フレンドさんと強モンスの旅

今日は、先週一緒に遊んでくれたフレンドさんとの日常です。

フレンドさんが続々ブログに記事として載せてくれてるので、今週あんなところこんなところに出没していたこすもすを見た方はきっとたくさんおられるかと思いますw

mhf_20170216_012557_753.jpg

先週最初の訪問は、ruraさんのところです。
ブログ→MHF-Z 行かずとも良いのですか?

たぶん私の記憶では、お正月くらいから全く会ってなかったので、かなり久しぶりだったかと思います。

うちの有名な変態紳士も、元々はruraさんが仲介役になって団に来てくれたんですよね。(もうすでに2,3か月前の話なんだなぁ)

rura > 詐欺メール喜んでいただけてw
cosmos > 紳士がフンつけて返すとか言ってました
rura > 紳士には
rura > 恐怖の手紙送ったのですが
rura > 恐怖の手紙でかえってきたw
cosmos > なるほど~w、紳士が謎のメールが来てるとか言って団茶で暴れてたので
rura > フンはついてなかったですよw ブラウニー??
rura > 送ってきてましたw
cosmos > あ、そこは紳士さんでしたか
rura > ですね~w 変態でも紳士w
cosmos > たぶん最近団で一番目立ってますw
rura > すっかり人気者になったみたいで^^楽しめているようでよかったです


なんと詐欺メールの犯人はruraさん、あなただったのか!!(今更)

cosmos > 手ぶらで帰るのはアレなので、、お土産をちゃんと持ってきてあります
rura > おみあげ?
cosmos > それ一緒にやって、今日は寝ようかなぁと思っております
rura > なぬーーー予想では
rura > 二区番人とみた…

cosmos > 1番と2番、どっちがいいですか?
rura > もちろんろん!!!1区でお願いします!!!
cosmos > www了解です、1区行きましょうw
rura > 弱っちくてすいません(/ω\*)
cosmos > 紳士が最近、2区のソロ目指して頑張ってるんですよ
rura > おおw
rura > ウルさんなら上手だからきっとすぐですね^^


当然のようにお土産を持っていくスタイル。
そんなわけで、ruraさんと一緒に1区番人やっつけに行きました。

紳士さん、あのあと聞いてないけど、2区倒したんだろうか・・・。


mhf_20170216_013345_202.jpg

天廊情報【cosmos,ruraが第一区・天廊の番人を撃破!】

私もruraさんも余裕でしたね、1区は気軽に体力飯でも挑めるので、眠たい目にもちょうどいいなぁって思います。

ruraさんもかつて1区番人を絶滅させるほどのプロプレイヤーだったようですが、今回はどうやら調子が悪かったようです←後ろから矢が飛んできそう

今度お時間合えば、紳士も起きてたら連れていきますね。


mhf_20170216_194214_778.jpg

次の日~、2区番人消化相手を探してたところ~、ツイのほうで、会長動画研究所のyuさんが、番人練習したい旨のツイを流してたもので、お誘いしてみました~。

この方私と違って連戦連戦ですっごく努力される方なので、ちょろっと協力できればなぁって感じでのお誘いです。

yu > なんか死にまくる未来しかみえないですw
cosmos > 死んだら蘇生しますよb
yu > いまだに番人緊張するんですよね
cosmos > もう90回目なんで、慣れてきましたw
yu > すごw


そうか、会長さんはあんまり強モンスクエはやらないんですなぁ。
あ、私の2区番人挑戦数はとりあえず100を超えました。

天廊情報【cosmos,yuが第二区・天廊の番人を撃破!】

倒した後は、すこ~し番人がこうしてきたらこうすればいいよ~、みたいな、ちょっとハンター同士の話を。

私ほとんどハンマーなので、スラアクのようにガードしながらの立ち回りってあんまりよくわからないので、ふむふむなるほど~、と思う話もあったりしました。

同じ拠点にいるのでまた遊びましょう。

mhf_20170217_001247_756.jpg

次は、トモタンさんのところへお邪魔~。
常連客と言いながらすでに1か月近く放置しておりました(棒読み)
ブログ→トモタンへっぽこ日記

この日はトモタンさんとこの団員さんと、支店にお出かけです。

tomotan17 > レイはんが見てるけどw
rei > お構いなくw
cosmos > 今日は魚がないのでもろだなぁ
rei > ガン見しとくので
tomotan17 > ありがとうございました
cosmos > スクショ撮っておいたよ
rei > 永久停止の報告とかこの前出てたぞw
tomotan17 > これで気持ちよくクエに行けます
cosmos > これを運営に報告しておBANですね
tomotan17 > これで一式の儀式は完了したので
cosmos > 儀式w


うん、久し振りに行っても変態だった。

mhf_20170217_003743_546.jpg

お相手は支店黒です。

トモタンさんのブログ読んだら、猛進装備の試し斬りしてたみたいです。(支店モンスも試し斬りに扱われるすごい時代になったものだ)

mhf_20170217_010247_394.jpg

支店ディスにも行ってきました。こいつは正直、無理だ・・・。
練習するにもさるぼぼ団はみなさん黒派だからなぁ・・・。

さも黒もディスも倒したように書いてますが、どっちも誰かしら死んで3死してます

常連客のトモタンさんも最近うちで見かけなくなったので、またお時間合うときにちょろっと覗きに来て下さい。


mhf_20170220_223258_957.jpg

ラスト~。まゆのぶさんのところへ、Gラヴィの支援に緊急招集されたときの話です。
ブログ→まゆのMHF日記

2区上りながら番人ぶっ殺してると、まゆさんから個茶が飛んできまして、

天廊情報【cosmosが第二区・天廊の番人を撃破!】
まゆのぶ > 楽しんでるねー さすがです!
cosmos > ありがとうございますw、いえいえw、普通に上ってたら2匹も出てきましたw
まゆのぶ > そうなんだw
まゆのぶ > 番人もわざわざやられに・・・
cosmos > まゆさん、ひょっとして今お暇されてますか?
cosmos > 黒リベンジに出向いても、よろしいでしょうかw?
まゆのぶ > ごめーん、これから交流介なのー
まゆのぶ > ラヴィ交流会っす
cosmos > あ、そうでしたか;;了解しました!なんかすいませんw
まゆのぶ > 参加してくれてもいいのよ?(人数足りてないから中止になりそう><
cosmos > え

まゆのぶ > チラチラ


支援でラヴィにちょろっと出向くことになりました~w

と、来てみると初心者ラヴィとは名ばかりに周りは進化武器担いだ猛者だらけなんですがそれは・・・。


mhf_20170220_231903_633.jpg

まゆのぶ > 2名支援希望がおります、支**代しても良い方いますか?

ということで、私もひそひそと支援の枠の中に。。。2か月ぶりですなぁ~。

途中納品したピッケルを取り忘れ、それを部位破壊の石の前に行って気づいて猛ダッシュで戻って取りに行くという、支援経験者から見れば鼻で笑われるかのような、凡クラァなミスもしたりしましたが・・・。
みんなてきぱきと支援されてる、すごい!もう手慣れた動きというかww


・・・大討伐終了後のカシラからもらえる報酬を忘れかける大失態をおかしそうになったこすもすがいたのは内緒。
メゼ広場に戻っても大討伐チャット使えるのがどうもおかしいと思ってたんだ)←アホですかね

mhf_20170220_233713_641.jpg

ラヴィ終了後、約束の黒支店火事場リベンジへ!

まゆさんのお友達、韋駄天ハンマー勢のKOUJIさんがついてきてくれるようです。やったぜw

まゆのぶ > 2人ともプロハンだからなぁ・・
まゆのぶ > 緊張する><
KOUJI > 今日も思いっきりがんばりたいと思います
cosmos > 先ほどラヴィの報酬をもらい忘れかけてた初心者です、どうぞよろしく
KOUJI > がんばりましょうね
まゆのぶ > ハンマーズだ!
KOUJI > 僕は全力でしにます
cosmos > 尻尾フリフリされたら死にます
KOUJI > わかるわぁ
KOUJI > まゆさんが全てやってくれる
まゆのぶ > 2人が乙ってるとこSS撮りたいなぁー
cosmos > せやな
KOUJI > 我々ハンマーズはお茶でも飲んでゆったりと


ラヴィの報酬をもらい忘れる人がプロハンとはこれいかに。

mhf_20170221_001025_700.jpg

うん、みんな強いやw黒が5分以内に死んでいくww

以下チャットの1部
まゆのぶ > (ごめんリタで最初から・・・
まゆのぶ > 2人とも何も見てない・・・いいね?
KOUJI > お、おう
まゆのぶ > さぁーいくぞー!
cosmos > うむw

cosmos > まゆのぶさん上手過ぎて見とれてました、って私のほうで書いておきますね
KOUJI > いいね
cosmos > またいきましょう~
まゆのぶ > ・・・こすもすさん手厳しい><


リベンジ成功かどうか、判定はまゆさんにお任せします(丸投げ)。


と、今度は支店ディスを火事場でやりましょうという話に(やめてください死んでしまいます)

練習しないとなぁ・・・。

またご一緒してください;;


以上、先週のフレさんとの交流でした。ではでは~。



追記

tomotan17 > ちょっと前にまゆちゃんと黒いったんだよ
cosmos > うんうん、私も行ってきましたよ
tomotan17 > あの時は2人でけっこう調子よくいったんだけど
cosmos > 火事場でやったらまゆちゃん、たくさん死んじゃって
tomotan17 > 今日はやけに死ぬw
tomotan17 > 家事手伝いは無理w
cosmos > 練習してきますってなって、いつかまた再戦する予定w

tomotan17 > その時は呼んで


tomotan17 > その時は呼んで

ああああああああああああぁああわすれてたぁああああああああああ!!!!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こすもすさん、おいっす!
ラヴィ支援&黒討伐ありがとでしたぁー!

リベンジ成功?乙ってたら成功じゃないわよ!!
まだまだいくわよ( `ー´)ノ

ところで・・・
2人とも何も見てない・・・のくだり、記事にしたらダメじゃん><
(後で団部屋の裏に1人で来てねw

今度はトモタンも呼んでまた遊ぼうね!!

Re: No title

まゆのぶさん、こんばんわ~^^

こちらこそありがとうございました!

やはりそう来ましたか!wもちろんまたお付き合いしますよ~b
黒でもディスでもなんでもどうぞ!!(白目)

ん?あ、あれは、、その。。。
あの時のね、印象に残ってる会話がね、、それだったからね、、、(棒読み)
何されるのかな?トモタンさんみたいなことされるのかな??

もちろん、次はトモタンさんも呼びましょうw

No title

先日はありがとうございました~
|ョω・`)眠い中狩りに救護にお疲れ様でした…

シウス完成おめでとうございます♪
素材集めの達成感とその後
想像以上に時間のかかる納品の達成感もありますよねw
白はやっぱりかわいいので
ロビー用でも活躍すると思いますよ(*´ω`*)

No title

会社帰りにぶらっと行きつけのお店を覗いてみる

「こんばんわ~空いてますか~?」

今日も満員御礼だなw

ん...!?

しかしここのコメント欄には馴染みのお客さんが多いな

俺の知ってる人ばかりだw

Re: No title

るらさん、こんばんわ~
こちらこそありがとうございました。

シウスのほうは、やっぱり素材集めの達成感が大きかったですね。納品は、はよ終わらせようみたいな気持ちが先走ってた記憶がありますw
白いロビー装備の時に今まで苦労してたので、これから活躍してくれるかなぁとひそかに思っております^^

Re: No title

トモタンさん、こんばんわ~。

常連客のあなたはVIP席よ~(小声)

まぁ、つながってるブロガーさんって、顔見知り多いですから・・・w

またご一緒しましょう^^