cosmos×ピカード 二人の猟団長

mhf_20170110_234237_600.jpg

pancolaさんのブログとピカードさんのブログで、団長同士の会談の記事が出てたので、私も書いてみました。


☆ふりかえればFがある☆

ピカードのモンスターハンターフロンティアG日記

mhf_20170111_000100_523.jpg

ピカードさんとお話しする前から、時々ラピスさんのアンテナを通して、ピカードさんのち○こち○こ言って下ネタの多い毎日更新のブログを見ていたので、大体こういう人だろうなぁというのは想像つけて行ってみました。

cosmos > こんばんわ
ピカード > こんばんは!!!
ピカード > あ  すみません レイプ中に
cosmos > えらい遅くなりました、すみませぬ
cosmos > わお、***中でしたか
cosmos > ww


行ってみると、団員にレ○プしているケルビを目撃!!!w

あ、これが噂のケルビを愛するピカードさんか!と一目でわかりました。

oosmos > いえいえ、とても楽しそうな猟団だと思ったので、ぜひ一度交流できたらなと思って
ピカード > ありがとうございます・;・!
ピカード > ゼヒゼヒ
ピカード > 交わらせてください


ただ、ブログで使ってる言葉と違って、こう私とお話しするときのチャットはとっても紳士的です。

しかしpancolaさんのブログを見ると、pancolaさんに対してはすんごく変態的に接しているようで紳士チャットと変態チャットを二つ使い分けるすごい人だということが後ほどわかりました

紳士?変態??ん、ウサギにミクコスが浮かんだ・・・。


ピカードさんが寝る直前だったみたいなことを聞いて、日時だけ先に決めておきましょうということになり、(いやー、遅くまで番人交流会してたの~、申し訳ないです;;)

ピカード > 因みに…教えてください
ピカード > cosmosさんの猟団での交流会というのは、
ピカード > どういう感じで行われていますでしょうか…?
cosmos > そうですね、人数がそろい次第、ダイスを振ってPT分け、
pancola > どんなかんじでお話しされてたのか気になりますw
cosmos > ほんで、PTで行くクエを話し合って、クエ回ししたり、連戦したりという感じで、
ピカード > なるほど
cosmos > 途中に一度PT分けなおしをして、いろんな人とクエに行けるようにしていますね
ピカード > うちと似ているかんじですね…^^
]ピカード > 差し支えなければ…内容にも入ってしまうのですが、
cosmos > ただ、今回はトイボックスさんとの合同なので、、
ピカード > ですね
ピカード > けれど…こちらは、最近そんなに会は開いていないので、
cosmos > ダイスでなくて、2人2人で分かれれるようにしたほうが良いと思いますんで、
ピカード > ふむ
cosmos > どちらかの団が、2人で貼り主を最初にして、
cosmos > そこにもう一つの団員さんが、入ってもらう形がいいんじゃないかと思います
ピカード > なるほど…
ピカード > 是非、それでお願いします^^
cosmos > たぶん、記念撮影も途中行うと思うので、、そこを境に、PTをまた新しく再編という形で
ピカード > 凄い、もう殆どできあがっている…!
cosmos > 今度は、先ほど貼り主でないほうの団が、貼り主をしてもらってという感じでいけばいいかなと



私も交流会の主催を何度も経験させてもらってるので、少し恐れ多くもピカードさんのガイドっぽくなってしまってますが;;

実際このPTの決め方は、おおよそもう3か月くらい前になる、Harmoniaさんとの合同交流会とおんなじ決め方なんですね。

ただそれを駄文長文でパクッただけです実はww

ピカードさんの猟団トイボックスも、うちとは比べ物にならないくらいの老舗さんなんですが、あんまり団同士の交流っていうのはいままでなかったようです。(というか、形はともかくとして、うちがこれだけたくさんいろんな団とオープンに交流会開いてるのが珍しいのか??)


ピカード > ああ なんだか 全部お任せみたいになってしまい申し訳ないですが…
ピカード > 是非、それでお願いします
cosmos > ごめんなさい、、なんか落ちる予定がちょっと長引いちゃって!”
ピカード > そしてスミマセン、 うちの団員さん達が
cosmos > おぉ
ピカード > 変なテンションになっていて…ウロウロしていてすみません
cosmos > 私の古茶の間にとんでもない団茶が飛び交ってるのですね!
ピカード > いやあ…その…。
ピカード > cosmosさんの個チャに紛れて…。
ピカード > 卑猥な個チャを送ってくる人がいまして…;すみません
cosmos > www、ブログ掲載楽しみにしております^^



私の個人チャットの間に絶対トイボックスさんのほうで下ネタ連発されてるんだろうなぁと勝手に想像してたら、あとでお二方のブログでほんとに想像通りで笑いました;;

mhf_20170111_001015_859.jpg

一通り交流会の概要をピカードさんとお話しして、チック3に帰還しました。

cosmos > 21日土曜日、トイボックスさんと合同交流会、決定しました
トシトシ > おか~
JIN > おぉ
ナナホシ > あらまぁ
JIN > ・・・・・
トシトシ > あぁ
cosmos > ピカードさんと、ちょっとお話してきました;;
トシトシ > カオスでした?
JIN > 混沌としてそう(直喩)
cosmos > ピカードさんは思ってるよりめっちゃ丁寧でしたw
cosmos > 回りの団員さんが・・・
cosmos > ウルさんみたいな人が、いっぱいみたいな
トシトシ > ツイテイケルダロウカ?
ナナホシ > ピカードさんは基本変態ですが丁寧ですね~
ウル > (・3・)
JIN > 丁寧な変態さんか・・・これが真変態紳士か・・・
ナナホシ > 変態紳士というか変態鹿
cosmos > あ、鹿でしたね!
cosmos > こっちはウサギで対抗ですね!
ウル > 私がたくさんとか天国みたいなところですね
JIN > 一斉摘発されそう・・・



ピカードさんのブログにも書いてありましたが、私もしっかりと企画してやる交流会は2回目で、ちょっと緊張してはいるんですが、正直とても楽しみです。たぶん、お互いにそうなんじゃないかなと思います。

どれだけこのブログの当日記事を20禁にしてくれるのか、トイボックスの団員さんたちにはとても期待しています;;

さるぼぼからはピカードさんを恐怖に陥れるとある秘策を用意しているので、楽しみにお待ちくださいませ。(pancolaさんは知ってる)


ではでは~~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

記事にしてくださってありがとうございました。
3視点からのブログって中々ないので貴重です!

トイボックスは、ロビーではあんな感じですが…
クエに行った途端にめちゃ真剣になりますので、そのあたりのギャップも楽しみにしていてくださーい★

Re: No title

pancolaさん、こんにちわ^^

3視点で見ると、それぞれどんなこと考えてるのかなぁってわかって当事者で見合うと、面白いですよね~。

こうして交流会終わってからコメント返すのもあれですがww(返事普通に遅れました、ごめんなさい;;)
交流会楽しみにしていますね~(今更