フレンドさんに番犬を出荷してきました


先週の水曜日から、いろんな方と交流してきたので、まとめて紹介しようと思います~。

mhf_20170118_225857_368.jpg

まずは、KINOさん
小さな交流会の時にお会いして、ぼちぼちこちらに遊びに来てくれて、来週からさるぼぼ団で一緒に活動することになりました。

ブログはこちら→「MHFを始めるがまったくフレンドができない件

cosmos > あと2階で1区の番犬だから、KINOさんを犠牲者にしてみる
ウル > 可愛そうに…
KINO > 辿異の★4いって、疲れて休んでましたw
KINO > もう行く感じですか?
リン > それがいい思い出になるのだよ・・・たぶん
cosmos > 彼には軽ーい見学のつもりでいいよ~と言ってあります


最初は変態紳士ウルさんと遊んでおられたのですが、もう入団が決まってたこともあったので、私が早速10階を上り、1区の番犬を捕獲!w
入団歓迎会として1区番犬を倒しに行ってまいりました。

Gmの分配をミスって気付け玉を1個しか買えないという凡ミスを犯したりしましたが、なんとか勝ててよかったです。

KINOさんとはこれから長いお付き合いになりますが、よろしくお願いします^^


mhf_20170120_191718_324.jpg

続いて、ちょっと前に私のブログで登場しました、桜の訪問者、Seleniaさん

またまたとってもかわいらしい衣装で登場です。それに対する私の服装はエルペ!これはひどい。

例によって例のごとく、Seleniaさんとも10階上って2人で番犬に行くわけですが、私まさかの1区エスコート失敗w!
うちの団の紳士は軽々とエスコートを果たすというのにこの差はいったい・・・。

そこでたまたまちょうどインしてこられた鬼の副団長のお力を借りて1区番犬をひねりつぶすことにしました。

Selenia > この子嫌いです(;_;)
cosmos > どんまいです!
Selenia > おじいちゃんが 川の向こうで手招きしてる……。
cosmos > 1回実は気付けミスりました;;
Selenia > 番人さんは 苦手です(;_;)
cosmos > まさか1区でエスコート失敗するとは;;;
cosmos > 1回茶打とうとしてメテオに衝突したのが痛かったw
JIN > INしました。こんばんは~|д゚)
cosmos > あ、鬼の副団長がきました
Selenia > アノ子を うちに殺せなんて!? あんさん鬼や 鬼の子やぁ(;_;)
Selenia > あ ジンさんですね☆
cosmos > JINさん、1区番犬階まであとどのくらいですか?
cosmos > さっき番犬エスコート撃沈してきました
JIN > それで落ち込んでたのかw
cosmos > 鬼の副団長が切り刻んでくれるかもしれない
JIN > 番人まであと10階・・・
Selenia > 鬼畜の団長に 鬼の服団長…。
Selenia > ほいw
cosmos > JINさんもリベンジに10階のぼりませんか
JIN > 自分がリベンジとは一体・・・(; ・`д・´)
cosmos > (道連れ)
JIN > やっぱり道連れじゃないか!?
 


mhf_20170120_205909_441.jpg

ということで、もう1度10階を上って今度こそ討伐です。ちゃっかり紳士さんも混ざってくれました。

負けたままで終わるのはやっぱりアレなので、なんとか勝ててよかったです。

ちょうどお時間がきたので、ここでお別れ。また遊びに来てくださいね~。


mhf_20170122_162722_056.jpg

次は、番犬じゃなくて、支店のお話し~。

日曜日の昼間(だったかな?)、まゆのぶさんが遊びに来てくれました~。

ブログはこちら→「まゆのMHF日記

実は、日曜日の昼間からずっと塔にこもりっぱなしだったので、ちょうど気分転換に誰かのところへ訪問しようかなぁと思ってたところだったのです。

番犬のほうがまだ階数結構上らなければいけなかったので、このたび支店黒に行くことになりました。

辿異はもっさりしてるし、まゆのぶさんが眠くなっちゃいますからね!

mhf_20170122_163601_231.jpg

まずは体力めしで準備運動。

まゆのぶさん、見るからに装備がお強そうで^^私の持てる力を振り絞って寄生させていただきました。

2回目からは本番、火事場ごはん
とりあえず1撃食らったら終了のシビアな戦いです!
私も火事場でこの子倒せたことないので、実はぶっつけ本番的な感じだったりw

貧乏性であり非カプ畜の私は当然のように根性札グレートなんてものは持ち合わせないため(在庫はたくさんあるけどねw)、再燃のみが頼りです。
そしてまゆのぶさんにいたっては、不退ノ構によって再燃もすべて無効。しっぽフリフリに当たるだけでも問答無用で即死です!ヒエ


mhf_20170122_170655_532.jpg

結果はお察しのごとく・・・2回挑戦して、私とまゆのぶさんで同じ3回ずつ死んだかな^てへっ

まゆのぶ > 強い><
cosmos > いや~。あのしっぽに当たってしまうとは;;
まゆのぶ > ハンマとか絶対ムリっす><
まゆのぶ > しっぽ振りと突進が苦手です・・・
cosmos > 鈍器はブレスしてる時以外は運が絡むことが少々w
まゆのぶ > それからチャットの余裕もないっす><
cosmos > チャット死とか私の得意技!

まゆのぶ > まったく攻撃するイメージがわきません><
まゆのぶ > あたしも事前にチャットできないから・・・って言ってます><
まゆのぶ > くやしかー><
cosmos > 絶望があれば結構楽なんですが、なかなか;;
cosmos > くやc
まゆのぶ > 最近支店PTで乙多いんですよね><
cosmos > まゆさん強そうだから、難しいのにつれていきたくなります!w
まゆのぶ > 大剣の方が得意だから・・・(言い訳っすw
cosmos > まぁPTになれば事故死がありますしおすし;;
まゆのぶ > スラアクはまだまだ修行中です><
まゆのぶ > 楽しいんですけどね><
cosmos > 今大剣で番犬を倒す練習してます(小声
まゆのぶ > おおお!
cosmos > 1区くらいちょろいと思ってたら毒タケノコに惨殺されました
まゆのぶ > 番人には極ガード向いてないですよ><
まゆのぶ > ガードしても毒喰らいます><
cosmos > それ思って、番犬相手には嵐でやってますね~
まゆのぶ > さすがですw
まゆのぶ > 毒キノコは怖い><
まゆのぶ > 少しでも番人から離れて溜めると下から・・・><
cosmos > あれ溜めてる最中に下からニョキニョキって出てくると終わる
まゆのぶ > ですです><
まゆのぶ > ソロだと常時近くにいやすいんですけど
まゆのぶ > PTでタゲ散るとキノコ死増えるっす><
cosmos > 番犬用の大剣装備もまだ実は作れてないので、これからです;;
cosmos > あ~~、確かに;;
cosmos > (慣れてないせいかソロでも普通に死ぬなんて言えない)
まゆのぶ > あたし今回まだ天廊手付かずなので、お土産に持ってきますねー
cosmos > おぉ、ありがとうございます(*^○^*)


近々、番犬を持ってきてくれるそうなので、楽しみにしております^^


mhf_20170123_214050_376.jpg

ラストは、猟団Harmoniaのマスコットアヒル、Mugiさんとの交流です~。

Mugiさんとは、私が仲良くさせていただいてるブロガーharuさんのつながりで、時々メロウ2に遊びに行ったときに一緒にクエに行ったりしているのですが、今回はいろいろあって、今度2区の番犬持ってそちらに遊びに行きます~、的なことになりました。

haru > ムギさんに召喚されましたw
cosmos > haruさんが来た!これで勝つる!!
JIN > むしろ絶対来ると思ってましたw
haru > 私たちは扉前待機でこすもすさん一人でいいんじゃないでしょうかw
cosmos > そんなー('・ω・`)

JIN > 勝てる確率が高いのはそれですねw


当然のように来てくれるharuさん!ありがたや!!
私とJINさんでひっそりメロウ2にお邪魔したつもりでしたが瞬時にばれました!w

そしてこのプロハン的扱いはいったいなんだろう・・・。

mhf_20170123_220253_427.jpg

実は大剣で2区番犬行くのはこのときで2回目w
最初団で行ったときにタケノコに惨殺されたので、意外とこの時はうまいこと立ち回れて2回くらいの死亡でいけましたw

時間こそギリギリでしたが、さすがHarmoniaの方々です。我々の団でも倒したことがあるとはいえ、なんだかんだで苦労する2区番犬を安定して倒せますからね~。

Mugi > 番人楽しかったです♪ありがとうございます
JIN > 倒せなかったらharuさんがアフロになると聞いて
haru > !?
Mugi > それはもうw
cosmos > そういえばそうだったなぁ
haru > 倒せてよかったw
JIN > 良かったような残念なような・・・
Mugi > ww

haru > よかったんですよ!w
Mugi > すぐなりますよw
cosmos > ずっとアフロでいいんじゃないでしょうか
Mugi > ですよね~w
haru > そんなー(´・ω・`)
JIN > www
Mugi > 似合ってますょw
cosmos > 弓好きアフロharuさん
haru > 気のせいですよw
haru > アフロが余計です!w


最後に古茶で、haruさんからは、また交流会合同でやりましょう!とお声かけ頂きました。Harmoniaさんにはとてもお世話になっていますので、近々実現できればいいなぁと思います。


という感じで、先週はいろんな方にお世話になりました。

今週はお祭りなので、少し番犬は抑え気味にして入魂のほうを頑張らないといけませんね^^

ではでは~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

cosmosさん、おいっす!
至天配信最終日にめっちゃ練習したどー( `ー´)ノ
次回配信時にまた遊びにいくねー!
火事場でリベンジっす!w

その前に番人だね( ̄д ̄)ふぅー

No title

こんにちわ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
コスモスさん 先日はありがとうございました♪

また近いうちに遊びに行きますね(*´∀`*)
こんどは 一緒に支店へ逝きましょうw

それでは またですヾ(๑╹◡╹)ノ"

Re: No title

まゆのぶさん、こんばんわ^^

先日はありがとうございました!

次回配信時・・・来週ですね!w私も練習しておかねば;;

番人もお待ちしてますよ~。ご都合のよい時間でかまいませんので、ぜひぜひ、一緒に大剣でやりましょう。

Re: No title

セレニアさん、こんばんわ^^

こちらこそありがとうございました!恰好が変態エルペですいませんでした!!w

いつでもいらしてください^^支店ですね!一緒に逝きましょう!w
またよろしくお願いします^^

No title

2区番人、無事倒せてよかったです^^
JINさんと一緒に来てくださりありがとうございます!楽しかったですよ~。
絶防無しのソロ火事場ハンマーで2区番人倒せる人は十分プロハンですw

それと、普通に広場の真ん中に2人に並んでたので目立ってた気がしますw

交流会もまた機会を作ってぜひやりましょう^^
そのうち打ち合わせさせてください~。

ところで、KINOさんもこすもすさんの団に入団されたんですね^^
こすもすさんの求心力はすごいです!桜さるぼぼさんは楽しそうですもんね!

Re: No title

haruさん、こんばんわ^^

こちらこそありがとうございました!このご時世、2区番犬を持ってくるMHFプレイヤーは私のほかにいないでしょうw

いやいや、今の私がこの短期間で勝てたのはあくまで装備のおかげですよ;;絶望が使えたころとはまた戦い方も違いますが、今のMHFのインフレ火力なら、死にさえしなければどの武器でも十分時間をかけて勝てると思います;;;
(まぁそれが難しいといえば難しいんですがw)

交流会の件ありがとうございます。ぜひぜひ、実現させましょう!

KINOさん、前の団が全然合ってなかったようだったので、よかったらうちで一緒にやりませぬか?と入団されました。
求心力はまだまだharuさんには及びませぬ;;団も立ち上げて1年ちょっとですし、まだまだ新米のつもりは変わりません;;

No title

こんばんは!

この前はありがとうございました♪
今日もありがとうございました、楽しかったです^^

番人が倒れる瞬間を初めて見れて嬉しかったですし、
こうやって猟団4人でクエにいくってこと自体が
こちらに入団して久しぶりだったので、すごく楽しかったです^^

また、危険な訓練メニューでいっぱい鍛えてくださいw

Re: No title

KINOさん、こんばんわ^^返事普通に遅れました;;すいません;;;

番人が倒せると嬉しいですよね^^PTプレイに慣れて来たらきっといつかソロでやってみたいって気持ちがどこかに出てくると思いますよb

そうですね、うちの団はたいてい何かしら行くときにPT組んでいくことが多いのでこれから4人でクエに行ける機会が増えると思います。

来週はもう少しいろいろ訓練メニューが増えますので、また一緒に逝きましょう。