サガコラボガチャと、新人さん3名のご紹介

mhf_20170216_202403_810.jpg

聞いて驚くな!我がさるぼぼ団はなんと紅組なってしまったのだ!HAHAHA

(また薔薇は蒼なんだろうなぁ・・・)


はい、どうもこんばんわ。サガコラボガチャ、流行っておりますね。

雪ミクのときもそうでしたが、広場を見渡せば、サガコラボの人がなんだかんだで多いです。

微課金勢の私も、時々課金するのもいいかなと思って、1周だけ回してみましたよ。

mhf_20170216_180923_124.jpg

mhf_20170216_184627_687.jpg

外装券が2枚当たったので、まずはとりあえず、頭の外装を迷わず手に入れました。
まだもう1枚余ってるので、どれにしようかちょっと迷い中です。

そして、ねんがんのアイスソードも手に入れました。(なお最終強化・・・)

そして出ない古刀。(本イベントのメインのはずなんですが、1周回して確定で出ないのはおかしいよなぁ)

広場にいると流れる公式アナウンスでも、古刀を手に入れよう!みたいなの流れてきますが、「いや、手に入れようとしたけど出なかったんですが」という人、絶対いっぱいいますよね・・・。(手に入れたら入れたでその後クラーレアム難民になってたでしょうが・・・)


JIN > 落ちたついでにサガガチャ買ってきたw
cosmos > おおお、あのマント着るんですか!!w
JIN > 普通に鬼神刀欲しいだけです
cosmos > あ、私1周したのにさびた古刀なんて当たらなかったよ('・ω・`)

JINさん、ガチャ回し中

JIN > 刀出なかったよ・・・;;
cosmos > www
cosmos > 運営「もう一周遊べるよ!!」
JIN > 止めろよ!・・・やめろよ・・・

ウルさん、ガチャ回し中

ウル > ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ!
JIN > もう殺さなくても持ってるからいいやw
ウル > ちぇ~(・3・)
cosmos > みんな回してるなw
JIN > イベント終了までに刀を・・・
ウル > ロマサガ大好きなもんで(*´д`)
ウル > ねんがんの古刀をてにいれたぞ!
JIN > ころしてでもうばいとる!
ウル > な、なにをするきさまらー

JIN > なんでウルさんに・・・(´・ω・`)ショボーン
JIN > まーた1週か・・・
cosmos > ここにまでセンサー力を発揮するJINさん・・・
JIN > せめてガチャぐらいは止めてほしかった(´・ω・`)

JIN > これでいいだろう
cosmos > 私の横にイケメンが
H.M > かっけー
ウル > なんだこのイケメンは!?
cosmos > その横に変態が!!
ウル > 脱いだらすごいんです!
JIN > ウサギ頭にマフラー巻いた変態がっ!
H.M > みんな課金したんだ
ウル > ガーン(´;ω;`)
JIN > 本当は刀が欲しかったんです( ;∀;)
ウル > 誘惑に負けまして…
cosmos > まぁ、、たまには・・・課金もねw
JIN > そ、そうだよ・・・普段課金しないから・・・
H.M > 僕は我慢する!
cosmos > 普段課金しないというか、最近はする必要がないというかね
JIN > せ、せやな(;´・ω・)



mhf_20170214_211641_540.jpg

さてさて、サガの話はこのへんまでとして、タイトルの新人さん、3名入りましたので、ご紹介いたしますね。

まずは、もうさるぼぼブログでは何度も出てきておりますキンケドゥさん
無事先週に入団が決まり、元気に過ごしておられます。

キンケドゥ > いろいろわからないことだらけですが、また教えてくださぃ
cosmos > わからない時はそこのマントの兄さんに頼もう
JIN > えっ?(; ・`д・´)
JIN > ABCマント(偽)にしてみた
キンケドゥ > ください
cosmos > よし、歓迎狩り行きましょうか
cosmos > アナルくん準備しておきました
キンケドゥ > なんとっ
キンケドゥ > 一度見てみたかったんです ケなんちぇろかんちぇろ!
JIN > ケオアルボルですね~
JIN > うちの団で正式名で呼ぶ人いないですがw
cosmos > アナルくんでわかるからそれでいいぞ
キンケドゥ > ww
JIN > トイボックス化してきてるなぁ(白目)
ウル > なんでこんなことに…
JIN > 主に紳士のせい
ウル > ( °д°)
H.M > 風紀がみだれてる!
JIN > 誰か雲雀恭弥呼んできて!
cosmos > 風紀委員長にぴったりな鬼の副団長がいらっしゃるではないか
ウル > ひぇ
cosmos > ウサギかみ殺されるで
ウル > うさぎの歯で撃退したやる
JIN > ウルさんと契約して紳士(変態)になってよ!
JIN > とかいうかと思ったw
キンケドゥ > なりたくなぃw
ウル > 俺と(肉体)契約して変態紳士にならないか?
ウル > 今なら青いつなぎが貰えるよ!
キンケドゥ > 変態さんはちょと。。。
ウル > 団内紳士淑女補完計画は止められない
cosmos > (この団隠れ変態多いんやで)
キンケドゥ > (こすもすさんのことですか)
cosmos > (違うよ、私は変態じゃないよ!以下略)
ウル > 違うよ僕は変態じゃないよ、仮に変態だとしても
ウル > 変態と言う名の紳士だよ!
JIN > まぁ毎回おパンツ丸出しですしw
キンケドゥ > (じんさんは変態じゃないですよね)
ウル > (ド変態です)
cosmos > JINさん私のパンチらをスクショ撮ってたよ
キンケドゥ > (まじすか)
ウル > (まじまじ)
cosmos > フフフとか言ってました

キンケドゥ > (じんさん、イケメン枠だと思ってたのに)
JIN > 普通にクエのフィニッシュに団長が割り込んだだけです(´・ω・`)
ウル > 団長露出狂疑惑
cosmos > 紳士が覗きたくなる設計
ウル > 団長の覗き飽きたかな… ボソッ
cosmos > 新しい獲物(キンケドゥさん)が目の前にいるじゃないですか

ウル > いや、だめだだめだ
キンケドゥ > うさぎさんまた盗撮ですかっ
ウル > 理性が勝ったw
ウル > 盗撮だなんてとんでもない ●REC
cosmos > 変態成分が不足し始めたらたぶん覗きに来るで
キンケドゥ > その表示は。。。。w
ウル > これは気のせいでござる



この4人で歓迎狩りとして、アナルくん(ケオアルボル)に行ってまいりました。

・・・というかもう先週の話なんだなぁwそれを今更記事にしてるとは・・・。

mhf_20170216_004043_847.jpg

続いて、ニルさんのお友達、す~さん。(写真撮るの忘れたー!!申し訳ない!!、ので、とりあえずJINさんセッティングの狩りの様子だけでも)

ニルさんからぜひぜひよろしゅうお願いします・・・と言われてたので、とりあえずみかけたところを個茶であいさつすると、初心者あるある、個茶に気づかないパターン;;;

あれやこれや真ん中のほうで踊って、なんとかコンタクト成功。
かれこれブログ紹介などもしながら、しっかり団の方針にもご理解いただき、入団していただきました。

まだまだHR帯の超新規さんですが、みなさんよろしくお願いしますね。


す~ > 操作に慣れてないものでw
JIN > ハードはPS4ですか?
す~ > PCです!
キンケドゥ > す~さん「PS5です」
す~ > ???
キンケドゥ > 未来の人だったんですね
cosmos > 未来からの刺客す~さん
JIN > ふむふむ、操作はコントローラー使う感じです?
ナナホシ > 念力です
キンケドゥ > 念能力、手強いです
JIN > 特質系なの?緋の目になるの?
す~ > エンペラータイム!
キンケドゥ > つおいw
JIN > ということは、す~さん激おこ(; ・`д・´)
キンケドゥ > この団の中にクモの人がっ!



あ、歓迎狩りというか、防具から作らないとですね~、ということで、ラース防具を作成に。当然私はグーダンセットよ!!

歓迎狩りはGに上がったら行きましょう。


mhf_20170216_000732_647.jpg

そしてもう一人、レッカーさん

赤いロビー装備が目印です。
かなりMHFをやりこまれてる方でして、ナナホシさんと同じく珠秘伝全所持者(とコメントに書いてありました)なので、クエストにおいて非常に頼りになる方だと思います。

トシトシ > どれどれ
cosmos > まだ歓迎会やってないですが、たぶん強い方ですw
トシトシ > ふむ、ロビー装備に、同じ匂いを感じる
cosmos > それ、並ばれてるの見て思いました
cosmos > 紅ですね
トシトシ > そうですね~^^


mhf_20170219_203323_812.jpg

cosmos > レッカーさん覗かれぬよう注意
トシトシ > 逃げて
ウル > ( °д°)
ウル > 私をなんだと思てるんですか!
cosmos > これは誘ってるのか・・・・
トシトシ > へ・ん・た・い
レッカー > っw
ガチパン > 覗き魔じゃろ?
ウル > しまった…体がかってに
cosmos > 盗撮機能付きウサギ仮面
ウル > 変態紳士からどんどんおかしな方に進化していく…


紳士の行動が早すぎるんですがそれは・・・。


mhf_20170219_211452_730.jpg

さて、歓迎狩りは、きっとレッカーさん、実力者であろうと思ったので、1区と2区のバンちゃんを用意しました。

cosmos > お相手は、バンちゃん2番勝負になります
cosmos > @2人、来てくれる人がいると嬉しいです
JIN > バンちゃんとは一体(; ・`д・´)
ガチパン > 番人?
cosmos > 天廊にいるでかい化け物
JIN > 紳士が行きたそうに団長を見ている(不在)
ウル > ( °д°)
JIN > 一緒に行きますか?   はい← いいえ
ウル > JIN「俺の出番だな!」
JIN > 団長メンバーが決まりました(白目)
ウル > 平和的解決でしたね(白目)



mhf_20170219_212029_227.jpg

1区はすんなり倒せましたので、続いて2区へ。レッカーさんは、あんまりバンちゃんは慣れてないのかも・・・しれないw

ウル > 土下座w
レッカー > 今のうちに、、、
レッカー > 先手必勝w
ウル > JINさんまでw
JIN > 2区だと生きていける自信ないからw
cosmos > あ、火事場ご飯にしてあるので、、、自信がなければ秘薬を・・・
JIN > 自信というかおまけ術がないというか・・・
cosmos > 紳士が2区程度余裕ですって見てきます
ウル > 火事場なのか…
ウル > 私はただおぱんつをなが得てるだけです
ウル > 眺めてる
レッカー > w
JIN > どこぞのおもちゃ箱の人になったかとw


おもちゃ箱とは・・・あそこの猟団のことだろうなぁ・・・。

mhf_20170219_214128_503.jpg

mhf_20170219_214241_610.jpg

平穏無事、倒せましたw(残り2分切ってて実際ギリチョンでしたw)

JINさんから、槍を重ねるとかっこよく見えると提案されたので、今回2種類の写真があります。


以上3名の紹介でした。皆さまこれからよろしくお願いいたします。

ホントに団活記事、たくさん書けることがあるので、すこ~しペースを上げて書いていかないと追いつかないですね;;

ではでは、今日はこのへんで~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント