片手剣の秘伝珠を目指す装備(剛5閃3)

mhf_20170209_190846_887.jpg

先日私のツイ垢で行われた謎のアンケートの結果が出ました。



投票していただいた方々は、どうやら私を過労死させるどS民のようです。ゆうた大量発生不可避;;

とはいっても、ここの3つの武器の秘伝はいつか作りたいとずっと思っていたものです。
全部完成するのが私のトロールのようなペースでいつになるのやらかわかりませんが・・・。
のんびりと頑張ってみようかと思います。

さて、このアンケート結果、一番人気が片手剣でした。
片手剣の秘伝は、以前ラスタ装備を作った時にいちおう作ったことがあるので、たぶんそんなに苦労はしないかな・・・(片手普通に使いやすいですからね)。

2番手が、ヘビィボウガン。こっちは私の苦手分野の遠距離武器。紙のほうだけでもできるだけ負担を減らせるように、現在こつこつとデイリー秘伝を行っております。
ヘビィボウガンの珠秘伝を目指す装備はすでに作ってあるので、とりあえず片手剣が終わり次第の作成になるのかなぁと思います。

最後が投票数べったのランス。ウサギ紳士ウルさんの推しもあり、これも正直早めに作ってはみたいのです。
さるぼぼ団は、ウルさん、sumさん、浅葱さんがランサー、JINさん、ガチパンさんがガンサーと、何かと槍使いが多いのですね(あれ、鈍器は私だけの可能性・・・ゴクリ)
ちょっと団で槍が流行ってるような気がしてるので、それに乗っかりたいなぁと思ってますが、まだこちらは装備をまともに作成もしてないので、アンケート通り、一番最後になるかな~、と思います。


ということで、今回は片手剣の秘伝珠を目指す装備を持ち合わせてる珠と防具と素材で適当に作ってみました。

何でも使える装備

<装備詳細>
※思いっきりイベント装備イベント珠を使ってるんで、初心者がすぐに作れる装備ではないかもしれません。

頭:カタンテGXヘルム
胴:ナルガGXメイル
腕:エヴォルZPアーム
腰:ランセGXフォールド
脚:ヴァルGXグリーヴ
カフ:G巧撃カフPC10、G一閃カフPC6


◎装飾品

レイレス剣珠GX3
レイレス剣珠GX4*2
リアルオ剣珠GX2*2
ウィル剣珠GX1*2
キリン射珠GX5
弩岩剣珠GX2*2
プランダ剣珠GX2*2
G級・閃血珠*3


◎発動スキル

剛撃+5
一閃+3
見切り+3(+4)
豪放+3
剣神+2
紅焔の威光+2
巧撃
閃転
纏雷
吸血+1
血気活性
氷界創生


◎辿異スキル

巧撃強化+1
スキル枠拡張+1



最近ちょっと流行りの吸血血気装備です。
カタンテGXヘルムがなんか普通に強いので、とりあえず組み込んでみました。
(巧撃6ポイントに巧撃強化は実際組んでて反則だと思います(小並感))

あとは、どうしても剛5閃3を組もうと思ったら、仕方ないことですがイベント防具、イベント珠が必須になっちゃいますね。

片手剣の秘伝を目指すつもりで作ってみましたが、きっとほかの武器もこの装備で行けるような気がします。


mhf_20170209_183428_239.jpg

いちおう火事場を発動させて、1区番人を普通にやっつけれたので、火力的にはあんまり問題ないかなと思います。(火力測定に使われる1区番人ェ・・・)

あ、2区も行ってきましたが単純に死に過ぎて無理でした・・・が、この装備でもいちおう勝てる気はします。


多少課金防具やカフもあってあれですが、剛5閃3構成に悩む方にちょびっと参考になればいいかな~と思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント