大剣で番人をやっつけた話


まず最初に、いつの間にか桜の花びらとしてブログトップに掲載してる、私のブログのユニークアクセス数が、10000アクセスを突破したようです。
(ユニークアクセスとは、個々の訪問の最初の1回のみを数えた数になります)



というのも、それを知ったのは副団長のツイートからなんですがw(私より管理人してる説)

私のブログに桜の花びらを設置したのが去年の9月頃だったかな?ですので、約4か月のペースで達成したことになりますね。早いのか遅いのかわかりませんが。

安定して最近は1日のアクセス100人上下で維持してるので、それだけの人が定期的に私のブログを見に来てるというのが本当にうれしいです。今後も楽しくブログは書いていけると思いますので、これからもよろしくお願いします。


mhf_20170130_192021_669.jpg


では本題。

先日、お友達のまゆのぶさんと、日記ブロガーの小さな交流会で番人をやっつけてきたのは記憶に新しいですが、この前支店で遊んだ時に、次に来るときはお土産を持ってきます!!っとおっしゃられまして、昨日そのお土産を持ってきてくれました。

ブログ→「まゆのMHF日記


mhf_20170130_190833_676.jpg

あの小さな交流会以来、まゆのぶさんと一緒に強モンスを狩りに行くことが増えましたね^^

私も強モンス倒すの大好きなので、いざとなった時に声をかけやすいお友達です。

mhf_20170130_191509_725.jpg

ということでまずは1区の準備運動から。

何と今回まゆのぶさんと大剣PT!

大剣ペアで狩ることって私の記憶にほとんどないので、ちょっと新鮮味がありますね~。


天廊情報【まゆのぶ,cosmosが第一区・天廊の番人を撃破!】

まゆのぶさんが極の型で来てしまうミスもありましたが、何の問題もなく討伐成功です。(2区じゃなくてよかった;;)

この子は実際嵐の型のほうがガード斬りがやりやすいですからね。

1区討伐後に撮った写真がトップの写真です。
大剣同士重ね合わせて、すっごく格好良い1枚になりました!


mhf_20170130_192723_172.jpg

そして本番、2区の番人!

cosmos > ドキドキ
まゆのぶ > ドキドキ


mhf_20170130_194220_294.jpg

残り8分弱くらい残ってたかな?進化大剣だけあって、やっぱりまゆのぶさんの火力がすごい!

cosmos > ふぃ
まゆのぶ > ・・・
まゆのぶ > 無念><
まゆのぶ > また次回配信時にはリベンジを・・・・
cosmos > ww、またリベンジしましょうw
まゆのぶ > むぅぅぅ
まゆのぶ > 練習してきたのに><
まゆのぶ > 次は黒だね!
cosmos > 黒・・・
cosmos > 練習しておかねばw
まゆのぶ > ソロ連よりPT連しよ・・・
cosmos > PTは事故死がありますからね・・・
cosmos > 不退だと緊張感やばそうですw
まゆのぶ > 今回のは実力死です><


としかし、まゆのぶさんが討伐直後いきなり落ち込み始めちゃって、ね;;

実は前日にまゆのぶさん、2区の番人を激遭つけてかなり練習されてまして、全茶で何度もまゆのぶさんがソロで討伐してるのを見てたのでそれはそれは自信をつけてこられたようですが、今回かなりタケノコの餌食になってまして・・・(うん、それ以上は言えない)


天廊情報【まゆのぶ,cosmosが第二区・天廊の番人を撃破!】

来週かな?今度は無謀にも支店黒火事場リベンジの約束を交わして、お別れの時間に^^

番人楽しかったです!また次の配信の時も一緒に逝きましょう!!


mhf_20170127_212644_091.jpg

ともう一つ、ひっそりと番人を大剣ソロでぶった切る練習をしてたんですよね。祭り中であるにもかかわらず入魂をサボってからに!!(ま、まぁ久しぶりに上魂玉も使って、1万魂とりあえず行ったからええやろ、ね?)

1区はネコちゃん間違えて連れて行っちゃいましたが、まぁ1区のほうは余裕として・・・。


mhf_20170130_161056_538.jpg

2区の大型犬、ぶった切ってきたよ。

これでハンマーと大剣の2武器種で、討伐成功です。

mhf_20170130_161104_258.jpg

ぶっちゃけると、1区の番人はオーラ突進と上から降ってくる隕石を避けれれば倒せるのと同じで、2区の番人は右腕を突き刺してグルって回転してくるやつと、咄嗟に来るボディプレスからの咆哮に対応できるようになれば倒せます。
3形態から追加される技は派手なだけでわかってしまえば正直大したことないw

毒タケノコ?あれはね・・・事故みたいなものですw


とにかく、あれですよ。ミスしないこと!!

私TAなんか全く興味がなくて(そもそもできるPSじゃない)、落ち着いて一つずつ避けてぶった斬るわけですが、、、今のハンターの火力なら、慌てなくても余裕をもって討伐できるので(これでさえ2乙してまだ3分残ってます)、まだ倒したことない人も、挑戦してみてはいかがでしょう。不退やら進化やらがなくても余裕は十分あります!

1度でいいからあれをソロ火事場で倒せたときの喜びを味わってほしいなと思います。


あ、こうやってソロで倒したこと書いてますが、私自身はPTで行って誰それが死んだりしながらも助け合いながらやるほうが楽しいです。失敗成功関係なく、PTで楽しむことに意味があると思います。


ではでは今日はこんな感じです~。
番人討伐後のSSがいろいろ溜まってて、このブログで掲載できてない分もあるので、一度SS集のような形でまとめてみようかなぁと思います。


mhf_20170130_233112_318.jpg

【追記】

うちの団のアイドル、ニルさんのつながりから、また一人ブロガーさんがうちの団ホームに遊びに来られました。

MHFZ ☆ファッションはパッション☆」のブロガー、あゆなさんです。上のSSはニルさんとじゃれあってる時の様子を私とKINOさんでぼーっと見つめてる様。

近頃は、ニルさんに会いたいと遊びに来られるブロガーさんが本当に多いですね~。さすがニルさんです。

うちのチック3でよければいつでもいらしてくださいね^^



コメント

非公開コメント

No title

すごい…流石…!おめでとうございます。
私、脚引っ張りまくりで、勝てる気がしません;



でも、いつか…。

No title

コスモスさん、おいっす!
10,000UUおめでとうございます(≧▽≦)ノ
2区番人大剣ソロ討伐 おめでと~(≧▽≦)b
2区番人大剣ペア討伐 おめでと~( ̄д ̄)?
(次こそは・・・

さぁ至天黒いくどぉ~♪

Re: No title

ピカードさん、こんばんわ^^

ありがとうございます!
私も最初は番人の動きなんて全く見えなくて、足を引っ張るどころか気付けで回復してもらっても立ち上がったところですぐに死んでましたよw

また時間が合えば一緒にやりましょう!

Re: No title

まゆのぶさん、こんばんわ^^

ありがとうございます!1万アクセスは本当にいつの間にかって感じなので、たぶんこの調子でいつの間にか2万3万と行けるかなと思いますw

番人のお土産もありがとうございました!大剣ペア楽しかったですよ!!
今度は私が持っていく番ですね^^またリベンジしましょう^^

支店黒・・・練習せねば;;