天廊の番人撃破SS集

Zに入っていまだにバグだらけで何にも直ってない天廊が復活してから、たくさん番人を倒してきたので、その時に撮ってたSSをまとめてみました。
(今日は手抜き記事ですw)

mhf_20161203_005110_005.jpg

cosmos×トシトシ×Alice.×@SAMMY

たぶん、1区番人を初めて団で倒した時のやつ。
この頃が私の番人挑戦のスタートでしたね。


mhf_20161204_222851_262.jpg

cosmos×Alice.×EIRIN×RK

これが1区番人2度目の撃破かな・・・。
ようやく私が死なない程度に立ち回れそうになってきたころですね。


mhf_20161207_230731_393.jpg

cosmos×JIN×Alice.×ウル

ウルさんが槍を担いでないレアシーンw

mhf_20161221_224819_890.jpg

cosmos×トシトシ×JIN×Alice.

ハイ、このへんから番人にハマりすぎてしまったのかな・・・。


mhf_20161224_001026_998.jpg

cosmos×Alice.×ウル×リン

新人のリンさんをなんとなく連れて行ってみたときのかな・・・。
きっと楽死い思い出になったはず。


mhf_20161225_223213_415.jpg

cosmos×ニル×Alice.×ウル

ニルさんを初めて番人に連れて行った時のかな。


mhf_20161229_025613_385.jpg

cosmos×JIN×ニル×リン

私がちょっとずつ1区番人くらいならエスコートできるようになってきた頃のですね。
このあたりで初めて1区番人のソロ討伐成功したはずです。


mhf_20170101_205252_474.jpg

cosmos×秣茶

秣茶さんが暇そうにしてたので、少し上ってエスコート。
これはたしか正月くらいの話ですね。


mhf_20170103_153652_218.jpg

cosmos×Alice.×haru

haruさんが新年のあいさつに来た時に犠牲になった話。
このころはフレンドさんによく番人を出荷してました。


mhf_20170105_224022_802.jpg

cosmos×JIN×Alice.×ウル

2区番人を団員同士で初討伐したときのです。
思えばここまでの道のりは長く険しいものだった・・・。
今考えてもよくここまで上って練習したなぁと他人事のように思ってしまいますが、MHFで遊んでる中でも、こいつに勝てるまでの過程が一番楽しかった気がしますね。


mhf_20170108_005836_729.jpg

cosmos×秣茶×Alice.×sum

このころは1区くらいならもう簡単に捻れますね・・・って雰囲気がちょっと出てたかもw


mhf_20170108_160623_412.jpg

cosmos×アル×haru×tomotan17

日記ブロガーの小さな交流会その1の時の、私がお土産に持って行った1区番人。
なお2区


mhf_20170109_220502_770.jpg

cosmos×トシトシ×Alice.×ウル

トシトシさん初の2区討伐のSSですね。
いろんな方に初討伐を経験してもらって、その時の感動を味わってほしいですね。きっと秘伝珠が初めてできた時よりもうれしいですよ。


mhf_20170110_230251_024.jpg

mhf_20170110_232518_094.jpg

cosmos×アル×haru×まゆのぶ

日記ブロガーの小さな交流会その2。
みなさん非常に番人とは慣れ親しんだ感じで、このときは余裕をもっての討伐でしたね。
強モンスクエ常連のまゆのぶさんとはこの時が初対面。


mhf_20170118_225857_368.jpg

cosmos×ニル×ウル×KINO

KINOさん初討伐の時のSSです。
KINOさんは挑戦意欲がかなりある方なので、これからきっとうまくなれます!


mhf_20170120_205908_271.jpg

cosmos×JIN×ウル×Selenia

さるぼぼブログファンの、Seleniaさんを連れて行った時の話。
次は2区ですね。変態紳士と一緒にお待ちしております。(白目)


mhf_20170123_220253_427.jpg

cosmos×JIN×haru×Mugi

Harmoniaさんのほうに出向いて、番人をもっていったときの話。
ここの猟団の方たちはみなさん本当にお上手です。


mhf_20170124_223725_394.jpg

cosmos×ウル×YUSA

新人歓迎会のときの番人。
MHFを続けていけばきっとこういうモンスターにも勝てるようになる・・・はずです。


mhf_20170129_143717_827.jpg

cosmos×トシトシ×KINO

お昼頃みなさん暇そうだったので、2回ほど番人へ。(このへんは記憶に新しいw)


mhf_20170130_192019_637.jpg

cosmos×まゆのぶ

まゆのぶさんと大剣PT。
今ではハンマーより大剣のほうが番人は楽じゃないかと思ってしまってますw


過去から探し出して来たら、結構たくさん番人やってるなぁって自分で書いてて思いましたw

火事場ソロで倒して勝つのも、それはそれでとっても嬉しいのですが、やっぱりPTを組んで、誰それが死にながらも、それを助け合いながら倒すほうが面白いですし、そこに天廊番人に挑む醍醐味があると思います。

またいろいろSSが溜まってきたら、こんな感じでまとめられればいいかなぁと思います。

ではでは~。

コメント

非公開コメント

No title

楽しかった日々を思い出します(´ω`*)
私が天廊を上る意味すらまったく分からなかった頃からずっと一緒に歩んでいきましたねw
cosmosさんと一緒じゃなければ間違いなくここまでハマらなかったと思います

>PTを組んで、誰それが死にながらも、それを助け合いながら倒すほうが面白いですし
激しく同意ですw
助け合いながら倒せた時の達成感をみんなで分かち合えたときって、間違いなく最高の一瞬ですよね!
またご一緒出来るときがあれば嬉しいです(* >ω<)

No title

こすもすさん、おいっす!
番人楽しいよね~
今は大剣が多いけど、いろんな武器で挑むのも楽しいよ( `ー´)ノ
また一緒に挑もうね!

さてさて・・・そろそろ突撃するよ?
黒の準備はおkかな?(ニヤリ

No title

こんばんわ~常連客です

常連客「席空いてますか~?」
   「カウンターでも禁煙席でもいいので;」
   「あら~満席か~残念...」
コスモス店長「うちは完全予約制だよ~」

まだ自分がこのお店に入り浸り始めた頃は沢山席は空いてたのに
今では立派なお店になって連日満席ですね♪
コスモスさんの努力のたまものです^^
番人に一緒に行った時のSS紹介ありがと~
是非お店に飾っておいて下さいね♪
次回は予約してから行きますよ~



こんばんはー!
コスモスさん、どれだけ番人倒してるんですかー!(^^;
すごすぎです!番人も涙目でしょう笑

だいたい暇暇人なので、またよかったら、
訓練メニューに誘ってくださいー♪笑

Re: No title

Aliceさん、お久しぶりです!お元気ですか?

あの頃はとにかく番人を倒すことに夢中で夢中で仕方なかったですね;;w
今思い出してもハマりすぎてたなと思いますw

助け合いながら倒せたときの達成感、あの2区番人を団で初めて倒した時のことは今も鮮明に覚えてますよ!
次のメンテ明けにまた天廊がくるみたいなので、その時にまた番人倒しに行きましょう^^
お時間あればいつでもチック3まで遊びに来てくださいねb

Re: No title

まゆのぶさん、こんばんわ^^

番人はたぶんMHFやって以来一番ハマったコンテンツですねw
無双モンスもあれはあれで好きですが、あれだけ倒したくなるモンスターは番人だけかな、というくらいハマりましたw

いろんな武器で私も挑戦したいので、これから秘伝珠つくりをまたせっせと始めるところです;;
もちろん、また一緒に逝きましょう!

黒の準備・・・いちおう火事場ソロでは倒せる程度にはなりましたよ!(なお2乙する模様w
いつでもお待ちしておりますぞw

Re: No title

トモタンさん、こんばんわ^^

そ、そんな大げさなwwいつもガラガラで暇してますよ~。
すごく例えが上手でびっくりしました!

たしかにいつの間にかという感じで、遊びに来てくれるお友達が増えていきましたね^^
一人とつながると、またそこから新しい一人とつながっていく感じで、ネットゲームのいいところだなと思います。
あんまり努力したというものでもないんですが・・・。トモタンさんのほうがたくさん交流しておられる気がw

予約なしでもいつでもお邪魔しに来てくださいね^^私も最近そちらに行ってないので2月のあわただしさが落ち着いたころにお邪魔させていただきます!

Re: タイトルなし

KINOさん、こんばんわ^^

私以上に倒してる人もっとたくさんいますでw
きっとKINOさんもそのうち、1区番人ですか?余裕っすねwといえる日が来ますw

訓練メニューというか、きっと次のメンテ明けはまた番人やれると思いますんで、KINOさんもたくさん上ってどんどん練習しましょう!

No title

こちらこそいつもお世話になってます!JINさんと遊びに来てくれた時は
楽しかったです^^

番人はメリハリがあって戦ってて楽しいモンスですよね~^^
何より失敗しても特に何か困ることが無く、成功すればみんなでうれしさを
共有できるのが良いところな気がします。至天もこの辺は同じですね!

しかも気つけ玉で助け合いながらできるのは素敵ですよね。
ソロも良いですがみんなで協力して勝てたときギリギリで勝てたときのうれしさは
格別です^^

また今後も機会があれば拉致してくださいw

Re: No title

haruさん、こんばんわ~。

いつもお世話になりすぎてます;;haruさんとは何度も番人やっつけに行きましたねw

そうですね~、やっぱり番人で楽しいところはそこですよね。協力してぎりぎりで勝てた時に味わえる瞬間がいいですよね^^
あれがある意味クセになって、また挑戦したいなぁって思えるモンスターだと思います。

もちろん今後も拉致させていただきます。また一緒に倒しに行きましょうw