猟団「Harmonia」さんとの合同交流会のお知らせ

mhf_20161001_223542_939.jpg

先日からharuさんと何度かお話して、以前10月の初旬に行った合同交流会、また行いましょうということで、まとまりました。(上の写真は、前回行ったときの交流会の集合写真です)

このたび再び、猟団「Harmonia」さんとの合同交流会を企画しましたので、概要を下記しますね。


〇日時

3/4(土)

21:00~ 開場
21:30~ 開会、PT決め、クエストへ
22:30~ 集合写真撮影、雑談等
22:45~ PT変更、クエストへ
23:45   閉会
23:45~ 自由時間


※時間はおおまかな目安です。クエの進行具合等で基本ずれますのでご了承ください;;


〇場所

前回は私の記憶では、こちらのチック3にHarmoniaの方々が来て頂いたと思うので、今回はHarmoniaさんの拠点、

交流区メロウランド2の交流酒場

を使用しようと思います。


〇PTの決め方(↓私とharuさんで適当にやりくりします、それぞれの団員さん方は長いので軽く読み流してください)

桜さるぼぼとHarmonia、それぞれ2人ずつ4人PTでクエにいけるのが理想だと思ってます。

普段通りダイスでPT決めをするのではなくて、お互いの猟団どちらかが貼り主を行って、もう一つの猟団の方たちが、貼られてるクエの好きなところに入っていくという形をとろうと思います。

具体的には、
21:30~の、最初のPTを決めてクエに行く際は、まずHarmoniaさんの方で、2人ずつのペアを作って、クエストを並べて貼ってしまいます。
貼り終わったところで、桜さるぼぼの団員が、好きなクエストのところに入っていってもらう、という形になります。

集合写真撮影の後の、22:45~のPT変更の際は、今度は逆に桜さるぼぼの方で、2人ずつのペアを作って、クエストを並べて貼ってもらい、Harmoniaさんの団員が好きなクエストのところに入っていく、という感じになります。


例1)PT決めの際の集合人数
桜さるぼぼ:Harmonia=8人:8人の場合
上記のような形で4人*4PTが作れると思います。

例2)
桜さるぼぼ:Harmonia=7人:7人の場合
2:2:2:1と貼りが分かれることになると思いますので、貼りが1人のところには必ず2人入るように調整しようと思います。

例3)
桜さるぼぼ:Harmonia=8人:9人の場合
2:2:2:1:1と貼りが分かれるので、1:2:2:2:2と入る側で調整する形になります。

このような感じで、参加人数によって貼り側、入る側で軽い調整を当日行うと思います。

また、仕事の都合上、開始時間に遅れてきちゃった!って人もお互い必ず出てくると思いますので、3人PTだったりで空きがあればそこに入ることになります。
ただ、団同士合同でやってるので、途中でPTをまた分断する、みたいなことになると間違いなく戸惑いますし、できるだけ避けたいなとは思ってるので、遅れてきた方はPTに空きがありそうか団茶で一度確認してください。
もし遅れちゃってPTに余りがなさそうでも、集合写真、PT変更の時間に合わせて入場してきてくれれば大丈夫です。
この点、ご理解の方よろしくお願いします。

最初に貼ったクエストが終われば、そのあとはPT内でクエ回しでもいいですし、同じクエを連戦するのも良いと思います。


〇その他

・入場、クエの開始や終わり等、あいさつは必ずしましょう。大事です。

・交流酒場なので基本、青茶でおしゃべりしましょう。
PT決める際の団員さんの貼り側の分配は、団茶を使うとやりやすいと思います。
気の合いそうな方がいれば、個茶を使ってフレンド登録をさせて頂くのも良いと思いますよ^^

・桜さるぼぼの団員さんも、Harmoniaの団員さんも、いつも通りの団茶のようなつもりで青茶して頂いて大丈夫です!

・お互いの団長が猟団活動のブログを綴ってますので、興味のある方は参考までにどうぞ。
桜さるぼぼの団員紹介記事がこちら
Harmonia団長haruさんのブログがこちら


楽しい合同交流会にしようと思ってますので、桜さるぼぼ団員さんも、Harmoniaの団員さんも、ぜひお気軽に参加ください。

ではでは、交流会のお知らせでした。

コメント

非公開コメント

交流会よろしくお願いします!

第2回の合同交流会の告知ありがとうございます!
とても丁寧にまとめて頂いているので、参照させてもらってますw
手抜きじゃないですよ?w

また一緒に交流会ができてうれしいです^^
当日はぜひ楽しい交流会にしていきましょう!
どうぞ宜しくお願いします。

Re: 交流会よろしくお願いします!

haruさん、こんにちわ^^。

再びこのような交流会を実現できてうれしいです。

参照になれば丸パクリしておkですよw(私もトイボックス交流会の時のをHarmoniaに直しただけとか言えない)

ぜひぜひ、当日はよろしくお願いします!