第二区・天廊の番人を撃破!

mhf_20170105_224022_802.jpg

天廊情報【天廊の番人を打ち破った功績がメゼポルタに広まりました!】
Alice. > お疲れ様でした~!
扉が開きました
ウル > きtー
JIN > お疲れ様でした!
ウル > お疲れ様でした(*´∀`)
cosmos > キター
JIN > ヨッシャー!
cosmos > お疲れ様でした(≧∀≦)


団員同士で初めて、2区の番人を倒しました!(≧∀≦)

メンバーは、私と、弓マニアAlice.さん、変態紳士ウルさん、鬼の副団長JIINさんです。

mhf_20170105_224054_979.jpg

思ったより時間に余裕はありましたw

気付けに走り回る状態にならなければ余裕をもって倒せるということなんだろうと思います。

PTメンバー4人とも、今回の天廊の配信から、本格的に2区番人に挑戦し始めたので、挑戦回数はおおよそ30回ほど;;
1区を既にやりこなしてる、というメンバーじゃないので、最初は3形態に行きつくのもままならないところからのスタートでした。
やってるうちに、火事場ご飯でも立ち回れるくらいに余裕も出てきましたし、少しずつですが、いける、という手ごたえがつかめてくるんですよね。

その、あと少しでいける、ってところまできて跳ね返されてきたんですが、倒すことができた今回は、PTメンバー全員から集中力を画面越しに感じましたね(大げさじゃないですよ!)

何せ全員の気付け玉が切れ始めたらそこからは命を削る戦いになるので、必死に殴り続けてましたw
(狩り中のSSは普通に忘れますた;;なんせ必死でしたもので)

mhf_20170105_224141_025.jpg

JIN > ヒャッハー!出口だ!
ウル > フゥーーー
cosmos > ついに日の目が


番人討伐6

JIN > 二区番人20回目にしてようやく( ;∀;)
ウル > もう余裕ですね(震え声)
トシトシ > おおっ、おめ~^^
Alice. > 20回目なら早いですw
Alice. > さて、もう一回ですね
JIN > まぁ逃げてばかりだったもんでw
JIN > (; ・`д・´)
ウル > 私なんで34回めでうよ(白目
cosmos > もう1回遊べるドン
ウル > 好きな区を選ぶドン
cosmos > 2区番人52回やってるわ私w
JIN > 団長やってんなぁ~
ウル > ベテランですね(・ω・)


このあともう1回行ってしっかり2回目も倒してきたことは、まぐれ勝ちじゃないということで、自信になりますね^^


このたびなんとか、2区番人を団員PTで倒したわけですが、そもそも先月の塔の配信から私が塔を上り始めたきっかけが、「レスタモーションがほしい」だったんですよねww

塔が配信停止になってるわけじゃないですし、上って猫に会えば、レスタモーションなんて時間をかければ取れるわけなんですが、最初は番人にあまり興味がなかったんです。

ですが、今は休止して退団された元団員の1人がすご~く番人が好きで、私もそれについて行ってるうちに、あ、番人って面白いなぁ・・・と次第に思うようになってきて、だんだん塔を上る目的が、「レスタモーションがほしい」から、「番人に勝ちたい」に変わっていきました。

何度も挑戦するうちに、自分自身のPSが確実に上がってるのがよくわかるという点が、とっても楽しくて、今回の塔配信なんかは、特に番人に会うために塔に上ってました。(現在846階、うち2区564階)

これだけ上れたのは正月休みにとんだ暇人をしてたから・・・っていうのがあるんですが、、、
私みたいにこれだけ熱中しなくてもいいので、番人が強くていつも番人階になったら横道から避けてる、やる気がない、って人も、ぜひ挑戦してください!

どれだけ私のようなク○みたいなPSからでも、やってるうちに速いと思ってた番人の動きが見えるようになり、フレーム回避の感覚をつかめるようになり、次第に火事場ご飯で戦えるようになり、、とこのように挑戦して自分自身がうまくなっていくことが本当に楽しいです。(ただし塔のexe落ち、てめえはだめだ)

うちの団員でも、番人なんて、まだまだ一人で行っても無理やで・・・、て半分気持ちで避けてる方もいるような気がしますが、私はもちろんお呼びであれば練習台になりますし、今回一緒に倒したメンバー、ウルさんやAlice.さん、JINさんも必ず声をかければ一緒に参加してくれると思います。

1から番人を初めて、次第に自分の技術で倒せるようになる嬉しさを、本当に味わってほしいなと思います。

しょっぱなから2区はかなりつらいので、まずは1区でしっかり立ち回れるようになるところから練習していけばよいかなと思います。


mhf_20170105_204058_029.jpg

最後におまけ・とある紳士さんの出来事

ウル > 今日は入り口の階段すら登れない…
Alice. > ウルさんきたー
Alice. > 階段は罠があるので
ウル > 今度こそは!
cosmos > www落とし穴多すぎませんかね・・・
Alice. > 移動メニューで移動したほうがいいですw
数秒後
cosmos > (ウルさん消えた)
Alice. > Σ(-∀-;)

ウル > おのれ…
秣茶 > 入りましたーこんばんわー
cosmos > 階段との戦い
ウル > 抹茶さんが登っていく(´・ω・`)
ウル > これいつになったらちゃんと直るんですかね
Alice. > サービス終わる頃には直るんじゃないですかね
ウル > えぇ…
ウル > 不具合確認→直ったで→嘘やで の繰り返しは酷いと思います(´・ω・`)
cosmos > ヒント:直せない
ウル > 答えがでてるんですがそれは(´;ω;`)
ウル > とりあえず…いくぞー!!!
ウル > 第1関門突破! 後は広場に降りられれば…
ウル > いざ!
cosmos > おぉ
ウル > やっtっぞー(´;ω;`)
ウル > やっと動けます
cosmos > 広場に降りるまでが鬼門という謎のゲーム
ウル > 本当に謎すぎる…
Alice. > 狩りはオマケですかね。。
cosmos > (ある意味番人より強い)
ウル > うむ(´・ω・`)


CS機はどうも広場に降り立つまでに鬼門となることが多い階段。。うちの団員だけなんでしょうか・・・。


もう一つ、紳士と美(?)少女の夜の会話

ニル > ウルさん、番人戦お疲れさまです。いつか一人で倒せるようになったら、わたしも一緒に連れてってくださいね
ニル > そしてわたしを守ってください
cosmos > この間1区はニルさんと一緒にやっつけてきました
ウル > その時はぜひエスコートしますよ
ニル > あれはだんちょがお強いからです
cosmos > ニルさんが余裕ですねって言ってました
ニル > お、おおおぉう
ウル > ニルさん2区もいけるんじゃぁ
ニル > (1区練習しなきゃ)
cosmos > 2区は、、、1区である程度やれないとたぶん涙が出ると思うw
ニル > じゃあわたしの部屋は洪水ですね
ニル > PCがだめになっちゃいます
ウル > 新しい湖ができますな
ニル > ニル湖
cosmos > (なんかどこかにありそうだぞ)
ウル > 普通にありそうで困る

ニル > きっとないです
トシトシ > むっ
トシトシ > (´-ω-`)ねむい
ウル > 同じく…
ウル > ってことで極みぐぁんですね
ニル > 家ええええええええええええええええああああああああああああああああああああ
トシトシ > はい^^・・・
ウル > あれ違った
cosmos > (もうないんだよなぁ・・・)
ニル > え
ウル > …
ニル > ○ぬわ
トシトシ > ・・・ですね~
cosmos > 寝るしかないわw
ニル > わたしの喜びを返してください

ウル > がーん
ニル > なんでうそついたんですか
ニル > 許しませんよ
トシトシ > 悦びw
ウル > うぅ… 悪気はなかったんです(´;ω;`)
cosmos > 信じたニルさんが悪いという暴言
ウル > ただニルさんを喜ばせようと(´;ω;`)
ニル > わたし単純だから
ニル > わたしを喜ばせたかったんですか
ニル > なんていい人だ
ウル > (*´д`)
ニル > じゃあ諭吉を積んでください
ウル > ( °д°)
トシトシ > ウルとニルが連チャすると、たまに読み間違うww
ニル > 紳士さんへんなこと言わないでね

ウル > (・3・)
ニル > わたしが言ったと思われたらほんとにアレです
ニル > おっぱい
ウル > おっぱい

ニル > へんなこといわないでください
ウル > 団長、ニルさんが不埒です
ニル > わたしじゃないです
ニル > 不埒なんてそんな
ウル > ニル「おっぱい」

cosmos > www
ウル > やっぱり不埒です
ニル > おいこら
トシトシ > www
ウル > ふははは



ではでは~(・ω・)ノ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

|д゚)チラッ コンバンハー

2区番人討伐おめでとうございます。サスガー
一回倒せれば自信が付くのでこれからは余裕になると思いますよ。(余裕とは言ってない)
なお最大の敵は振り向きざまの猫パンチと毒タケノコの模様。

次はソロでの討伐報告を待ってますね(ニッコリ

Re: No title

チルノさん、こんにちわ^^

早速コメントありがとうございます。
1回倒せたので自信はつきましたよん。まだまだ時々タイミングミスったりして、余裕ではないですけど;;
あの猫パンチで再燃飛んでいくの非常に困りますよね;;毒タケノコは事故だと思って諦めてますw

ソロは、、、できれば今週中にやれればいいですけど、、4桁階逝ってしまいます;;

こんばんは♪

はじめましてー
今日ご一緒させていただいた、kinoですー
今日はありがとうございました♪
初めてのSS、楽しかったです^^
一緒に狩りもできて嬉しかったです^^
狩りしながら、ひえーってなってましたw

番人おめでとうございます♪
まだ初めて長くないので戦ったことないんですけど、
2区の番人ってやばいんですよね?^^;
記事よんでて、すげーって思ってましたw

よかったら、ブログのリンクはらしていただいてもいいですか?
これからもよろしくお願いします♪

Re: こんばんは♪

kinoさん、初めまして^^

こちらこそ昨日はありがとうございました。

kinoさんの初物尽くしに私も立ち会えてとてもうれしいです。

番人の件、ありがとうございます。
2区の番人はやばいというか、死に覚えゲーですん。
練習すればだれでも勝てるようになる類のモンスなので、kinoさんも挑戦してみるといいかと思いますよ!

こちらこそブログリンクさせていただきますね^^
これからよろしくお願いします。