純白の装備にあこがれて

mhf_20170218_033309_506.jpg

ねんがんの純白の装備を手に入れたぞ~(小声)


ほい、今更感の漂うシウスGシリーズを、剣士一式ようやく作り終えることができました(感涙)。


製作期間はおおよそ半年、きっかけは、さるぼぼ団創設期の頃の副団長さんが、引退するまでずっとがんばってシウスGを作り上げたところからですね。
最初はこんなこと、よくやるなぁって思って私も見てたんですが、いざ完成したところを見ると、あぁなんか私もほしくなった・・・←よくありますよね!w

その副団長さんは、シウスGを作り上げたところでキリ良く引退され、ますます私のなかで、この白い装備、作りたいなぁっていう思いが高まり、、。
そんなこんなで憧れて、私も収穫を極めてやるんだ!!って思ったことが、始まりだったかなぁと思います。
(動機が装備の性能じゃないんですよねw。やっぱり人が動こうと思うときって、そういう単純な動機なことが多いと思いますw)


当然半年前といえば、秘伝珠作り立てのほぼほぼ新規ちゃん状態の私ですから、ボックスにある手持ちはほぼ0w
9000個もの素材を集める長い長い戦いがそのとき始まり、白湖からいきなり3000個もの採取が始まります。


もう、最初の頃は、同じ素材を20個集めただけで、すでに吐血し、白目剥きだし状態・・・。これ終わるんかなぁって思いながら、なんか最初のほうは、こつこつと30個ずつくらい、集めてたと思います。


Zに入る前(Gの頃)に、白湖の素材をちょうど終わらせ、さぁ次は高地だ~(吐血)と意気込みながら、フタゴホタルに絶望し、、。(血ばっか吐いてるな・・・)

Zに入った後、あれだけ頑張って集めた白湖の素材がGP交換販売してるのにさらに絶望し!!

辛すぎる高地のコロの実、フタゴホタルを祭りPですっ飛ばしw、あとちょっとあとちょっとと思いながら、花畑で露草を集め、密林で錫石、極海で青海石を、なんで休み使ってこんなことやってるんだろうなぁって白目を剥きながら終わらせ、、、ついに待望の納品タイムが始まる!!!

(ここまで約半年)


mhf_20170218_015433_057.jpg

mhf_20170218_022925_436.jpg

mhf_20170218_025015_697.jpg

噂には聞いてましたが、納品に2時間かかるとかなんとか。

夜の1時半から血を吐きながら青海石を1000個集めて、9000個の素材がそろったところで、納品を開始(察し)

20回*3の計60回の往復の刑が待ち受けておりました;;
これが純白の装備への最終試験である。

mhf_20170218_032644_194.jpg

mhf_20170218_032716_729.jpg

20個ずつコインがあることを白目どころか半目状態で確認し(このとき夜の3時半くらい)、


mhf_20170218_032757_469.jpg

シウス2

ついに、ついにシウスGの獲得権ともいえる、収穫のコインGを手にすることができました!!!


mhf_20170218_033051_853.jpg

早速工房のおっちゃんのところへ!(しかしカナシイカナ、披露する団員は誰もいない)

仕方がないので私も眠すぎたこともあって、すぐに寝て、翌日白い装備でロビーを歩きましたw


フタゴホタル

さてさて、こう半年間もかかってようやくたどり着いたシウスG装備ですが、、たぶん道中で諦めた人多いんだろうなぁとか、コツコツやっていきたいと思います、と言いながらずっと放置してる人多いんだろうなぁって印象があります・・・。(私も何回やめようかと思ったか・・・)

今更こんな装備に興味はないと思いますが、私のやり方をば・・・。

①祭りPを存分に生かそうw(特にコロの実とフタゴホタルはマジで辛いので祭りP推奨です)
コツコツやるのは絶対無理です、暇な日を見つけた時に、1素材1000個分全部終わらせるくらいのつもりで一気にやりましょうw


の2つですかね;;

幸い今ならGP交換で4素材を確保できるので、それを使うのもありかなぁと思います。(私もコブクミツムシはGP交換です)


辿異防具が流行してる今、装備性能的にはある意味時代遅れ感が出てきてる(?)シウスGシリーズですが、個人的には、装備性能じゃなしに、MHFをやりこんだ1つの証のような形で、存在感を出せるんじゃないかなと思ってます。
(周り見渡しても、あんまり持ってる人いないですよね・・・、いや、私の周りがそうなだけかもしれませんがw)

せっかくMHFを長くやってきてるので、やっぱり何か、これやり切りました!みたいなの、ほしいじゃないですかw。そういうのにあたるものの一つがシウスGかなと個人的に思っております。

とりあえず、半年間やってきただけあって、できた時の達成感が本当にすごいです。
たぶん、というか正直、秘伝珠を初めて作成したときより、嬉しかったかもしれない・・・。

ぶっちゃけマジでしんどかったので、私ができたんだからやってみなされ!とはとても言えませんが、これ読んでもう1回頑張ってみよう!みたいに思ってくれる人がいると嬉しいなぁと思いますw

ではでは~。

コメント

非公開コメント

No title

シウス完成おめでとーございます(*´ω`*)
ずっと前からがんばってましたもんねー
私には作れる気がしない・・グフッ

その勢いで次は一緒に不退を・・[岩陰]・ω・` )

Re: No title

れべっかさん、こんばんわ^^
お久しぶりですね~。

そうですね~、確か以前にレベッカさんも一緒にシウス作って、2ショット撮りましょうとか言ってましたね(小声)
今更ながら完成しましたw

不退かぁ・・・、不退がほしいほど火力に飢えてないので、ほんとに全然興味がないんですよねww
そしてあのラヴィ廃に紛れてまで、私には作れる気がしない・・グフッ

今週やることなくて暇だと思うんで、また遊びに来てくだされw