるのはすごく良いところですよね。

写真では変態たちが此楓さんに擦り寄ってるように見えますが気にしてはいけません。


歓迎会はティガの400でした。これからのほほんとGRを上げながら、徐々に難しめのクエにいければいいなぁと思います。

あ、HNの呼び方は、「こふう」と呼ぶそうです。私は読めなかったので一発で読めた人はすごいと思います(微声)


それでは新しく入団されましたお二方様、よろしくお願いいたします^^


ということで今日はこのへんでー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント