ドドドドブランゴ

mhf_20170112_003401_554.jpg

やぁ。今日はもうみなさん既に攻略済みのドドブランゴ辿異種さんのお話です。

水曜日に、私がログインしたころには、既に団員さんが何人か攻略しているようでして、、

cosmos > うんぬ?もうみんな雪獅子ボコボコにしてるのですか?
Alice. > きてますよー
cosmos > ウルさんおるから一緒に様子見にいこう
ウル > ( °д°)
ウル > よろしくお願いしますね(`・ω・´)
cosmos > (☆4をこっそり貼るという罠)
ウル > (つд⊂)ゴシゴシ


まずはお試しに☆4のドドブランゴを見に行ってみました。(なんかスパルタって言われた)
一番下が☆1のイベントだと思って間違えて貼っちゃったの(ニッコリ


ログインする前にお友達のチルノさんが



のツイートで☆1から再燃根性札ブチギレ貫通ブレスしてくるとか書いてあったので、ガクブルワクワクしながら行ってみました!

mhf_20170111_202140_724.jpg

ということで☆4を貼ってみました。なるほどこれはやばい。

雪玉に当たっただけで再燃が吹っ飛んでいくつらさ。
脅威と思われるブレスに当たる前にいきなりこれだ・・・。

mhf_20170111_202222_071.jpg

ド0ン!!!!

ウチケシの実が開始3分で5個消費する厳しい戦いになっているようです。

ここでウルさんが1乙!
私だけが取り残され、ウチケシの実と回復薬がぶ飲みしている間に、なんと塔の後遺症をもろに受けゲームが終了 (ちーん

mhf_20170111_204351_513.jpg

cosmos > 辿異ドドブランゴ初対面をエラー落ちで迎えられた模様('・ω・`)
ウル > おかえりんさーい
cosmos > (☆4にウルさんを一人置いてきてしまった・・・)
ウル > 戻ってきましたがね(´・ω・`)
cosmos > しかし強かったなぁ(白目)
Alice. > というか初見でなぜ☆4なのかw
JIN > ド正論w
ウル > 本当ですよ…
cosmos > 初見☆4で相手の実力を見るのです(暴論
Alice. > さすが団長ですw
JIN > 自分がハンマーで行くとブレスで死んでしまう;
Alice. > 気にしないヾ(‘ω’)ノ
cosmos > さっき行ってみて手に吸われて頭に攻撃当たらなかったんですがそれは・・・
JIN > やっぱり団長でも難しいんですね・・・
cosmos > (攻撃するたびに反撃をもらって氷漬けされてたなんて言えない)
JIN > せやな(; ・`д・´)


いやーしょっぱなに☆4なんか行くからこういうことになるのだ・・・。

改めて☆1で再挑戦。ちゃんと間違えずに貼りました。
ここでsumさんが入ってきたので、

cosmos > sumさんお試しドドブランゴ行ってみませんか?
sum > いってみまーす
ウル > 安心安全の★1です~
cosmos > 私の貼りが安全でないと言ってるように聞こえるのはなぜだろう・・・
ウル > 初見で★4をはるからですよ…


なんか私にクエを貼らせると変なのを貼ると思われているようです。いったいなぜだ・・・(棒読み。

mhf_20170111_205452_269.jpg

ほい、そのあとは、☆1をハンマーで割とたくさん連戦しました。

とりあえず恐ろしいのはブレスと雪玉ですね。

この二つはがっつり食らうともろ死にます。(こんなところで今更言わなくてももう知ってます)

mhf_20170111_211140_380.jpg

cosmos > ブレスで3乙もらったと思たぜ
ナナホシ > 俺もw
cosmos > 再燃ギリギリで耐えてくれたというねw
ナナホシ > どんまいー って打って俺もドンマイって思った
リン > 凍ったらどうすれば・・・
sum > 祈る
ウル > 諦める

リン > 祈る!?w
cosmos > 凍る前に、ウチケシの実です、凍ったら祈る
sum > 氷耐性55あれば、凍らなくなります
ウル > 来世に期待


地味ながら氷やられがうざいです。

氷耐性上げてなければ、ちょっとかすっただけでも氷やられになってカチンコチンコになってしまいます。

上の画像は打ち上げられておパンツを晒しだしてしまった図。

mhf_20170111_233709_504.jpg

あと、連戦かなりしたんですが、うまくスタンがなかなか取れませんでした。

私が普通に下手なのかもしれませんが、なんか腕に吸われやすい気がします。

というか、ハンマー自体この子にあんまり相性よくなさそう;;

逆に遠距離とかのほうが、やりやすい気がしますね。


とりあえず私の方はおととい昨日でたぶん、防具一式作る分は、終わったかな・・・。

レイレスだけもらって勝ち逃げだ~(≧∀≦)
なんてことは言わないので、ぜひぜひお手伝いがあればお誘いくださいね^^

ではでは~(・ω・)ノ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ(⌒▽⌒)
コスモスさん先日はありがとうございます(๑>◡<๑)

突然話掛けてしまったのですが
もし、その日に何かご予定があり
お邪魔してしまいましたら御免なさい(>_<)
今度はちゃんとご挨拶をして
お伺い致しますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

でも、皆さんブログで見たとうりの紳士(変態)で
楽しい方達でしたのでとたても楽しかったです♪
また、遊んでいただけると嬉しいです(๑•ૅㅁ•๑)?

追伸。
今度はニルさんに逢えたらいいなですヾ(๑╹◡╹)ノ"

Re: タイトルなし

セレさん、こんばんわ^^

この前はありがとうございました。私もとても驚きましたが、声をかけていただくまでとても緊張したことだと思います。

基本チックの3にいるときは、団員さんと遊んでるか、ひましてるときなので、いつでもお邪魔していただいて大丈夫ですよ^^

たしかにうちの団は個性的な人が多いので、初対面だとびっくりするかもしれませんねw

ニルさんは夜遅めのログイン(早い時で22時くらい?)が多いですね。手っ取り早いのはニルさんのブログにコメント入れてくることです。きっと泣いて喜ぶと思うので、お試しくださいね。

では、また遊びに来てください。こちらからも時々お邪魔させていただきますね^^