金のイビルジョーに挑む

mhf_20170308_002044_349.jpg

先週のお話です、無双襲撃戦で先週から、ランセとチールの外装券が手に入るようになってたんですね。

チールはまぁ、私自身、装備が全然整えれてないこともあって最初から諦めてましたが、ランセのほうは、エタグロT属性装備閃光漬けができれば、4人PTならいける!!ということは知ってましたので、早速T属性装備を事前に組み、今週1枚もらえればいいなぁくらいに思いながら火曜日、頑張ってみました。


(T属性装備の詳細記事出すつもりが思いっきり機を逸した件)


とはいいながらも、先週の土曜日にHarmoniaの方々と一緒にやった時も、惜しいながらかなり時間にシビアだったことは記憶に新しく、何度かチャレンジしながらやってくしかないなぁと。

うちの団員のトシトシさんがすっごくやる気出して、T属性装備更新したりしてたので、なんとか1回クリアできればと思い・・・。


火曜日は団員が3人しかいなかったものでしたから、もう一人ほしいですね、ということになり、フレンドリストを見るといつも通りharuさんがログインされてたので、急遽、Harmoniaのほうから一人派遣してもらえませんか~?っとお頼みw

すると、haruさんがそのままやってきてくれました!(ナント優しい・・・)

前日からブログのほうで、何度も金ジョーを団員で討伐されているようで、これは勝つる、と確信めいたフラグを立てながらいざ!!



・・・

mhf_20170307_234922_137.jpg




haru > ハットトリックごめんなさい(。-人-。)

(あ、これはアフロですね・・・)


私が言うまでもなくすでにアフロになってました(さっすがw)

やはり金ジョーのベテランといえど、なかなか攻略は至難といえよう・・・。


その後何度か挑戦したんですが、私が回線落ちたり、私が回線落ちたり、惜しいところまでいきながらも12時を回ってしまいました・・・。

haruさんがお時間になり、あぁ今回は無理だったなぁ・・・また次回頑張るか・・・と、私もトシトシさんも半分くらい、寝ようかと思ってたところに、、、、



チルノ > コンバンハー起きてますか…?


(゚д゚)ぬぉぉぉおおおおおおおお、なんか個茶来たーーーーーーーー!!!


・・・・


チルノ > よかったら何も言わずに金ジョーいこうぜ



さらにピンポイントで金ジョーキターーーーーーーーーー!!!!!!w


ここでこの日の私は夜更かしを決意

cosmos > 今名人から、金ジョー行こうぜと個茶がw
JIN > なん・・・だと・・・
トシトシ > 名人?
JIN > チ〇ノさんでは?
cosmos > チ○ノっていうすごいひと
トシトシ > ○ルノ?
JIN > ちょっ、トシさんww
トシトシ > 1時までなら^^
cosmos > 好きな人2名連れてこいってw
cosmos > (あの人ソロPTで金ジョークリアしちゃうから・・・)
JIN > ( ゚Д゚)!?
トシトシ > おおっマジか


JINさんは残念ながらお眠の時間でしたので、私とトシトシさん、急遽ランドを見渡したところに、会長動画のyuさんがいたので、イクゾーとお誘いし、いざ!!w

(今回私がど下手な閃光役に回ることになりました。)



・・・・・


mhf_20170308_010052_256.jpg


yu > おおっ
cosmos > おおお
トシトシ > おおおお~~っ





mhf_20170308_010316_595.jpg


いや~、神ってますね~(白目)


開始5分で金ジョーが1匹死んで、早ッ!!とか思ってしまいましたww

しっかりトシトシさんも、yuさんもランセ外装券出たみたいなので、これで心残りなくメンテを迎えられましたw


(内緒だけど次回も神頼みすれば手伝ってくれるみたい、ヤッタゼ)


mhf_20170310_175711_158.jpg


手に入れたのはよいのですが、なんかまだ勿体なくて使えないのが現状・・・w

次回以降、5枚集めれたときにまとめて解放出来ればいいなと思います。

今回手伝っていただきました、haruさん、チルノさん、yuさん、皆さんの協力のおかげです。次回開催時もぜひぜひ、一緒に集めに行きましょう。


では、今日はこのへんで~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント