塔で過ごしたお正月

mhf_20170102_003958_138.jpg

お正月の間、のんびりと薄暗い塔で過ごしていました、こすもすです←暇人

なんでも、2区番人が面白すぎて、最初は死に覚えゲーなんですが、やればやるほど自分のPSが上がっていることをだんだん実感できるので、やりごたえがあるなぁと感じています。

cosmos > (正月にもかかわらず1日中塔上ってたわ)
ナナホシ > 財布的には健康的でなにより
ウル > (もう2区の番人もソロで余裕になったんですね)
ナナホシ > (ぱないわー)
cosmos > おまけ術のために小判何枚か買ってしまったわん
cosmos > (2区はまだ無理ぽ)


hikaru.jpg

本当はお正月というか、年末年始の間、お昼の間はツタヤで借りてきたヒカルの碁全編を見て、夜になったらログインみたいなルーティーンでいけばいいかなぁなんて思ってたんですが、年が明ける前に全編見終わってしまった!w

ので、仕方なくお昼もお正月はログインして、塔に上っている次第であります。
その甲斐あってか、いつの間にか総踏破階数が700階を超え、レスタモーションも前回のと合わせて6つ取得していました。(やりすぎ)

追記:囲碁を知らなくてもこのアニメは面白いのでオヌヌメですよ!

mhf_20161231_144650_235.jpg

20161231.png

mhf_20170101_205252_474.jpg

塔をやりこなしてるうちに、1区番人はソロ狩りできる程度に、ひねれるようになってきたので、あまり塔に行ったことのない団員さんを誘って、番人の体験に来てもらったり。

2区はそんな悠長なことを言ってられないくらい、番人の技を繰り出すスピードも速いので、まずは1区をしっかり倒せるようになることを、塔に上り始める最初の目標にしてもよいのではないかなと思います。

mhf_20170102_151115_621.jpg

お正月の間は、お昼の間に番人階に到達したら、新年のあいさつついでに、フレンドさんを番人の犠牲者になってもらおうということで、いろんな方と番人に行ってきました。あいさつするだけじゃ、物足りないですからね(棒

元旦の日は、たまたま会長の汐さんが私が暇そうにしてるところをクエに誘ってくれたので、会長の方たちと一緒に2区の番人をペタッとな。
(しかしながらみなさん全然番人の動きについてこれず、3形態にもいかずに終了w。。これは貼った私が悪かった気がします;;)


2日、サブキャラじゃすみんがお世話になってる7th★Heavenのレベッカ団長が次の犠牲に。
本当は番人の天敵チルノさんもいたらよかったのですが、いなかったので2人で行きました。
この方はさすが番人討伐のベテランというか、私がちょくちょく死にながらも、私自身は一つも気付けを使うことなく討伐してしまいました。ヤッパコノ人ウメェワ...。


mhf_20170103_152559_491.jpg

3日、haruさんが新年のあいさつに来てくれたので、今度はharuさんを番人の犠牲者に。

団員のAlice.さんもログインされてたので、弓PT組めるゾと思って、お誘いして3人で番人へ(なお私は鈍器)。

mhf_20170103_153652_218.jpg

結果見事討伐成功。やはり番人討伐のポイントはとにかく死なないことですね
気付けに走り回るようになってしまうと、大概失敗しますw

haruさんも番人討伐のベテランなので、横目でチラチラとどういう立ち回りしてるのかなぁと見ながら殴ってました。

mhf_20170103_155614_730.jpg

haruさんの番人階が来てたみたいなので、今度は鬼の副団長JINさんも投入して、再戦。しかし今度は討伐失敗に終わってしまいました;;やはり一度リズムが崩れるとry


700階を超えてもまだまだ上る予定なので、もう何人かフレンドさんの中から犠牲者を出すかもしれません。。
cosmosというキャラから古茶が飛んできた際はご注意ください。

mhf_20170103_223534_407.jpg

夜は、再度40階上っておいて、団員さんと4人PTで挑戦。

私自身の立ち回りも慣れては来てますが、まだまだ甘いところもあり、いまだ団員同士では討伐成功できてません。
団員で2区番人討伐は、正月中の目標に勝手に私がしてたところなので、少し悔しいですね;;

火事場で立ち回れるようになってきたハンターがうちの団にも現在私含めて3人いるので、そろそろいけるような気もするんですが、そろそろ、からの壁がどうも分厚くて敵いません。
今週も塔が一応続いてるみたいなので、とにかく1回勝ちたいですね。

mhf_20170103_220600_291.jpg

塔以外にも、新しい出会いもありました。

新しく、変態紳士ウルさんの紹介で、Diasさんが入団されました。まだまだ初心者ということですので、一緒に楽しみながら強くなっていきましょう。

ウル > で、ろくでもないのに行くんです?
cosmos > さて、塔に戻る前に、新人歓迎会行きましょうかね(ウルさん確定で同行)
cosmos > ろくでもないかもしれない(ボソ
ウル > (;・`д・´)
JIN > 新人歓迎会(ガチ)が始まるのか(; ・`д・´)


その新人歓迎会として、支店黒に行ってきました。
しかし普通に立ち回ってた、おそるべしDiasさん!

ウル > ウルの小間切れ 純国産
ニル > 要らない
ニル > おいしくなさそうです
JIN > それウルさん死んでますよね?w
ウル > 美味しいですよ?
Dias > 一つください^^
ウル > さっきニルさんに捌かれましたからね…
ニル > 勇者が現れた!!!
ウル > あいよー グラム1000円
ニル > 変態の肉を食べると変態になっちゃいますよ
ニル > たけえ!!
ウル > いやいや、私は昔から紳士だから大丈夫ですよ
ニル > 自分を紳士って思ってる時点で変態です
Dias > ナチュラルジェントルメン?
ウル > イエス

ニル > 紳士
ウル > ほい?
ニル > わたしをエスコートなさい
ニル > ごめんて
ウル > 承知しました お嬢様
ニル > やめろ照れる
ウル > 私の勝ち?ですね フフフ
ニル > くやしみ
ニル > ミルx2いくひといますかー
ウル > お、これはデートですかな(・ω・)
ナナホシ > デートの邪魔しようかね
ニル > ななさまああああああああああああ!!!!!
ウル > 流石はナナ様(あなどれない
JIN > お、拙者も拙者も~
Dias > 防具強いのほしいです^^
ウル > 課金 ボソッ
Dias > にぎやかでいいです^^
ニル > 紳士が課金装備買ってくれるそうですよ!!!!
ウル > ( °д°)
JIN > やったぜ
H.M > さすが。
Dias > 課金はしないですよ^^;

ニル > Diasさんは素材集めとか何かやってます?
ニル > 何かやってるのであれば、HMさんがお供してくださるそうですよ
Dias > あー、久しぶり過ぎで何を集めたらいいのやら^^;
H.M > Diasさん何か行きますか?お供しますよ。
トシトシ > 強い防具ですと、
トシトシ > だんちょ、あれかな?
cosmos > あれですね
ニル > あーーーーずるい!!!
ニル > あれ!
Dias > ?
トシトシ > とりあえず2回?(ニルさんスルー

ニル > この仕打ちだよ!!


入ったばかりで支店黒にあれ(極ぐぁん)と連れまわすわけで、いつものことながらですがw
何はともあれ、これからよろしくお願いしますね^^

mhf_20170102_211425_184.jpg

あとは、団員さんのカタンテの素材集めにお付き合いしたり、

mhf_20170103_200953_217.jpg

サボりまくってた極征を消化したり。。(支店しかやってねぇや)


今週もたぶん私は塔に上ってると思うので、お手伝いすることがあればいつでも誘ってください。
ではでは~(・ω・)ノ

コメント

非公開コメント