さるぼぼ団に新人さんが3名入団されました

mhf_20170124_225606_032.jpg

新人さんが3名入りましたので紹介いたします~。

1人目、YUSAさんです。

お話してみると、とっても元気にチャットされる方です。なんとなく入団直後のJINさんに似てる気がしますね^^

まだまだ装備も整っておられない、初心者さんですので、どんどん団員さんの協力を借りて行ってほしいなと思います。

新規から団員のお力を借りて、徐々に装備を整えていった方がほとんどですので、ぜひぜひ頑張っていきましょう。

mhf_20170124_223727_065.jpg

入団歓迎会は、1区の番人です。だってほら、面白そうなのがそれしかないんだもんね^^

天廊情報【cosmos,ウル,YUSAが第一区・天廊の番人を撃破!】
YUSA > 怖かったぁ…
cosmos > おめでとうございます、これでプロハンの仲間入りです
ウル > 同じく怖かったぁ…
YUSA > い、いえープロハンだぁ…(白目
sum > またなんか怖いクエに連れて行ってる・・・
ウル > YUSAさんおめでとー
YUSA > ドゥムなんたらに行ってきました…
cosmos > 新人さんは最初の歓迎会でえげつないのに連れていかされるのです
YUSA > わんこにお手されたら床舐めた件について…
cosmos > ウルさんはあれを火事場でぼこれるんですよ
ウル > 床の味もなかなかおつなものですよ
ウル > 冷たくて土臭くて…
YUSA > ちょっと訳が分からないです…火事場とか携帯機でもやれる気がしないのに…
cosmos > 私も最初は何度舐めたことか
cosmos > うちの団には難儀なクエスト大好きな人がいるので、YUSAさんもそのうちできるようになりますよ^^
YUSA > 難儀だなぁ…。そのうちですな…
ウル > まぁ…団長が嫌でも連れ回すとおもいますがね…
YUSA > と、とにかく歓迎会ありがとうございました。
cosmos > ここに人がいればとにかく連れまわしますよ
YUSA > ひえ~…w



ということで、これから長いお付き合いよろしくお願いします~。

mhf_20170112_231420_926.jpg

続いて、KINOさんです~。

アヒルのロビー装備してる方がそうです。広場でずっとアヒルでいますので、すぐにわかると思います。

このKINOさん、実はブロガーさんでして、「MHFを始めるがまったくフレンドができない件」で知られる方です。

前にいた団が、新規さんでも問題なしと語ってるにも関わらず、Gラヴィばかりで全くかまってもらえなかったということを聞きまして、それならうちで一緒にやりましょうと、入団していただきました。

Gラヴィが原因で団が分裂しちゃうって話は、本当によく聞きますし、不退進化目的でGラヴィをやるかどうか、しっかり団単位で決めないといけないと思います。
Gラヴィをやる派やらない派で2分しちゃうのって、交流団をとしてやっぱりよくないことだと思いますからね。

ちなみにうちの団は、お友達が主催する楽しむラヴィは時々参加したりしますが、不退進化目的のGラヴィはやらない方針で固めてます。初心者歓迎の札立ててますし、基本のんびりな団員さんが多いので、Gラヴィを毎日やるのは性に合わない方が多いですからね。

私も不退進化は全く興味がなくて、あくまであれはやりこみ要素だと思ってますので、その点安心して頂ければなと思います。


mhf_20170118_225857_368.jpg

さて、KINOさんの入団歓迎会も、1区番人ですw

天廊情報【cosmos,ニル,KINO,ウルが第一区・天廊の番人を撃破!】
cosmos > KINOさん番人撃破おめでとうございます
KINO > いや撃破してくださったのは私以外3人ですよ~
KINO > クリア画面みせてくださってありがとうございます♪^^
cosmos > もうこれで1区番犬も余裕ですね
KINO > なんでなんですか~w
KINO > こんなん一生ソロで無理w
cosmos > 50回くらいやればソロでもいけるようになります
KINO > ひえ~・・・^^;


ということで今後、うちで楽しくやっていただければと思いますので、これから長いおつきあいよろしくお願いしますね^^

あ、あとツイやってる団員さん、私のフォローのところから、フレゼロって書いてあるKINOさんのツイ垢見つけられると思いますので、お暇な方フォローしてあげて頂ければと思います~。

mhf_20170126_232732_969.jpg

もう一人、浅葱さんです~。

リンさんのお友達で入団してくれました~。

私が浅葱さんと入団の前のお話を少ししてると、団員さんみんな集まってこられて、浅葱さんを出迎えてましたw

本人とってもびっくりしてたみたいですww

mhf_20170126_234938_100.jpg

入団歓迎会は、番人があればよかったんですが、誰も用意できそうになかったので、辿異のザザミ様に行くことに。

今回はみなさん列で並んでくれてたので、浅葱さんに誰とクエに行きたいかを指名して決めてもらうことになりました。

cosmos > では、入団歓迎会にこれから行くのですが、浅葱さんに一緒にクエ逝きたい方を指名してもらいますか
JIN > 今回は指名制か(´▽`*)ホッ
cosmos > 並んで立ってる5人のうち3人選ぼう
ウル > 初めてのことですな
浅葱 > はい
リン > プレシャーw
JIN > 前回まで強制招集でしたからなw
トシトシ > チェンジはあり?
ウル > そこに5人のハンターがおるじゃろ
ウル > 好きなのを選びなさい

cosmos > チェンジはなしでw
JIN > 初代ポケモンかw
浅葱 > えと…
リン > ww
浅葱 > リンと
リン > いやっふー
浅葱 > 団長さんと
cosmos > ほい
浅葱 > ウルさんで大丈夫でしょうか
ウル > やったぜ



mhf_20170126_235245_733.jpg

リン > あ・おちこんだw
トシトシ > (´;ω;`)
cosmos > www
ウル > ドンマイですよ(`・ω・´)キリカエテイコー
JIN > よし、ウルさんの頭を木にくくろう!
浅葱 > すみません…皆さんでいきたかったのですが…
ウル > やめてくだしあ
トシトシ > じゃあ、むしりましょう
ウル > ひぃ~(´;ω;`)
JIN > むしろ括り付けた結果がクエ中の恰好w
リン > あ
リン > ちなみに
リン > ウルさんくまきちだからねw
ウル > 被り物とれちゃいますからねw
ウル > 変なことを言わんでください
JIN > 毎回木から外してるのを想像してワロタw
ウル > どこからどうみても紳士じゃないですか


ともかく、浅葱さん、私、リンさん、ウルさんの4人で辿異ザザミへ行くことに。

私自身は、強走薬もウチケシも忘れて水ブレス食らって大変なことになってましたが、なんとか勝ててよかったですw


関係ない話ですが、実はこの日、浅葱さんのほかにも、もう2人から子茶が同時に来てまして、初めて3面子茶をしました;;いや、これはむずいw
それも割合大事な話だったので、簡単に受け流すわけにもいかず;;

毎回2面子茶とか3面子茶普通にこなす人すごいなぁと思いました;;



ということで、以上、新人さん3名入団されましたので、みなさんよろしくお願いしますね^^

ではでは~。


追記

C2mxWBzUQAAROBZ.jpg

団員である、ふくろうさんのお絵かき、新作2点です~。

上の絵が、ガチパンさんです。

C3Tp6puUoAAK3vU.jpg

そしてこの絵が、JINさん(破壊神バージョン)です。

素敵な絵をありがとうございました~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント