弓マニアと番人に行ってきたときのこと

mhf_20170208_220914_262.jpg

最初に、皆さまバレンタインデーはいかがお過ごしでしたか。

20170211.png

MHF内のバレンタインは、非常に可愛らしいメールが送られてきまして。
きっとあの秋山進一も一目おく、優秀な詐欺師なんだろうと思います。(おチョコありがとうございますw)


さて、今日は番人を倒しに行ってきたお話です。(あ、最近いつも番人の話ですね、だって他にやることがないk・・ゲフン)

cosmos > あ、2区番人といえば、、
cosmos > 来週Aliceさんが遊びに来たいとかなんとかw
JIN > おぉ!
JIN > 番人用意しなきゃ(使命感) 


一週間ほど前に、JINさんと少しお話してる時に、2区の番人の話になってですね、弓マニアのお方と来週番人行きましょうかね~、という話になりました。

その弓マニアのお方とは、先日までさるぼぼ団に在籍しておられました、Alice.さん

いろいろあって今は別の猟団でお世話になっておられるようですが、団が離れてもまた遊びに行きたいな、と思ってもらえるのは、正直すごくうれしいのです。

軽くツイのほうで、番人をもっていくお約束をしまして、当然のように鬼の副団長JINさんと、変態紳士ウルさんを混ぜていくことに。

cosmos > 紳士さん、番人準備はよろしいでしょうかw
ウル > まだですw
ウル > 私もさっきインしたばかりなのでw
cosmos > 勝手に名前入れたけど行くよねw?
ウル > 有無を言わせない威圧感が(;・`д・´)
cosmos > JINさんが紳士を誘えばいいとか言ってたから(大嘘)
ウル > JINさんも戸惑ってた気がw
cosmos > JINさんには言っておいたはずなんだけどなぁ・・・
cosmos > 明日弓兵のところ行くからね~ってw
ウル > JINさんもボケが始まってしまったのか…
cosmos > 番人用意しなくちゃ(使命感)って言ってた
ウル > JINさんに似た別人だったのかも…
ウル > ひぇ~
cosmos > なんとw私のほうがボケてるのか・・・
ウル > JINさんがインしたら真相を確かめねばw



その後軽くAliceさんとあいさつしまして、まだ2区の番人を用意できておられないようでしたので、一緒に上ることに。
ウルさんがちょうどアナホルくんと交戦中だったので、今のうちに上って用意しておきましょうという流れで、久し振りに塔に一緒に行きました。


mhf_20170208_223508_983.jpg

しばらくたってウルさんもひと段落されたので、酒場を作って番人との交戦体制に。

このメンバーは団で初めて2区の番人を討伐した時のメンバーなので、集まるとなんだか懐かしさを感じるのです。

Alice. > お久しぶりって、相変わらずですねw
cosmos > 恒例の
ウル > うひょぉぉぉぉぉ
JIN > しかし椅子で見えない模様
ウル > 生足でおk
Alice. > 相変わらずで安心w
ウル > ただ一つの変わらない変態ですのでw


いつも通り紳士は紳士です。

mhf_20170208_224818_663.jpg

さて久し振りなのでまずは1区番人から。

といっても、このメンバーでは何度も番人の練習をしてきたので、1区くらいならすんなりと勝てちゃうんですね。


さて準備運動はこのへんまで、次が本番、2区の番人です。

cosmos > おまけ術お忘れなく!
Alice. > (* >ω<)b
ウル > (`・ω・´)ゞ
JIN > そんなものは無い!(白目)


mhf_20170208_230450_889.jpg

ということで、2区の番人へ。

私も1週間ぶりなのでちょくちょく死んだり、他の方もひょろひょろっと死んだりしてましたが、メンバー全員で気付けして助け合いながら倒すっていう、番人戦の緊迫した雰囲気と重なって、こうやって全員力を合わせて倒す過程が本当に楽しいのです。

ソロで狩るのもスリルがあって楽しいのですが、それ以上にこうやってみんなで励ましあいながら強敵を倒すのって、いいですよね。作業作業の印象が強いMHFで無理やり絆推ししなくても、こういうところで絆のようなものが生まれるような気がします。

こういう感じのコンテンツがこれから増えればいいなぁと思うんですけど、なかなかね・・・。


mhf_20170208_231139_501.jpg

天廊情報【天廊の番人を打ち破った功績がメゼポルタに広まりました!】
ウル > おぉ~
cosmos > おぉ、勝てた
Alice. > うおお
JIN > 危なかった;
Alice. > 絶対だめかと;
JIN > 紳士助けたら力尽きた(´・ω・`)
ウル > 助かりました…
Alice. > やっぱりいいメンバーです(* >ω<)
JIN > と思ったら番人倒してたw
ウル > w

天廊情報【cosmos,JIN,ウル,Alice.が第二区・天廊の番人を撃破!】

mhf_20170208_231458_851.jpg

トシトシさんも上がり際に、遊びに来てくれました。この日は番人には一緒に逝きませんでしたが、ちょこっと元メンバーに会いに来てくれたりするような、こういう雰囲気を大事にしたいですね。

cosmos > あと2回遊べるのか?
JIN > 明日は雪が降るのか(; ・`д・´)
Alice. > あ、2区番人でましたw
ウル > 私はでてないです…
cosmos > JINさんも絶対出てるw
JIN > なぜバレたし(; ・`д・´)
cosmos > 出ましたって顔に書いてあります
JIN > 一体どんな顔なんだろうか・・・
Alice. > そのガンスが行きたそうにしてます
ウル > (番3人)
JIN > えっ?(; ・`д・´)
cosmos > ガンス「おら番人あくしろよ」
ウル > JIN「番人しかなかったけど、いいかな?」

JIN > そんな~(´・ω・`)
Alice. > 仕方ないですね、JINさんがそこまでいうなら。。
ウル > いくしかないいですね
JIN > 何も言ってないんですがそれは・・・
cosmos > JINさんね、Aliceさんとこに番人持っていくときにね、番人用意しておかなきゃ(使命感)て言ってた
Alice. > さすがです
JIN > あっ(察し)
JIN > (そんなこと言ってたのを忘れてたとは言えない)
ウル > (やっぱり言ってたのか…)
cosmos > ウルさんがさっき半信半疑ってた
JIN > カッとなって言った反省はしていない
ウル > 後悔は…?
JIN > 無い!

ウル > かっこいいw
cosmos > 男前やぁ
Alice. > 漢ですね
JIN > 私は一向にかまわん!ガクブル
cosmos > というわけでJINさんかAliceさん貼りどぞ
Alice. > JINさんどうぞ~!
JIN > お?よろしいので?
cosmos > そこには手が震えながら番人を貼る鬼の副団長の姿が!
ウル > 武者震いですな!

Alice. > 連続でやることになると思いますがw
Alice. > かこいいw
cosmos > やったね3連戦だ
Alice. > 3Σ(-∀-;)



その後2回やって2回成功で、この日は1区1回、2区3回と、一回も失敗なしで行けましたね。
我々の上達もありますが、やっぱりいいメンバーだと思います。

cosmos > 3回逝って3回成功とか何気にすごいw
JIN > なんか普通に成功してますねw
ウル > 結果発表~!
cosmos > 紳士のおかげです
ウル > フルボッコ!
Alice. > しかも時間結構余ってw
JIN > 平均5分は余ってましたね
ウル > 途中でステみたら攻撃6000越えててワロタ
JIN > ( ゚д゚)ポカーン
cosmos > そんな余裕があるとは、さすが紳士
Alice. > さすが変t、紳士!

ウル > 変態って言ってるじゃないか(´;ω;`)
JIN > さすがくm、紳士
ウル > (´;ω;`)

ウル > な被弾率…
Alice. > 誉め言葉ですw
ウル > ならおkですw
Alice. > いいのかw
JIN > つまり、紳士はドMだったんだよ!
ウル > な、なんだってー!!!
JIN > あ、自分でそれ言うんだw
cosmos > そりゃあ裸で白ミル行くくらいだし
ウル > いや私のことか…
Alice. > ドM変態紳士か。。
ウル > 服きてましたやん…
cosmos > アカムに裸で行ってみたら耳ふさいで死んだよ
JIN > あれ見ましたよw
Alice. > まあそろそろ時間もあれなのでw
Alice. > 今日は楽しかったです
cosmos > ですな、また遊びに来てくだされ、紳士が目を光らせて待ってますよ
ウル > また遊びましょー(`・ω・´)
Alice. > こちらこそですw
JIN > こちらこそありがとうございました~
ウル > (ФωФ)カッ
ウル > 次回はスカートでお願いします
Alice. > ぇー
JIN > 次は紳士じゃなくてニルさん呼ぼう(提案)
ウル > がーん(´・ω・`)
cosmos > あぁ~、ニルさん呼びたいですね~
Alice. > いい提案ですね
ウル > 紳士は皆さんの服がボロボロになって帰ってくるのを楽しみにまってますね



何はともあれ、この日は楽しかったです。
またひょろっと顔を出したくなった時に、遊びに来てくれると嬉しいです。

ではでは~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なぜわたしの名が挙がっているのかが、何度読み返してもわかりませんでした。
奇々怪界、摩訶不思議。ドッキリアドベンチャーです。

No title

先日は番人戦お疲れ様でした!
やっぱりずっと一緒にやってきたメンバーだから、楽しいのはもちろん、安心感が違いますね( ´ ꒳ ` )
また時間の合うときにご一緒させてくださいね!

>ニルさん
理由なんて無いですよ!
ニルさんの誤字顔が見たいからに決まってるじゃないですか!
そんなわけで、是非今度ご一緒しましょ~!

Re: タイトルなし

ニルさん、こんばんわ。

それはきっとあれです。
ニルさんとはまた会いたくなる何かがあるんですよ。
また今度Aliceさんと遊ぶ時は、お誘いしますね。

Re: No title

Aliceさん、こんばんわ^^。

久し振りにあのメンバーで番人倒しに行けて、楽しかったですね。
紳士も私もAliceさんが退団されてからも何度も上って練習してたので、かなり番人に限っては上達してたと思います。

もちろん、またお時間合えば一緒に番人倒しに行きましょう。