いつか立てた目標を一つずつ・・・

mhf_20170105_204058_029.jpg

団員さんと一緒に2区番人を倒すという、今週の隠れた目標?が達成されて肩の力が抜けたところもあり、あとはのんびり団員さんの素材集めのお付き合いや、個人的に塔を上って番人をお友達のところに持って行ったり、ソロ討伐に挑戦したり、本当に少しずつ進行している真っ白装備の作製に取り掛かってたりしています。

真っ白装備の方は、白湖の方の素材はZに入る前に全部1000個集めたので(Zに入った後あろうことか白湖素材一部店売りしてやがった!w)、高地のほうに行ってフタゴホタルとコロの実の回収へ・・・。

しかしながらこの2つ、正直白湖素材よりつらいですん・・・。1回行って1個しか出ないとかザラすぎて、ねぇ。。
とりあえずフタゴホタルはNPと祭Pを使って800個ほどためて、残りを採取で溜めて1000個にできたので、コロの実があと200個少々・・・。今日明日でそこまで終わらせれればいいかな・・・(遠い目


mhf_20170106_230916_184.jpg

さて、ここからは猟団活動。
鬼の副団長JINさんがガンキンの天殻祭りをしていたので、天殻2つ出るまで寝れま10で頑張りました!(なお途中で寝た模様

JIN > リンさん天殻3つぐらい出たの?
cosmos > JINさん、@1個?
リン > えっとー
JIN > @1です
リン > 今2個ですね
H.M > いいですね。
cosmos > 今日は私も全然来んなぁ
JIN > 特に必要ないときはそんなものです(白目) 


JINさんの高感度センサーに悩まされながらも、なんとか天殻2個を確保!wゴマちゃんでも結構稼ぎましたが、私もちゃっかり左遷骨を稼げてよかったです^^


mhf_20170107_213601_578.jpg

ここからは土曜日の交流会、新年最初の交流会ですね。しかし、新年最初の土曜日ということは、、考えられるリアル事情の新年会・・・。

cosmos > (しかし今の時間で2人しかインしていない異常事態)
ウル > (これは大変ですねぇ)


21時になって酒場にいるのは私と紳士のみ・・・。2人きりの空間です(変な意味でとらえてはいけない

誰かがインしてくるまでの間、軽~くカニの殻でも壊しに行きますかね~?ってことになり、ウルさんと2人で辿異カニ☆4へ(無謀)。

ウルさんが2乙し、討伐時間がおおよそ30分強!!wこいつ下手したら2区番人より強いんじゃないのか!?

その間に団員さんが3名ログインし、酒場でお待たせさせるという異常事態wいやまぁこんなに時間がかかるとは思っておりませんですしおすし・・・。

cosmos > ウルさん、お目当てのものは出ましたか?
ウル > …
cosmos > (私も大竜頭殻でした)
ウル > これは中々大変ですね
cosmos > 実はカニの☆4をクリアしたの私も初かもしれない
ウル > なんと!
cosmos > (いや、大概私含めみんな死ぬので)
cosmos > ここに鬼の蟹キラーJINさんがいます
ウル > (確かに…私も3乙かますところでしたしね…)
ウル > ( °д°)
JIN > (; ・`д・´)
JIN > (蟹嫌いなんだけどな)
ウル > (あれ好きな人おるんかな…)
cosmos > 辿異の中ではぶっちゃけ一番スリルはありますね;;
JIN > ナス以外の辿異は全部嫌いです


mhf_20170107_220049_840.jpg

ちょうどカニから帰ってきたところで、団員さんが6人になり、ダイスでPT分けしてそれぞれクエへ。いつも通りの交流会が始まります。

私が最初の貼り主だったんですが、今週はクエスト一覧を探してもえげつないクエが見つからなかったので、とりあえず普通のグァンでも貼っておくかと、しょっぱなにグァンを選択。

しかし普通のグァンに団員さんあまり慣れてないみたいで、極グァンのほうばかりやってるせいで、普通のグァンだけがやってくる出荷やら元気玉やら避けれなかったみたいです・・・。ある意味えぐいクエだったかもしれませんw

鬼の副団長から、「通常グァンのほうが強い」、という名言が飛び出した瞬間であった。

mhf_20170107_231103_941.jpg

その後鬼の副団長がナルガを貼られたので、私も久しぶりだなぁって思って、ついていきました。ぶっちゃけ左遷でスリルがあるのはこの子と犬くらいだと思います。

JIN > なんで自分ばっかり狙うんですかねぇ
リン > カプコンのせいです
Alice. > カプコンry
cosmos > 確かにあいつは即死技が多いわけで(カプンコのせいですね
Alice. > 視界が悪い(カプry


JIN > はぁ( ;∀;)
cosmos > あの謎の斬撃強いよね(白目
Alice. > カマイタチはやっかいですよね。。
リン > それでやられた
Alice. > すぐ軌道からはずれないと死ねますw
cosmos > あれはまぁ来そうなときに軌道から外れないといけないですね
JIN > クリアするまでやめれま10になってきた
Alice. > (* >ω<)b
cosmos > そろそろクリアできるでしょう・・・


あのカマイタチみたいなので、即死する事件が続出し、まさかの失敗の連続ww
久しぶりにやるとほんと即死級多いですねこの子。。

mhf_20170108_005836_398.jpg

途中でPTを変えた後は、通称音無しの名が廃ってしまったゴマちゃんや、精錬キリン、カニの☆4をこなして、

Alice. > 番人は面白いですからね~
Alice. > カニは。。
sum > カニはタフすぎ
sum > 辿異はどれもタフすぎる
Alice. > それなんですよね。。
Alice. > 連戦必須なのにタフすぎるという
sum > そのくせ武具の必要素材が多すぎなんよ
cosmos > 30個のコピペやめてほしいですねw
Alice. > たしかにコピペですねw
sum > 部位破壊しにくいのも勘弁してよって感じ
Alice. > 壊れなさすぎです。。
cosmos > 発達部位に困らんけどほかの部位に困る←これ多すぎる
cosmos > 次リオレウスのハンマー来るからまた連戦せなあかんのか・・・
sum > 調整というかさじ加減が狂ってるんだよなあ
Alice. > ドドブラがクソモンスな未来しか見えない。。
cosmos > ドドブラはなんかカニっぽい気がしますね;;
Alice. > テストをユーザーにやらせてるようなもんですからねw
sum > 地震起こしそう
sum > 氷やられ特大とかあるんですかね
Alice. > あぁ、なんかありそうですねw
cosmos > あるだろうなぁ・・・
Alice. > 氷ブレスとかで。。
cosmos > 耐性防具作ってないから誰かに助けてもらうことになりそうww
Alice. > なんとかなるんじゃないですかねw
Alice. > つまらなかったら塔上ってよう
cosmos > (塔が今週までという罠)

Alice. > あ、そうなんですね;
cosmos > そういえばsumさん塔手つかずなら、10階上れば番人では??
sum > 来週はまた歌姫なんとか戦ですね
sum > 今4回まで登ってますね
cosmos > 歌姫はいいからパローネをですね
sum > ちょっとやろうとしたけど、やる気がなくなってやめてしまったw
Alice. > 歌姫は。。
cosmos > みんなで少し上って、番人と遊びにいきませんか?
sum > 登りますか


その後成り行きで少し塔に上って1区番人でも倒しに行きましょう・・・、みたいな話になったので、軽く一ひねりしてきました。

やっぱり今週は番人が一番面白いですん。


天廊1000階

最後に、今回の塔配信頑張りすぎたせいで、、4桁階に到達してしまいました・・・。半分くらい未踏の地でしょもう・・・。
今後これだけ上ることはもうないでしょう。。

本当に先週から今週まで番人しかやってないんだなぁってこの数字見るだけで思ってしまいます;;


そしてですね、第二区・天廊の番人を撃破!記事のコメントにとある番人の天敵さんからですね、、

>2区番人討伐おめでとうございます。サスガー
>一回倒せれば自信が付くのでこれからは余裕になると思いますよ。(余裕とは言ってない)
>なお最大の敵は振り向きざまの猫パンチと毒タケノコの模様。

>次はソロでの討伐報告を待ってますね(ニッコリ

言わずもがな挑戦してみようとは思ってましたが、このコメントが私の中の何かを焚き付けたようで・・・

mhf_20170109_004246_609.jpg
mhf_20170109_004321_375.jpg

やってやれないことはない。



番人討伐7

ちなみに使ってる装備は、ペレグリキットを使った鈍器獣装備で紹介してる1番最初のやつですね。

まぁTAしてるわけじゃないので、一つ一つの攻撃の隙に無理なく攻撃を当てていくことを重視しました。

まったく第3形態の攻撃が見えてない状態からここまでやれるようになっただけでも、私にしては番人戦に限りPSがかなり上達したと思ってます。最大の敵は毒タケノコと猫パンチ・・・。

私みたいにク○みたいなPSからでも練習すればここまでできるようになりますし、絶望なんてスキルがなくてもなんとかなりますので、番人をいっつも避けてる方もぜひ挑戦してほしいなぁと思います。

ではでは~(・ω・)ノ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

|д゚)ノシ コンニチハー

2区番人ソロ討伐おめでとうございます。カッケー
2区640階ですかぁ…相当練習されたんですね伝わってきますよー。
慣れるとホントに楽しいですからねー是非他の団員さんにも楽しさを伝えてあげて下さい。

Re: No title

チルノさん、こんばんわ^^

ありがとうございます!実際のところ相当頑張りましたw
チルノさんと比べても安定感にはまだまだ及びませんが、とりあえず一つの目標を達成できました。

ほんとに自分が強くなっていってるのを実感できながらやれるので、Fの中でも一番楽しいモンスターだと思います。
次の配信時はもっといろんな団員さんに挑戦してほしいなと思います。