【大剣】PT番人用いたわり剣王装備


番人用に大剣の装備を考えてみました~。

mhf_20170124_193919_427.jpg

<装備詳細>

武器:天廊石2個
頭:ディオスZPヘッド
胴:チールGXジャケット
腕:ディオスZPアーム
腰:チールGXフォールド
脚:鬼凛ノ足枷GX
カフ:G一閃カフPC7*2

天廊石:回避性能+2、ガード性能+2

○装飾品
剣王珠GX・白虎*5
レイレス剣珠GX4
マアデン剣珠GX2*2
帝征射珠GX4*3
ルコ剣珠GX3
ルコ剣珠GX5
照雷剣珠GX5
アビ剣珠GX3

○スキル
大剣技【剣王】
剛撃+4
一閃+3
剣神+2
溜め威力UP+2
紅焔の威光+2
いたわり+2
集中+2
巧撃
纏雷
消費特効
閃転

○辿異スキル
閃転強化+1
纏雷強化+1



番犬用いたわり剣王2

いちおう、カフ以外非課金で作れます!(ディオスはHL課金してれば誰でも作れますので)

天廊石でいたわり+3の石が全く出ないので、スキルにいたわりを組み込んで作りました。

番人戦だと豪放+3をスキルから外せるので、その分を火力に回す感じですね。
番人戦となると、やっぱり巧撃と纏雷、閃転は外したくないところですし、火事場必須なので紅焔の威光+2も外せません。

スキル組んでて思ったけど、大剣は盛りたいスキルが多いもので、本当は抜納術も盛りたかったんですけど、ちょっと無理でした。

また、この装備はどうしても天廊石が絡むので、誰でも作れる汎用性みたいなのを求められると難しいかもしれません。

あと脚がどうしても違和感があるので、外装推奨です。


それともう一つ、一応作ったやつを。

mhf_20170122_210522_929.jpg

<装備詳細>

武器:天廊石2個
頭:ディオスZPヘッド
胴:ディオスZPスーツ
腕:ポポルムGXアーム
腰:チールGXフォールド
脚:ルコGXフット
カフ:G閃転カフPC9、G巧撃カフPC9

天廊石:回避性能+2、ガード性能+2

○装飾品
剣王珠GX・白虎*5
レイレス剣珠GX4
マアデン剣珠GX2*3
帝征射珠GX3*3
キリン射珠GX5
アビ剣珠GX4
マグシア剣珠GX5

○スキル
大剣技【剣王】
剛撃+3
一閃+3
剣神+2
溜め威力UP+2
紅焔の威光+2
いたわり+3
集中+1(+2)
巧撃
纏雷
消費特効
閃転

○辿異スキル
スキル枠拡張+1
閃転強化+1



番犬いたわり剣王

実は私最初は、番人戦ではいたわりが+2で良いということを知らなくて(情弱);;

いたわり+3で組んだ装備がこれです。

さっきの装備との違いはいたわりのポイント以外だと、剛撃が+4か+3かの違いです。

番人戦においては完全にお蔵入りになっちゃいますが、使い道を考えてみると、先日フレンドさんのお誘いでG級のキリンに行ったのですが、その時に、この装備キリン専で使えるぞ!ということが発覚。

外装被らなくても見た目もそんなに悪くないので、お手伝いとかでキリンに行くときはこの装備で行こうと思います。


以上2点、汎用性はあまりないかもしれませんが、参考になる点があれば幸いです。

ではでは~。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お久しぶりです

非公開の方へ

こんばんわ^^お久しぶりです。

その件了解しました。また戻ってくるのをお待ちしてます^^