日記ブロガーの小さな交流会その2

mhf_20170110_232514_614.jpg

とある日記ブロガーの小さな交流会take2が火曜日、行われました。(みなさん記事にするの早すぎですw)

アルさんアルのMHF-G のほほん日記
haruさんharuのMHFのんびり狩猟日記
まゆのぶさんまゆのMHF日記

mhf_20170110_224617_610.jpg

前回、というか日曜日ですね、2区番犬敢え無く討伐失敗という憂き目に遭ってしまい、リベンジしたるで~、とアルさんがノリノリで番犬を用意してくれてたことから始まります。

22時くらいから行けますよ~、ってアルさんには言ってたので、その時間を過ぎたくらいにノーブル7にお邪魔。
ここのランドは気軽に青茶を使えるので、みんなで集まるにはもってこいですね。

私とアルさん、そして当然のように毎日ログインしているharuさんを私が召喚したところまではよいのですが、前回苦汁をなめたはずのトモタンさんがログインしていない!?wという不具合をかきにん。

そこで助っ人として来てくれたのは、イケメンハンターまゆのぶさん。
まゆのぶさんといえば、ラヴィの件や、強力な装備紹介でとっても有名ですね。不退ノ構進化武器、あの凛然とした立ち居振る舞い、私完全に初対面ですが、普通にかっこいいなぁって思いました。実際、しゃべってみるととっても気さくで楽しい方ですよ^^

mhf_20170110_225349_407.jpg

さあ、まずは気軽に挑める1区の小型犬から討伐へ行きましょう。

たまたまチックに居るせいか、まゆのぶさんが同じ団の人?と天廊の番人撃破してる全茶を私は何度も見てるので、そう、口では見かけだけです><、という方に限って下手なはずがない・・・、絶対上手いだろうなぁって思いながら、ワクワクソワソワのスタートです。

mhf_20170110_225805_553.jpg

光り輝く進化武器カッケー

こんなに間近で見たのは私も初めてですね~。身近に不退持ちのハンターはいますが、進化はまだ強化中だったはず。

これだけで1区番人程度なら鼻くそほじりながらでも勝てそうな気がしてきますね。←そこ調子に乗るな

mhf_20170110_230252_731.jpg

天廊情報【天廊の番犬を打ち破った功績がメゼポルタに広まりました!】
アル > はやすぎぃぃぃ(´艸`*)
扉が開きました
cosmos > はやいw
まゆのぶ > ・・・
haru > すごいw
アル > こんなに早くに倒せたのは初だっっ


わずか3分ほどで討伐しましたw速スギィ!

なんだかんだで、前回失敗しながらもみなさん番人討伐のベテランたちなので、この結果は必然だったのかもしれません。

いちおう、私だって今回の配信からなので番犬討伐に関しては新参者ですが、2区番犬練習してソロで勝てる程度には練習しましたから、ちょっとは役に立ってるはずww

mhf_20170110_230606_932.jpg

さぁ本番はここからです。前回大敗北を喫した2区の大型犬が待ち受けます。

ただ、1区の小型犬が予想以上に速く沈んだので、なんか普通に勝っちゃいそうです。というか余裕でしょ・・・。

「2区の大型犬?そんなものくらい・・・」

「いいえ cosmosさん」

「当時、界王神は5人いました 誰もあの1区の小型犬程度なら一撃で倒せるほどのウデの持ち主でしたよ。その界王神のうちの4人までもが2区の大型犬に殺されてしまいました」


という声が聞こえてきそうなので調子に乗るのはこのへんまで・・・。

mhf_20170110_231340_243.jpg

2区開始直後、安定のブラックアウト3分耐久の刑。これだから塔は(ry

途中再燃を飛ばしながらも罠を超えて、大型犬の小屋の前へ。胸が高鳴ります!

いざ!復帰玉さえ忘れなければいける!いける!!


mhf_20170110_232112_582.jpg

以前のような気付け玉を忘れる大失態もなく、冷静に立ち回っていたharuさん。

大技が来るたびぼちぼち冷たい床に寝ていたアルさん。

半端ない攻撃力の一撃を繰り出すものの、毒タケノコの度に床に突っ伏してたまゆのぶさん。

団茶のあいさつを返してる間に安定の死亡、こすもす。

4人の力を結集し、、、、

mhf_20170110_232242_037.jpg

天廊情報【天廊の番犬を打ち破った功績がメゼポルタに広まりました!】
天廊情報【アル,haru,まゆのぶ,cosmosが第二区・天廊の番犬を撃破!】


やってやれないことはない。

とかっこつけることもなく、なんと12分余らせての討伐w

プロが集まると、MHF史上最強のモンスターと言われたこの2区大型犬も相手が悪かったと思うしかないでしょう(前回私たち負けたんですけどね!!w)

このあと番犬の死体の前で、のうのうとおしゃべりする4人w
前回もこれがやりたかったのです!!w
とりあえず、これで心残りもなくメンテを迎えることができますね。

20170110.jpg

最後に、ノーブル7の名物アヒル、かるーさんを真ん中に集合写真を撮影しました。

番犬は本当に4人でやると盛り上がりますね^^こうやって楽しいメンバーで集まれるうちは、MHFもきっとまだまだ安泰でしょう。
またこういう交流会、ぜひやりたいですね^^

ではでは~(・ω・)ノ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こすもすさん、おいっす!
先日はご一緒させていただきありがとうございましたぁ(≧▽≦)ノ
緊張しましたがとても楽しかったです!

それにしても1000階踏破もスゴイですが、今週から番人に挑戦してもう2区番人ソロ討伐とか・・・びっくりです(≧◇≦)b
是非また遊んでくださいな!

追記:リンク&RSSを貼らせていただきました。問題があればおっしゃってくださいね

No title

こすもすさん、この日もお声掛けくださりありがとうございます!
無事リベンジ成功できましたね~^^

まゆさんの装備も素敵でしたが、皆さんも気合が入っていて前回ほど
乙らなかったですよね^^
無事リベンジできてすっきりした気持ちでメンテを迎えられましたw

また機会があれば誘ってくださいね~。
大体INしてますのでwライフワークみたいなものですw

No title

コスモスさんリベンジお疲れ様でした~^^

丁度その頃、駅前の居酒屋で焼き鳥片手に飲んでましたw
皆さんカッコいいですよ~パチパチ

Re: No title

まゆのぶさん、こんばんわ^^

こちらこそご一緒させていただきありがとうございました。とても楽しかったです。

いえいえ、2区番人こそソロ討伐しちゃいましたが、実際まだまだうまくなれるような気がします。ハンマーで倒せたので、次はまゆのぶさんがよく使ってる大剣でソロってみようかなぁって実は思ってますよ^^

こちらこそぜひぜひ、また遊びましょう。

リンク&RSSありがとうございます!こちらも貼らせていただきました。また幾度と訪問させていただきますね。

Re: No title

haruさん、こんばんわ^^

私の中でharuさんを呼ぶのは既定路線だったので(前回一番悔しかったであろう方なのでw)すぐに召喚いたしましたw
無事リベンジ成功してよかったです!

そうですね~、私のつまらん死亡もちょこちょことあったような気がしますがw、haruさんが一番集中しておられたんじゃないかなぁと思います。
それでも乙の回数は少なかったですね^^

また何か機会があればお誘いさせていただきますね。

Re: No title

トモタンさん、こんばんわ^^

トモタンさんもあの輪の中に入れてあげたかったです。

なるほど、、飲み屋ですか・・・。女の子が横にいてあんなことこんなk(ゲフン