さよなら7th★Heaven

7th★Heaven最後

数日前の夜中に、私のところに7th★Heaven団長レベッカさんから、個茶が届きました。ちょうど新人歓迎会の、辿異カニやってる最中だったと思います。

レベッカ > こんばんは~ブログに投下しましたが突然ですが団を解散することにしまして・・
レベッカ > じゃすみさんもフリーに・・申し訳ないっ
cosmos > こんばんわ~、あらまぁ!!マジですかw
レベッカ > なんかあったわけじゃなく積もり積もってですw
レベッカ > 褒賞祭終わったら解散処理します(^▽^;)
 


団解散のお知らせ

私のサブキャラ、じゃすみんが居候させてもらってる、猟団7th★Heavenさんが今日の夜、解散することになります。

きっと今日私がログインできる時間には、すでに団は解散されているでしょう。


mhf_20170207_215906_135.jpg

褒賞祭が終わる前に、じゃすみんのほうでヴァクスシリーズの素材を取っておかないとなぁと、マスター7に来るはいいんですよ。

しかしながらこの重苦しい感じ・・・。広場には放置中の団員しか残っておらず、いろんな団員がラヴィや求人区へ散っていってる、本当に、解散直前の団という感じを真に受けてましてね。

私自身インするときのあいさつは大事だと思ってるんですが、なんか気まずいなぁって思いながら、インのあいさつをせずに、ひそひそと褒賞祭の素材を集めておりました・・・。


mhf_20170207_220039_991.jpg

きっとこの団部屋も覗くのはこれで最後になるだろうなぁと思ったので、お別れついでに覗いてきました。

ボックスの中には、やはりブタせんべいが溜まってます。

じゃすみんはこの団の創設時期からお世話になってますので、そのうちこのボックスにブタせんべいが溜まりますよ^^、って話をレベッカさんとしてたのを覚えております。


mhf_20170207_220148_733.jpg

7th★Heavenの団豚ホークちゃんともこれでお別れ。

最後にブタせんべいをあげてきました。。


mhf_20170207_220238_697.jpg

創設初期は、団長のレベッカさんが、いつも暇そうにして、大体このあたりに立っておりました。

誰か誘って~、といいながら、イナガミやらハルドメルグやら瞬殺していたのを覚えてますよw

割合初期の団員さんは、ガンガンに課金しちゃう人が多めな印象でしたが、団茶も和気あいあいとしてて、楽しい雰囲気だったのです。


mhf_20160906_211721_149.jpg

7th★Heavenさんとは、じゃすみんがGランクに上がる前からのお付き合いです。

横に立ってる人が団長のレベッカさんですね。

最初入団した時のお約束みたいなので、確かサブキャラですが、1週間に2,3回はインできると思います!!とか、言ってたと思います。なお
(いや、Zにアップデートしたころから、何かと忙しくて・・・)

mhf_20161008_224901_964.jpg

桜さるぼぼとの交流会もやったことがあるのですよ。

うちの団もちょうど過疎期から回復傾向にあったころで、7th★Heavenさんも創設ちょっと過ぎくらいの頃でしたから、ぴちぴちの新人さんがお互いいたのでいい交流会になったんじゃないかなぁと思います。

あとで聞いたら、7th★Heavenのほうでも割合評判良かったみたいです。

(なお昨日7th★Heavenの団員リストを開くと、この時にいたぴちぴちの方々のうち2人がすでに真っ黒になってました;;)

mhf_20161016_193500_786.jpg

これはあれですね、私とレベッカさんと、チルノさんのプチブロガー交流会ですね。

名人チルノさんとはこの時が初対面。このころからやたら装備にスキルに詳しくてめっちゃ強い人だなぁって思ってましたが、この後まさか点滴打ちながら寝る時間を削る、とんでもないラヴィ廃人になるとはまだ知る由もなかった・・・。

チルノさんとは普通にお友達として何度も交流させてもらってます。この度団の解散を受けてソロ団に戻ると言ってるので、時々遊びに行ってあげようかなぁとは思ってます。(ラヴィ頑張ってるイメージなのですが勝手に突撃してもええのかな)

mhf_20161030_000801_491.jpg

これはシクレが同じ紅組だったので、一緒に土曜日シクレ回ししましょう、と言ってお誘いした時のことです。
なおシクレはババコンガ30魂とかで、途中から白ミルとかで遊び始めたなんてのは内緒。

mhf_20161106_001715_436.jpg

haruさんところのラヴィにも、7th★Heavenに協力してもらって、少し人数を動員してました。

とりあえず困ったときには、大抵いつもレベッカさんに頼めば何人か連れて来てくれるので、かな~り助かってたのです。

mhf_20161127_151438_332.jpg

Zに入ってからは、私も番人にはまっちゃったりしてたこともあって、チルノさんという番人の天敵を連れて時々番人を虐めに行ったりもしてました。

このころからは、ほとんどメインキャラのcosmosで付き合うことのほうが多かったかもしれませんね。


mhf_20170207_220736_941.jpg

振り返ればたくさんの楽しい思い出をこの7th★Heavenで作ることができました。

私とレベッカさんで、この前個人的に、団の解散のことでもう少し掘り下げてお話ししたので、どういう経緯で解散に至ったのか、おおよその察しはついています。ただ、この場ではそのことについて、お話は致しません。

きっとどこの団長もそうだと思いますが、団長は、どんなに元気に繕っていても、必ずどこかに負担を抱えています。団員のことを一番に考えて、一人一人の様子を見て、いろいろ団をよくしようと考えていくうちに、いつの間にかいろんなストレスを抱えています。

例えば突拍子もない話ですが、そういう団長の心労も気にせず、私のことなんて忘れられてると言いながら大型団を自主的に抜けてくる人も団長してる所以、何人も私見てますが、絶対にそんなことはありません。
必ずどこかで、その場で関われないだけで気にかけてますし、誰が入団した、退団した、自主退団を含めても、どれだけ日が経っても、すべて覚えています。

今回のこの解散という決断も、積もり積もってのものでしょうし、今回解散を受けた団員さんは他にもたくさんいますが、決して団長が自分勝手に下した決断じゃないということを知っておいてもらいたいなと思います。(7th★Heavenの団員さんで、この記事読んでる人はいないでしょうけどね==)

さて、最後に団長さんにはいろいろ私からもかけたい言葉はたくさんありますが、

「お疲れ様でした、一度落ち着くまで、ゆっくり休んでください。」
と一言だけ添えて、この記事を締めようと思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おっとオイルでアイセンサーがかすんで・・・(記事最後のほうの団長のくだり、すごくわかります)
団員さん何名かから有難いお言葉もらったんで私はそれで満足です♪

わざわざ記事にしてもらってありがとうございますm(_ _)m

じゃすみんさんには団創設初期から盛り上げてもらって、こんなに頑張ってくれるサブキャラの人いるんだ~と感動しました^^
勧誘の時にサブだからと断らなくて本当によかったと思ってます;;

たまにサブでINしてもらって息抜きになってたなら嬉しいです♪

さるぼぼさんの益々の発展を祈ってますーじゃすみんさんありがとうございました^^
(お別れみたいになってますがまだゲーム内で生存してますのでまたなんか行きましょうw)

Re: No title

レベッカさんこんばんわ^^

レベッカさんが感動できるように、狙って書いたのは内緒。
おおよそ半年間近くの団長業務お疲れ様でした。

じゃすみんさんも、もともとさるぼぼ団がちょうど過疎ってきたときに、メイン以外の息抜きに何かできないかなって作ったのもきっかけの一つなのです。なかなか入る団が見つからなくて、新しそうな団で団員として団活を勉強できればなぁと思って、そちらに入団させていただきました。
しゃべると元気な団員さんも多かったですし、楽しかったですよ!

さるぼぼのほうはまだまだたぶん頑張っていけると思うので;;そちらの分まで頑張ってみますw
もちろん遊びに行きますよ!暇そうにしてたらお土産もって行きますね。