漢のガンランス講座

mhf_20170303_215331_142.jpg

先週の金曜日のお話し、JINさんのガンランス講座が開かれました。

もちろん、JINさんのツイッターの発信から来てくれた方々もおられますが、なんとこのブログを見て駆けつけてこられた方々もたくさんおられました!
ほぼほぼ身内会かなぁと思ってたばかりに、とても嬉しいですねーー。



cosmos > ここが熱いガンランサーの集まる場所ですかね
JIN > おま、ランサーがいるぞ!
ウル > (・3・)
JIN > 浪漫を感じる心を持つ人たちです
ウル > やだなぁガンサーですよ~
cosmos > 今回素晴らしい寄生用ガンランス装備を用意してきました
cosmos > まさに、初心者用
JIN > グーダン万全の構えww
cosmos > 今日JINさんが実演でガンスで極ジンオウガ撃退してくるらしいですよ
JIN > 初心者向けだっつてんでしょ!

浅葱 > しょ、初心者ですお!
cosmos > ガンランス使用回数5回でGSR999になった初心者です
sum > 竜激砲全然使わない初心者です

yu > わぁ、さるぼぼがいっぱい♪w
JIN > いかん、早くもうちの団員が半数以上を占めているw
JIN > まぁ良いかw
yu > ウルさん、完璧な変装ですねw
ウル > 髪色が違うくらいですな
JIN > 完全変態ですな
sum > 完璧な変態?
ウル > やめてくれよ…

cosmos > 実は変態ガンサーだった説
ウル > ランサーですぞ
cosmos > あと3分で講座が始まる
浅葱 > ドキドキ…



mhf_20170303_220600_053.jpg

時間になり、本格的なJINさんの講座がスタート。

私もガンランスに関しては、使用回数5回でGSR999にしてしまったとんでもない初心者で、ガンランスのガの字も知らないような子なので、実は楽しみにしておりましたww

JINさん、とってもガンランスに詳しくて、私知らないことがたくさんありまして、とっても参考になりましたね。


mhf_20170303_223410_386.jpg

時折講義中に寝てサボってる人もいましたが(誰ですかあの青い寝ている人)


mhf_20170303_230146_868.jpg

サボってる受講者には空気椅子で話を聞かせる、鬼の副団長スパルタ式講座とはこのこと。


いろいろ話を聞いたところで、とうとう実技のお時間へヒャッホイ


mhf_20170303_232635_784.jpg

私はそんなに使い方とかそういう簡単なことはしなくてもいいかなぁと思ってたので、ある程度慣れた人を連れて、辿異ナスに行ってまいりました。
(慣れた人・・・yuさん一人ww)

cosmos > 普通に遊ぶ人これでも~w練習がてら
sum > 操作練習したい人どうぞ~
yu > よし、こすもすさん乗りますw
JIN > 自分のところは操作に慣れるところからです~
pancola > コスモスさんとこはヤバイ
cosmos > 私は死ぬので頑張ってください!(棒読み)



ほんでも、意外とすんなり倒せるもんなんですね。辿異といえど、☆1くらいならある程度火力詰めてけば適当にやってもなんとかなるということが判明しました。

mhf_20170303_233444_616.jpg

辿異ナスから戻って誰もまだ帰ってきてなかったので、次の実技練習用に、先貼りしてyuさんとお待ちしてました。

cosmos > 次は普通のクエかな・・・先貼りして待っておこうか
yu > そのガンス砲撃9なんで意外と強いですよね
cosmos > そうなのか。。。イベントのを適当に担いでましたw
yu > これがさるぼぼでは普通のクエなのかぁ・・・(白目)
cosmos > 我々はツワモノヲ待つ(絶対誰も来ないな)
JIN > ではクックあたりに行ってみましょうか
pancola > グァンってかいてた・・
JIN > ファッ!?

JIN > 団長・・・・
こまねちこ > 撃退だから・・・
JIN > まぁ団長がガンスで行けるというなら話は別ですが
cosmos > 辿異ナスはイケタヨ(小声)
pancola > ヒィッ
JIN > まぁyuさんいますし・・・
yu > ただ竜撃砲ぶっぱしてるだけとはいえない・・・
JIN > では実技試験行って見よう~


撃退極グァンにも行ってきましたよ~。(なお参加者はyuさんのみ・・・)

あの、これ初心者講座なんですが・・・。誰ですかこんなの貼る奴←


mhf_20170304_002001_329.jpg

cosmos > JINさんsumさん選定によるスペシャルなクエストですね!
JIN > スペシャル・・・採取とか?
yu > グァンハイッタカラナンダロナ-
cosmos > JINさんのことだからエゲツナインダロウナー
JIN > 普通です(真顔)

cosmos > さ、さむさんw
yu > うはw
sum > ジンオウガ挑戦したい人どうぞ~
JIN > マジで極みオウガ行くのか(; ・`д・´)


最後にJINさんsumさんによるスペシャルなクエストを選定してもらい、好きなほうに入るということに。

ここでsumさん、なんと極ジンオウガの撃退クエストをぺた

当然のように失敗してきました(キリ

mhf_20170304_012851_731.jpg

cosmos > そういえばJINさんが極みオウガ再戦に付き合ってくれると聞いて
JIN > なんかおかしい、明日はダメ?だなw
cosmos > yuさんが今日ぜひJINさんのガンス姿を拝みたいと言ってました(適当)
JIN > ほら、haruさんいるし・・・
JIN > なん・・・だと・・・
yu > ファッ!? デスヨー
JIN > そんな~(´・ω・`)
JIN > では、これにてガンランス講座初心者向けを終了します
JIN > 長い時間お付き合いいただきましてありがとうございました!
sum > ありがとうございました~
yu > は~い、ありがとうございました~
cosmos > ウオォォォオオオオオ再戦じゃぁあああああ
JIN > (ここからが地獄だ・・・・)



誰か諦めきれなかった人がいたので、ガンランスの師匠JINさんが見本を見せてくださるということで、極みジンオウガ撃退に再度挑戦。

ガンランス初心者講座2次会がスタートしました!(もはや初心者講座でもなんでもない)

しかし、2,3回やってもクリアできず、結局JINさん、sumさんが寝る時間になっちゃいまして。


ならばとyuさんと二人で撃退してやろうジャマイカ!!!と、3次会を急遽敢行wwwww

(ヤットゲキタイデキタヨ・・・)




このとき時計の針は夜の2時を回っていた・・・、次の日は朝から車検ということに直前まで素で忘れており、寝起きとともに憤死した。


mhf_20170305_232740_955.jpg

翌週月曜日、いろいろあって猟団「トイボックス」の本拠地ストレンジ2にて、再び開催されました漢のガンランス訓練会

ほぼほぼpancolaさんがメインのところを私たち桜さるぼぼ軍団が邪魔しに行った感じですw

ぼちぼち遊んでると、カノンさんやトーリスさん、水無月さんと、トイボックスの中心メンバーが、ガンランスを担いで集まってこられました。(1人ランスもいたような気がするけど気のせいだろう)

mhf_20170305_234615_399.jpg

適当にPTに分かれて、ガンランスでカニを退治しに行ったり(再燃飛んだよ)

カノン > カニの他にも敵がいたような…
カノン > ギャー!
トシトシ > きのせいですよ
カノン > ギャー!
cosmos > 気のせいだ
カノン > おのれ、ガンス使い共め…
cosmos > ひぇ
トシトシ > ・・・今日が、初めてです(つд⊂)
cosmos > ←初心者なので操作ミスがあるんですよ・・・
カノン > うそを付け~!!!


mhf_20170305_235639_824.jpg

その後成り行きでドスファンゴを焼いて来ようという話に。

カノン > ギャー!
トシトシ > うひゃひゃひゃ
cosmos > 上手に焼けました~
カノン > やっぱり敵は他にいる!
カノン > 見たぞ!!



酒場に帰還
カノン > こすもすぅぅぅきさまかぁぁぁ!!!!!
pancola > めっちゃおこってるw
cosmos > ん?
JIN > 一体何が・・・
トシトシ > ナニがあったのだろう?
cosmos > ちょっと砲撃がかすっちゃって
カノン > よくも吹っ飛ばしてくれたわね!
カノン > ちょっとじゃあない!!!
pancola > 吹っ飛ばされたのかw
トシトシ > あらら大変
cosmos > あぁ手が滑ったとかいうあれです
カノン > フギャ~!!!
cosmos > クエ終わりかけに私以外の2人も砲撃態勢に入ってたような・・・
カノン > …待てよ、あのあともう一回吹っ飛ばされたような…
トーリス > すみません、出来心で・・・
トシトシ > 記憶チガイデスヨ~^^
カノン > …ガンス使いは全員敵や…



ともあれ、
ガンランス、私もずっと食わず嫌いしてましたが、使ってみると面白いんですね~。(ロマンを感じました)

防具も何にも作ってないので実用的に使うのは、しっかり装備を組まないといけませんが、時々でいいので使っていけたらいいなぁと思います。


ではでは、今日はこのへんで~。


コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!
漢のガンランス訓練会…そんな名前だったとは!w
カノンさんも水無月さんも入ってきてくれてうれしかったです~★
(約一名怒り爆発ですがw)
ぜひぜひまたプチ交流しましょうね!^^

No title

団長、お疲れ様です!( ー`дー´)キリッ
まさかブログ記事になると思ってなかったので驚きました(; ・`д・´)
またガンス担いでいろんなクエ行きましょう!あ、無双とかの鬼畜クエは勘弁な?

Re: No title

pancolaさん、こんばんは〜。

勝手に潜り込んじゃいました(個人レッスンのお邪魔だったかな?)

おもちゃ箱の方々ともなんの違和感もなく混じり合えて楽しかったですね。

あ、紳士と葱さんがそちらに入団されますので、またよろしくお願いしますねo(^▽^)o

Re: No title

JINさん、ありがとうございます。

いやいや、なかなか中身の濃い講座でしたので、まとめたくなりました(小声)

また何かやる時は言ってくださればこちらでどデカく宣伝させて頂きます!

ガンランスの講座やってたんですね
色々探してたので
参加したかった…
次回も開催していただけたら嬉しいです

Re: タイトルなし

名無しさん、初めまして^^

ガンランス講座ご希望でしたか!

たぶんうちの副団長JINさんにお声かけ頂ければ、いつでも講座開いていただけると思います!!

ぜひチック3に足を運んで、JINさんを探してみてください^^

もし大きく開催するようなことがあればまたこちらのブログでも連絡いたします。