【新規向け】非秘伝、非課金ガンランス装備


以前、初心者用、非秘伝非課金のランス装備を掲載したのち、うちの団の某ガンランサーから、ガンランスも載せなさい!!と言われまして、ある程度こんな感じのスキル構成にすればいいというのを教えてもらったので、私なりに考えてみました。


前回のランス装備と同じように、GR500↑と、GR500↓の両方、非課金非秘伝非イベントでいつでも作れることをコンセプトにしております。

では、まずはGR500↑の装備から。。。

mhf_20170226_195130_412.jpg

<装備詳細>

頭:トヨタマGX【帽子】
胴:ガンキンGXメイル
腕:ヴォンGXアーム
腰:アビGXフォールド
脚:ヴォンGXグリーヴ
カフ:なし

火:31、水:-9、雷:-4、龍:2、氷:-19

○装飾品

トヨタマ射珠GX1*2
弩岩剣珠GX3*2
紅岩射珠GX2
怒貌剣珠GX5*2
アビ剣珠GX4
ゴゴ射珠GX4
怒貌剣珠GF
G級・護閃珠*3
G級・護痛珠*2

○発動スキル

剛撃+3
一閃+3
剣神+2
豪放+3
見切り+4(+5)
逆鱗
紅焔の威光+2
抜納術+2
穏射+1
雌伏
閃転
ガード性能+2(遷悠スキル)



会心率100%ガンランス装備です。
纏雷もできれば入れたかったですが、スキル枠が(ry

ランサーさんご用達の雌伏もしっかり投入。ランス、ガンランスとおおよそ似たようなスキル構成になってるかと思います。
ガンランスの場合は、砲撃がある分、威光+2と穏射+1のほうを組み込んでみました。

この装備を作るにあたり、G級のオオナズチやG級オディバトラス、始種のヴォージャンを結構狩らないといけませんが、強いなぁって思われるようなら、みなもとやログインブーストを駆使して、頑張っていただければと思います。

ある程度火力スキルも盛ってありますので、おそらく、秘伝を目指す際にも十分使える装備だと思います。


続いて、GR↓500の装備。

mhf_20170226_195018_365.jpg

<装備詳細>

頭:アカムトGXサクパケ
胴:アビGXメイル
腕:怒貌GX【篭手】
腰:アカムトGXイッケク
脚:ハルドGXグリーヴ
カフ:なし

火:2、水:4、雷:-14、龍:-6、氷:10

○装飾品

怒貌剣珠GX1
アカムト剣珠GX1*2
ヒプシ射珠GX1
アビ剣珠GX4
アビ射珠GX2*2
アカムト剣珠GF
司銀剣珠GF
ザザミ剣珠GF*2
G級・剛抜珠*3
G級・護痛珠

○発動スキル

剛撃+5
一閃+1
剣神+2
豪放+3
見切り+4(+5)
逆鱗
紅焔の威光+2
抜納術+2
穏射+1
血気活性
ガード性能+1(+2)



エントラフロガダ脱却用になります。

おおよそガンランスに必要そうなスキルを組み込み、火力スキルとして血気活性を盛り込んだものです。

なかなかGR500以下だと、前線でよく使われてるような火力スキルは盛り込みにくいところがあるので、GRを上げながら、エントラフロガダからの脱却を目指す装備として考えてもらえればよいかと思います。


以上、ガンランスの非秘伝、非課金装備でした。ぜひぜひ、新しく始めたガンサーさん、復帰されたガンサーさんに参考になれば嬉しいです。

ではでは~。

コメント

非公開コメント