fc2ブログ

日記ブロガーの小さな交流会

201701082.jpg

日曜日のお昼に、とある日記ブロガーの小さな集まりがありました。

アルさん「アルのMHF-G のほほん日記

tomotan17さん「トモタンへっぽこ日記

haruさん「haruのMHFのんびり狩猟日記

KINOさん「MHFを始めるがまったくフレンドができない件

mhf_20170108_152108_032.jpg

きっかけは、私が新年のあいさつに来てくれたアルさんに、新人さんの対応をしてたこともあってしっかりお話しできなかったので、私がアルさんのところを訪問したことから始まりました。

つい最近ちょうどアルさんと、私のリンクさせて頂いてる☆にくきゅうさんのブロガー装備コラボもありましたし、いろいろお話しするネタもありましたからね。

アル > まさかのコラボ焦りましたじぇ
アル > とりあえず 暴走しておきました(*´ω`*)
cosmos > 展開が速かったですね;;
cosmos > ほうほう、まだ見てないからあとで見ておかないと(チラチラ
cosmos > この前挨拶に来てもらった時に、しっかりお相手できなかったので、、、
アル > (*´ω`*)お気になさらずに
アル > あちしがウロウロしにいっただけなので
cosmos > 1区と2区の番人を、持ってきてみたのですが・・・
アル > (´・ω・`)
アル > 番犬…ずっといってないだぉ・・・
cosmos > 私もつい最近始めたばっかりですん
cosmos > ようやくこの前肉の方を倒せた程度です・・・
アル > おぉぉ ε=ε=(*'▽'ノ)ノ゚+☆【おめでとぉぉございます】゚+;☆


当然のように番人を持っていき、フレンドさんを犠牲にしていくスタイル。

アル > (ΦωΦ)+
アル > ゆかぽろさんと トモタンさんinしてるじゃないですかっ
アル > (ΦωΦ)+ お誘いにいきまっせ
cosmos > ゆかぽろさんとは、交流会でしかあったことがないです;;
アル > かなり人懐っこい方でっせ
cosmos > おぉ、楽しみですん
アル > トモタンさん発見(Φω『◎』)ロックオン!!
アル > トモタンさん ちょっち待っててって
cosmos > トモタン氏から古茶が!!!
アル > (´艸`*)グフフフフフ
アル > ゆかぽろさん 発見できず…_(:3 」∠)_クォォ
アル > 放置民か…
cosmos > 私の方でharuさん発見できるかも・・・
アル > おぉぉぉぉ
アル > っしゃぁあぁぁ
cosmos > クエ片ついたら来てくれるみたいですん



mhf_20170108_153348_621.jpg

2人で番人もアレだったので、巷でインしてたトモタンさんと、ゆかぽろさんを誘ってみたアルさん。しかしゆかぽろさんの方は放置民だったようなので、私の方から、haruさんをひそひそっと呼び出しまして、無事4人のブロガーが集まりました。

(しかしこれをきっかけに私はゆかぽろさんの名前はどこでも見かけるのですが未だかつてはなさんの交流会で顔を合わせたことがあるくらいで一度もしゃべったことがないということに今更ながら気づく)

みんなFの中でも名の知れた豪華なブロガーさんですね・・・。

mhf_20170108_153641_330.jpg
mhf_20170108_155345_259.jpg

謎のアヒルランド化。

並んだり、踊ったりしながらじゃれあったり。アヒルの力は偉大であることを知る。

このアヒルに紛れて颯爽と登場するKINOさん。ひっそりとフレンド登録をさせて頂きました。

アル > よし…
アル > やりますか…(ΦωΦ)+
tomotan17 > む!?
cosmos > 番人でいいのん?
アル > コスモスさんの番犬にエサをあげにっっ
tomotan17 > むむw
cosmos > 1区2区とも用意済みよ
tomotan17 > おらは死ぬだよ?
haru > 1000階登った先の番人、つよそうw
アル > 今日の床は…つめたそうね…
tomotan17 > 1000階?
cosmos > このメンバーならいける、うん
tomotan17 > まじか~?
cosmos > いつの間にか総踏破1000階いってしまったのん
haru > まだ100階(´・ω・`)
アル > 1000階登ってもまだ上があるのか…
tomotan17 > コスモスさん?
アル > まだ10階(´・ω・`)
tomotan17 > 俺はいま何階のぼったか当ててみて
アル > 0階(´・ω・`)
cosmos > 0
haru > この流れは1階?w
tomotan17 > ブブ~
tomotan17 > 24階だ~
アル > (´・ω・`)当たんないwww
haru > 微妙なw
cosmos > ※当てれません
tomotan17 > ww


mhf_20170108_160623_412.jpg

アル > あ゛ぁ゛ぁ゛゛ぁ゛ 久しぶり過ぎて 動き忘れてるだぉぉぉ
tomotan17 > みんな慣れてるのか~?
haru > ある程度やったことある程度ですよ~
アル > あちしもほとんど行ってないだよぉぉぉ
cosmos > 1区は任せておきなさい(小声
tomotan17 > 職人だな?
haru > こすもすさんはソロで倒せる凄腕さん!


今こそブロガーの力を結集するとき!我々は1区番人討伐にまずは向かうことになります。

天廊情報【cosmos,haru,tomotan17,アルが第一区・天廊の番人を撃破!】

こちらは余裕をもって討伐ですね。しっかりと記念写真も撮れました。
これがブロガーの力です。しかしこれはあくまで準備運動・・・なんです。

mhf_20170108_161006_578.jpg

さぁ次が本番です!気合を入れる一同・・・。

始まる前のロードが長くてビビりました;;(これだから塔はry

mhf_20170108_162343_904.jpg

なお真相は闇の中に消えた模様

ブロガー各自いろいろ面白く記事にしてくれてるので読んでみてくださいね^^

20170108.jpg

ここでブロガー5人が集まっての、記念撮影です。
頑張って塔を上って取れたレスタモーションが生きる日が来たようです(ニッコリ

ほんと豪華なメンバーで肩身が・・・w

mhf_20170108_165041_484.jpg

このあとは、アルさんがここで離席されるそうなので、KINOさんを連行して辿異種へ。

cosmos > カニの☆4がオヌヌメ
KINO > 辿異は全然素材もってないので、なんでも嬉しいかもです♪
tomotan17 > さあKINOさん貼ってくださいな
haru > おすすめのでもいいんですよ?w
cosmos > カニならharuさんがぼこぼこにしてくれるという噂
haru > 初耳ですw
tomotan17 > ww
KINO > めっちゃ迷うんですけど、じゃあ蟹はりますw


カニの☆4をオススメしただけでなぜかスパルタ扱いされるこの頃・・・なぜだろう

mhf_20170108_165723_247.jpg

無事、殻も爪も破壊して倒すことができました。

1乙もせずに倒せて、やはりみなさんレベルがお高いです。この回私も初めてみなもとなしで挑戦してみたんですが、意外と行けるもんだなと思いました。

名残惜しいですが、ここで全員時間となったので、交流会はお開き。

遊んでくれたブロガーのみなさん、ありがとうございました^^
またこういうみんなで集まる会に参加したいですね^^

本日2本目の記事ですが、今日はこんな感じです(・ω・)ノ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

コスモスさん こんこーんっ(*´▽`*)ノッ

昨日は番犬を引き連れて遊びにきてくれてありがとぉございました♪

お蔭でとっても豪華なメンバーで遊べてとっても楽しかったです♪

天廊も残り2日…|д゚)あちしも番犬連れてお散歩しに伺いますぉ

またその時みんなの予定が合えたらリベンジに行きまっせ!!(/・ω・)/

その前に階段駆け上らなきゃっっ((((((;゚Д゚)

呼ばれなくてもジャジャジャジャーン!ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
絶賛放置中でそのまま寝ちゃいました…(´・_・`)行けなくて残念です。
ゆかぽろが混ざると難易度がぐっと上がりますけどね(笑

今度遊んでくださーいヽ(`・ω・´)ゝ

No title

この日はこすもすさんに声を掛けて頂いたおかげで楽しいひと時が
過ごせました^^ありがとうございます。
アルさん、トモタンさんとはそのうちご一緒したいな~と思っていたので
まさかみんなで一緒に遊べるとは思ってもみませんでしたΣ(゚口゚;

番人のお土産もありがとうございます。ロード時間が長かったですが
何事も無く生還できてよかったw結局2区番人は倒せなかったですが
おしかったですね~><くやしい!

こうやってブロガーさんがそれぞれの視点で書いているのを見るのは
楽しいですね~。お誘いありがとうございます!

あと、前の記事で書いていた2区番人ソロ達成おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私も刺激を受けてやってみましたが、見事返り討ちに遭いましたw

Re: No title

アルさん、こんにちわ~^^

今週持ってこれる楽しいモンスが番犬しかなかったものですから、アルさんちに引き連れてきてしまいました;;

まさかこれだけ豪華メンバーが集まるとは私も思いませんでしたww

なんと、番犬持って来られるということは、明日しかチャンスがないですねww
了解しました!22時以降ならたぶん間違いなくログインしてると思うので、ぜひやりましょう。

こんばんは♪

こんばんはー♪
昨日はありがとうございました^^

コスモスさんが、
「カニの☆4がオヌヌメ」
「カニならharuさんがぼこぼこにしてくれるという噂」
って言ったのを見て、
蟹もはじめてで、★4もはじめてでめっちゃ怖かったけど、
これは流れにのるでしょ~^^って思ってはっちゃいましたw
チャットみてたら楽しくて笑っちゃった♪

蟹さんのときも、みなさんかっこいいなぁ~って観戦者の気持ちでしたw
あんな強いモンスターをパッパッと狩られてて、目の前で感動してました♪

またよかったら遊んでください~
そのためにも、日々少しでも成長できるように頑張ります^^

Re: タイトルなし

ゆかぽろさん、初めまして^^て感じでもないですねwお互い足跡つけあってたので;;

実はゆかぽろさんが来る可能性があると知って少しあの場で緊張してたんですw

なるほど、番犬相手なら私に任せておきなさい!
ゆかぽろさんがピヨピヨしても6回までなら助けます!!

今度時間が重なったときにでもゆっくりお話ししましょうb

Re: No title

haruさん、こんばんわ^^

あの時はほんと成り行きでharuさんがインしてるなぁって思って、みんな集まってるしharuさんなら喜んできてくれそうだったので、呼んでみましたw

番人のお土産は持っていくと決めてたので、haruさんは2回も私の犠牲者になってしまいましたね;;
2区番人、惜しかったですね・・・。アルさんが明日にでも番犬持ってくると言ってるので、お時間合えばリベンジしましょう。

5人ブロガーそれぞれ目線が違うので、読んでいても楽しいですよね。自分がこの輪の中にいるんだなぁって思うとうれしくなります。

2区番人ソロの件、ありがとうございます^^
あらら、haruさんならすぐクリアできそうな気がするのですが、1,2回のミスも許されませんからね・・・。

Re: こんばんは♪

kinoさん、こんばんわー^^

昨日はこちらこそありがとうございました。

辿異種の中で一番スリルがあるのが、個人的にはカニさんなので、カニの☆4って言ってみましたw
フルフルみたいなのそのそとしたの面白くないので;;

カニも☆4も初めてでしたか!上手い人が周りにいるときは存分に寄生すればよいのです(暴言

私基本的にチック3で暇してることが多いので、ぜひまた遊びに来てくださいね^^私からも時間が合いそうなら時々遊びに行きますね^^

こんばんは♪

どもども~、こんばんは^^
コメントありがとうございました♪

ツイッターのフォローありがとうございました^^
すごく嬉しいです♪

コスモスさんのツイッター、フォローしちゃってもいいでしょうか?
土曜日の交流会も参加させていただきたいですけどいいでしょうか~?

めっちゃ質問しちゃってますね^^;

チック3、遊びに行かせていただきますね~♪

Re: こんばんは♪

kinoさん、こんばんわ^^

こちらこそコメントありがとうございました。

ツイはたまたま見つけちゃって、まだ誰もフォローしてなくて寂しい感じがしたので、ひっそりフォローつけさせていただましたw
もちろんフォローはお気軽にどうぞです^^

土曜日の交流会はですね、来週は他猟団との交流会を企画してるんで、今週の土曜日にでも、一度来てみてはいかがでしょう。
交流会でなくても、チック3に来ていただければいつでもお相手できますんで、遊びに来てください。お待ちしております。

No title

コスモスさん~^^

新年会は楽しかった~
とくに皆さんとはもう気の知れた仲間なので緊張もせずに戯れましたw
スパルタンコスモスぶりも絶賛発動中でしたね^^
団員さん達が逞しく成長していく過程がコスモスさんのブログでよくわかります
いままでとても倒せなかったモンスが練習を重ねてちょっとずつ倒せるようになっていく過程がすごく達成感があっていいですよね♪
そしてそれを団員さん達と共感して絆を深め合っていく
団として団長として理想的な形だと私は思います
話しを戻しますがこれからもこういった交流会も時々やりたいですね
またひょっこり顔を出しに行きますね

Re: No title

トモタンさん、こんばんわ^^

実は昨日番犬リベンジに行って倒してきたのですw
みんないっつも遊んでるメンバーだったので、いつも通りの感じで私も戯れれましたw

そうですね、団員さんも私も、初めてで最初は上手なはずがないのは一緒なので、楽しくだんだん上手くなっていければと思っていつもやっています。
そんな感じで団員さんを気にかけながら、毎日メゼインするのもとても楽しいですね^^

また遊びに来てくださいねー。

こんばんは♪

どもども、こんばんは~

フォローさせていただきました♪
フォロワー0で寂しさだらけでしたもんね笑
ほんと嬉しいです^^ありがとうございます♪

交流会も土曜日に顔出しにいっちゃいますね♪
ありがとうございます^^

Re: こんばんは♪

kinoさん、こんにちわ^^

フォロバありがとうございます。ブログと違ってツイの方は運営批判をぼちぼち書いてるので気にせずスルーしておいてください;;

交流会、遊びに来られるんですね。了解しました。よろしくお願いします^^