【新規向け】非秘伝、非課金ランス装備

mhf_20170218_211051_138.jpg

我が団のとある変態紳士ランサーのたわごと

CzC0mS0UUAAPB6r.jpg

「ランサー自体が少ないですからね…」

「少しずつランサーを増やしていかねば(´ー`)」



というようなことを幾度となくおっしゃられてまして・・・。

実際私もランスには多少なりとも最近興味が出てきたので、いろいろ参考になりそうな装備をですね、ネット上で探して回りましたが、秘伝前提だったり、課金防具をこしらえないといけなかったり、特に今時だと不退なんかが入ってたりで、新規や復帰者から見た目線で考えた時に、ランスで参考になる装備がやっぱり少ないんですよね・・・。


特にさるぼぼ団は、ランサー、ガンサーの方が多い団なので、そういう、F始めたての、ランス愛に満ち溢れた方々に何か参考になれる装備があればいいなぁと、私なりに思いまして。

場面に縛られない、秘伝を使わない、課金がいらない、イベント装備もいらない、非秘伝非課金非イベントをコンセプトとした、いつでも作れるランス装備を私なりに考えてみました。

我が団の変態紳士ランサーのお墨付きももらいましたので、こちらで「変態紳士オススメセット」として紹介させていただきたいと思います。 (アカン、ブラウザバックされる)


ではでは以下より、GR500より上の方が目指す装備と、GR500より下の方が目指す装備2種類の紹介になります。



まず、トップ画の、GR500↑非秘伝非課金非イベント装備から紹介です。

<装備詳細>

頭:ガンキンGXヘルム
胴:アビGXメイル
腕:ヴォンGXアーム
腰:照雷GX【腰当て】
脚:ヴォンGXグリーヴ
カフ:なし

火:29、水:-17、雷:3、龍:2、氷:-15

○装飾品

キリン射珠GX3
キリン射珠GX4
ミヅハ剣珠GX1
弩岩剣珠GX2
弩岩剣珠GX3
怒貌剣珠GX1
照雷剣珠GX4
ゴゴ射珠GX5*2
グレン剣珠GX2
司銀剣珠GF
G級・閃抜珠*2
G級・護痛珠*2


○発動スキル

剛撃+3
一閃+3
見切り+4(+5)
剣神+2
豪放+3
ブチギレ
抜納術+2
雌伏
閃転
纏雷
氷界創生
ガード性能+2(遷悠スキル)



会心率100%ランス装備です。
遷悠種のウラガンキンの防具を作ることで、ガード性能+2がついてきます。

やっぱり、ランス装備に入れたいスキルを考えた時に、真っ先に出てくるのがここ最近のMHFでは、雌伏じゃないかと思います。
ただ、今のところ雌伏がついてる防具の種類が絶望的に少ないので、ヴォージャンの始種防具を2つ使っております。(始淵の黎血集めが少し大変かもしれない・・・)

攻撃スキルもそれなりに盛ってありますので、秘伝珠を目指す装備としても使えるかなと思います。



続いて、もう一つ、GR500↓非秘伝非課金非イベントの装備も紹介します。

mhf_20170218_211208_656.jpg

<装備詳細>

頭:ガスラGXヘルム
胴:アビGXメイル
腕:怒貌GX【篭手】
腰:アビGXフォールド
脚:司銀GX【袴】
カフ:なし

火:8、水:8、雷:-14、龍:8、氷:-4

○装飾品

怒貌剣珠GX3
アカムト剣珠GX4*2
アビ剣珠GX4
グレン剣珠GX2*2
エスピナ剣珠GF*2
ザザミ剣珠GF*2
グレン剣珠GF
G級・剛抜珠*3
G級・怒剛珠


○発動スキル

剛撃+5
一閃+1
見切り+4(+5)
剣神+2
豪放+3
ブチギレ
抜納術+2
血気活性
状態異常半減(状態異常無効)
ガード性能+1(+2)



こちらはエントラフロガダからの脱却用になります。

ハルドメルグの脚防具がもしかしたらエントラフロガダだとしんどいかもしれませんが、みなもと等使って頑張っていただければいいかなと思います。

GX珠も6個でいいので、かなり作りやすい構成になってると思います。
いきなり前線級の火力スキルもりもり装備を組みたいと、絶対に誰もが思うところだと思いますが、GRをだらだらと上げながらエントラフロガダのまま強い防具を目指す前に、まずはGRをのんびり上げながら、徐々にエントラフロガダの脱却を目指せるこういう構成はどうでしょう。



以上2種類紹介させていただきました。(防具の見た目?何か外装被ろう)

この記事を見て頂いた、頑張るランサーさんに参考になればとてもうれしいです。

ではでは~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント