ヘビィボウガン始めました

mhf_20170112_161453_231.jpg


今日は、最近はじめたヘビィボウガンの装備紹介のお話です。

わたしも約1年ほど鈍器ばかりを扱ってきて、そのほかに時々大剣、片手と使う程度で、遠距離武器には実は無縁でした

そういう時に非常に困るのが、ヤマクライさん手伝ってくださいー!!って団員さんから持ちかけられた時です。
あの子近距離だと持っていく武器がない!!!仕方なく嵐の型すらロクに操作できないコン担ぐか・・・。
と度々思いながらも、後回し後回しにし続けてきたガンナー装備。

しばらくひまな週が続いたこともあり、辿異レウスやらがまた実装されてくると忙しくなる予感しかしないので、着々とソロれる間に作成してしまいました。(スキルシミュしたのは約1,2か月前ですw)

ちなみになんでいきなりヘビィなのかというと、重い武器が好きだからです。ただそれだけw効率なんてのは頭にない

この記事で装備紹介を後述しますが、課金とイベントがちょっと絡むので、作りやすいかは少し微妙です;;

mhf_20170112_171820_2652.jpg

<装備詳細>

頭:童伝ノ角GX
胴:オカミGX【胸当て】
腕:ザザミZガード
腰:ゼナGXコート
脚:エヴォルZPブーツ
カフ:なし


○装飾品
レウアス射珠GX2
ペルセ射珠GX4
ゼナ射珠GX3*2
トヨタマ射珠GX4
エンプレ射珠GX1
エンプレ射珠GX2
ディス射珠GX4
ディス射珠GX5
ヴァイス射珠GX4
明雷射珠GX4
ジェビア射珠GX3
レックス射珠GX5*2
コンガ射珠GX5

○スキル
一閃+3
扇射+3
装着+2
豪放+3
反動軽減+2(+3)
逆鱗
紅焔の威光+2
剛弾
超回避
纏雷
節約名人
調合師+1


一言見た目がとりあえず残念なので上から被りましょう。

mhf_20170112_164810_682.jpg

とりあえずある程度なんにでも担げる汎用のものに。きっとそのうち秘伝に手を出しそうな気配がするので。

あんまりガンナーの知識もないので突っ込みどころがもしかしたら多い?のかもしれませんが、あくまで秘伝珠を目指す装備ととらえておきましょう。

装備ができたところで早速ザムザ様に試し打ちをしてきました貫通弾7発打ち込んで終了w

mhf_20170112_232455_481.jpg

その後団員さんのクエにヘビィをもって参戦。

やっぱりハンマーと見える景色が違いますね。
排熱で倒せたときのリザルト画面のスクショがこれ。確か相手はトアテスカトラだったはずです。

使い始めればだんだん使いたくなる、これがヘビィ砲のロマンなのでしょう・・・。

ヘビィのほうは使い始めたばかりでまだまだ技術に乏しいので、とりあえずは秘伝をのんびりと作りながら練習ですかね~。



最後に、この3日間ほど、とってもたくさんの方が桜さるぼぼのところに遊びに来てくれて、ほんとにブログにまとめたいことが溜めてあって、一気に書こうとすると終わらないので、1日1つずつ記事にしていこうと思います。(多少遅れがちになって当事者で楽しみにしてる方には申し訳ない;;)

ではでは~(・ω・)ノ

コメント

非公開コメント