【大剣】剣王汎用装備


約2か月ほど前に完成した剣王珠を使った装備をようやく組んだので←遅い

簡単にこちらで晒しますね。

①剣王剛5閃3+雌伏 エヴォル、課金カフ使用
②剣王剛5閃3+巧撃、闘覇 シエロ使用

③非課金剣王剛5閃3+雌伏、闘覇


①剣王剛5閃3+雌伏

mhf_20170315_230854_929.jpg

<装備詳細>

武器スロなし
頭:ヴァシムZXヘルム
胴:エヴォルZPメイル
腕:レウスZYアーム
腰:ザザミZXフォールド
脚:ゴアGXグリーヴ
カフ:G一閃カフPC7*2

火:-15、水:13、雷:-13、龍:-4、氷:3

○装飾品

真剣王珠・白虎*3
真剣王珠・玄武*2
鬼穿剣珠GX2*2
エギエネ剣珠GX3*2
カバリ射珠GX1
マアデン剣珠GX2
リアルオ剣珠GX1
ミヅハ剣珠GX1
ミヅハ剣珠GX2
ミヅハ剣珠GX3

○発動スキル

大剣技【剣王】
剛撃+5
一閃+3
剣神+2
豪放+3
溜め威力UP+2
抜納術+2
紅焔の威光+1
纏雷
閃転
消費特効
要塞+1
反射+1
雌伏
集中+2(遷悠スキル)

○辿異スキル

スキル枠拡張+2
閃転強化+1
ガード性能強化+1



15スキルついてくる極の型汎用装備です。

真秘伝珠があれば剛5閃3、溜め威力UP+2になりますが、普通の秘伝珠でも、剛4閃3、溜め威力UP+1で使用できます。

武器スロを使ってないので、カフでついてくる一閃のスキルポイントの分を武器スロに詰めれば、カフを空けることもできます。

見ての通り、雌伏反射と、ガード主体のスキル構成になってます。使っててそこまでクセもないので、汎用的になんでも使えるんじゃないかなと思っています。


作成の際しんどいのは、やっぱりザザミZXフォールドかなぁと思います。

ただこの防具、剛撃一閃雌伏要塞反射、おまけの枠拡張とたぶんいろいろ使いやすい防具だと思います。
雌伏なんかは特に装飾品も少ないので、スキルに盛り込もうとするなら、作っておくとよさそうな気がしますね。(素人目)



②剣王剛5閃3+巧撃、闘覇

mhf_20170321_183722_911.jpg


<装備詳細>

武器スロなし
頭:カタンテZXヘルム
胴:ゴアGXメイル
腕:ガンキンGXアーム
腰:シエロZPコイル
脚:レウスZXグリーヴ
カフ:G一閃カフSA8

火:6、水:5、雷:-3、龍:-14、氷:3

○装飾品

真剣王珠・白虎*3
真剣王珠・玄武*2
鬼穿剣珠GX2
エギエネ剣珠GX3
レイレス剣珠GX4
リアルオ剣珠GX1*4
帝征剣珠GX3*2
明雷射珠GX1

○発動スキル

大剣技【剣王】
剛撃+5
一閃+3
剣神+2
豪放+3
溜め威力UP+2
抜納術+2
紅焔の威光+2
巧撃
纏雷
閃転
消費特効
闘覇
集中+2(遷悠スキル)
ガード性能+2(遷悠スキル)

○辿異スキル

スキル枠拡張+1
巧撃強化+1
纏雷強化+1



15スキルの、巧撃と闘覇がついてくる装備になります。

イメージとしては、天廊の番人さんに立ち向かう想定で組んでみました。

闘覇の運用を上手にこなせれば、①よりもこっちのほうが使いやすい人もいるかもしれない・・・。(私はガードがあまり得意ではないので、こちらのほうを主に使っております)

こちらも秘伝珠は、真でないと剛4溜め威力UP+1に落ちますが、運用するには十分なので大丈夫です。

普通にこの装備、強いんですが、惜しむらくはガチャ防具を使ってしまったこと。いろいろ試しましたが、組んでるうちにどうしてもシエロの力に頼らざるを得なくなりました(小声)。

まぁあくまで個人的に使う分なので、そこはご愛敬(白目)



③非課金剣王剛5閃3+雌伏、闘覇

mhf_20170321_183831_338.jpg


<装備詳細>

武器スロなし
頭:ランセGXヘッド
胴:ゴアGXメイル
腕:レウスZYアーム
腰:ザザミZXフォールド
脚:ヴァシムZXグリーヴ
カフなし

火:-17、水:17、雷:-9、龍:0、氷:7

○装飾品

真剣王珠・白虎*3
真剣王珠・玄武*2
鬼穿剣珠GX2*2
エギエネ剣珠GX3*2
カバリ剣珠GX1
ルコ剣珠GX3
帝征剣珠GX5*2
明雷射珠GX1*2

○発動スキル

大剣技【剣王】
剛撃+5
一閃+3
剣神+2
豪放+3
溜め威力UP+2
抜納術+2
纏雷
閃転
消費特効
闘覇
要塞+1
雌伏
集中+2(遷悠スキル)

○辿異スキル

スキル枠拡張+1
閃転強化+1
ガード性能強化+1



完全非課金、武器スロなし、カフなしの3拍子揃ってしまいました。
もちろん、普通の秘伝珠でも剛4、溜め威力UP+1に落ちますが運用できます。

完全非課金でもこれだけのスキル構成をうまいこと組めるものなんですな(大声) ←ここにガチャ推し運営の敵がいます

ただ、火事場はスキルでできないので、団飯で補うことになりますのでご注意ください。


※注意点:
①~③ともに、いたわりスキルは入っておりません。PTで行く際には注意しましょう。
対策としては、団飯でいたわり+3を発動させるか、天廊武器にいたわり+3の石をつけるかのどちらかになるかと思います。



それでは、結構玄人向けなスキル構成ですが、こっそり参考にしてくれる人がいると嬉しいです。

ではでは~。

コメント

非公開コメント