【ハンマー】辿異アクラヴァシム用適応撃装備

mhf_20170227_132719_385.jpg

今日は辿異アクラヴァシム解禁日に即席で作った、私が現在使ってる辿異アクラヴァシム用の適応撃装備を晒します。
※非課金ではありません。キット販売のペレグリを使ってます。

<装備詳細>

武器スロット3
頭:ガネトGXヘッド
胴:ニンファGXメイル
腕:ナルガGXアーム
腰:ゴアGXフォールド
脚:ペレグリZPフット
カフ:耐麻強化カフSZ、もしくは耐震強化カフSZ

火:-15、水:25、雷:-15、龍:5、氷:20

○装飾品
鈍器獣珠GX・白虎*5
リアルオ剣珠GX1
ヴァクス剣珠GX1*2
エギエネ剣珠GX3*2
マアデン剣珠GX4
キリン剣珠GX5
帝征剣珠GX3
ドラギュ剣珠GX2
司銀剣珠GX5
パリア剣珠GX2
耐状態珠G2*2

○発動スキル
鎚技【鈍器獣】
剛撃+3
一閃+3
剣神+2
豪放+3
状態異常無効【多種】
溜め威力UP+1
巧撃
纏雷
閃転
適応撃+1
回避性能+2(遷悠スキル)
集中+2(遷悠スキル)

○辿異スキル
耳栓強化+1



ペレグリ使わないと状態異常無効装備を満足に組めないのってどうなんだ・・・。

後々ですが、おそらく私もハンマーに関してはほぼ確実に真秘伝珠を目指すと思うので、それを考慮してスキルを組んでみました。
鈍器獣珠GX・白虎*5→真白*3、真黒*2にすれば、剛撃+3→剛撃+4、溜め威力UP+1→溜め威力UP+2になります。
この装備では、真黒が1つあれば、溜め威力UP+2になります。
(あ、真秘伝ですが、いつか作るなら白3黒2で作ろうと思ってますw、大概いつもスキル値で苦労するのが溜め威力なので、黒2個あれば楽かなぁとw、白5個脳死で作るのはもったいない気がするのです・・・)

あとはこの装備、逆鱗も威光もついてませんので、体力飯用です。(まぁ辿異を火事場でやることなんてうちの団ではないでしょう)
逆鱗がついてない所以、尻尾を切った後の攻撃で急死することがあるので気を付けてないといけません・・・。

それと、耐震か、耐麻痺のどちらかをあきらめないといけません
(たぶんどっちもつけようと頑張ればつけれるんだろうなと思うんですが、半分突貫で作ったのもありますし、アクラさんのためにわざわざ作るのもめんどくさいので断念しました)
私は地震のほうは避ければいいと思って、ずっと耐麻痺で運用してますが、不意に麻痺らない自信がついてきたら、耐震のほうにして攻撃できるタイミングを増やしてもいいのかなと思います。

適応撃は、たぶん装飾品で発動させようと思ったら禿げてくるので、防具のほうで発動させたほうがいいような気がします・・・。(ガネト頭、ニンファ胴は非課金でありながら、なかなかいいですよ)


以上、簡単な装備紹介+自分用メモでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント