極尾煌めく

mhf_20170222_223623_483.jpg

今週から辿異アクラヴァシムさんがやってきましたね(今更)

ぼちぼち団員さんとある程度連戦して、防具を一式作る程度にはやりこなしました。

今回は、初見のレポートです。

ガチパン > 地面に引きずり込まれるのは軽くホラーなんだよなぁ
ウル > スゴく怖いんですけど…
レッカー > 今回も即死があったとは、、、
浅葱 > まじすか
ウル > マジで怖いっすよ
ガチパン > ☆2ヴァシム@1募集
ガチパン > 地面に引きずり込まれたい方
レッカー > っw
ガチパン > タノシイヨ
ウル > スゴクタノシカタヨー


私がログインした時は、すでにヴァシム連戦されてる方々がおられまして、☆2の即死がなんちゃらって言ってますね。
あれま、また即死ですか・・・だんだん逆鱗が要らなくなっていくw

トシトシ > シクレにする?ヴァシムにする?・・・それとも・・・
ナナホシ > シクレは蒼でございます
ウル > わ・た・し(はぁと
トシトシ > ・・・なんだと
トシトシ > 2つの意味で^^
ウル > (・3・)
トシトシ > ヴァシムか、とりあえず初け~んw
cosmos > ヴァシム初見組です~、一緒にいっていいですか~
ナナホシ > 俺も寄生させてください


ちょうどトシトシさんもおんなじタイミングで来たので、初見組でついていくことになりました。

この日ログインしてから突貫で作った適応撃装備を担いで、いざw

mhf_20170222_223524_791.jpg


尻尾でかいなぁw


いつも通り近づいたらグルングルン回して出てくる模様。巻き込まれるとちょっと恥ずかしいので注意ですw


mhf_20170222_223730_751.jpg

今回運営が対策として発表してましたのは、状態異常無効【多種】+耐麻痺強化カフということでしたね。

とりあえずそれついてればいいや、てな感じで乗り込んだわけですが、しょっぱなに地震を食らいました。(なんや、地震もあるんかい・・・)

その地震、なかなか☆が上がってくると厄介なもので、回避にミスると、あはんうふんしてるところを、上から襲ってくるんですね。なので、しっかり回避できるようにタイミングをつかまないといけません。


mhf_20170222_223611_500.jpg

これがその結晶麻痺やられになってしまう結晶ですね。

私は耐麻痺強化つけてずっと行ってたので、つけてない状態のを確認していませんが、麻痺の時間が長くなるのかな?

地味にハンマーでやってると、気を付けないと尻尾からのビームに当たりやすいです;


mhf_20170222_231359_042.jpg

ヴァシムのしっぽ切りは、今まで通り、最初に打で殻を破壊、斬で部位破壊、最後に転んだところを全員でボコボコにするドン。でおk。

ハンマー担ぐなら、しっぽ切りに参加できるように、やっぱり適応撃はあったほうがいいかなぁと思います。

なおヴァシムで強いのは尻尾が切れた後の状態w
舐めてたら攻撃食らって再燃が飛びました・・・。
半端な防御力だと即死しますね・・・・。


mhf_20170222_233046_794.jpg

☆2以降からは、即死技が出てきます。最初は全く避けれず普通に地面に呑まれちゃったんですが、よく見たら地面に潜った後、足元で地震が起きるので、それ見て消えたタイミングでダイビングしておけば普通に避けれますね。

それ以外は☆が上がってもそんなに変わった印象もなく、ちょっとタフになるくらいかなぁって感じだと思います。


トシトシ > 尻尾破壊じゃないのね
cosmos > 尻尾切れば発達部位はもらえるんですなぁ


尻尾切ってしまえば、発達部位報酬はもらえるみたいですね。他の部位破壊も簡単なので、かな~り良心的かなと思います。(最初の4体の緩和はよ)


cosmos > サブターゲット、4人でクエスト受注するってw

後で気づきましたが、さりげないぼっちイジメに草。


ということで、辿異ヴァシム初見レポートでした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント