2区番人討伐を目指したり

mhf_20161225_235530_910.jpg

明日から一般に言われる12/29~1/3の年末年始ですね。

私はMHFはもちろんのこと、年末年始のテレビ放送で見たいものも全くないので、ツタヤで今日全編借りてきたヒカルの碁を見て非リア充らしく過ごそうと思います。
年末年始にインしないなんて考えはない!

先週は、2区番人の討伐を目指して塔を上ったり、団員さんの極征にお付き合いしたりでした。

JINさんと極征シャンちゃんをやってる間に、何にも直ってない塔の影響でまたしても通信切断が起こったりですね。たぶん塔が来るたびそうなるんだろうなぁw

cosmos > 紳士からスカートが消えた!
Alice. > なにそれw
ウル > 紳士からスカートが消えた日
JIN > 紳士から魔女になったw
リン > なつかしいいいw
ウル > 魔法少女になれなかった紳士の成の果てです
cosmos > 他のランド行ったらそのロビーでうろちょろしてる人いるな・・・
JINさん回線落ち
Alice. > あああ
cosmos > んあw
リン > もしや
cosmos > 紳士の魔法の力で飛ばされるとはw
Alice. > 落ちてしまわれた。。
ウル > この格好でマミって名前の人の後ろに突っ立てたことがありますね
Alice. > なにそれこわい
リン > すげえ力だw
リン > そしてあたまから・・・
リン > ガブリ・・・・
ウル > パクッと…
Alice. > 帰ってこれるかな。。
cosmos > きっと彼は帰ってくる
cosmos > (何にも直ってない塔のせいとか言ったら私が落とされるからやめておこう)
ウル > 運営『今なにか悪口が聞こえたな』
JIN > 謎の切断・・・おのれ運営!
ニル > pかくぇりなさいお
H.M > おかえりなさい
ウル > おかえりんさーい
Alice. > できれば日本語でお願いします
リン > ww
cosmos > これはk0b0dのせい
ニル > 使ってる文字は日本語なんですけどね
ニル > だんちょなに言ってるんですか
ウル > これはKBTITのすぃ
リン > キーボード?w
JIN > なんでや!久保帯人関係ないやろ! 


文面だけじゃちょっとわかりにくいので説明すると、ウルさんのゴリミクがちょっと前に怖いやらなんやらで全否定されてて、魔女の着ぐるみを着るようになったんですね。

多分しばらくは謎の着ぐるみを着てるので、見てくれればわかると思います。

mhf_20161227_211300_523.jpg

さて、昨日は団員のリンさんが一身上のご都合で少しの間お休みしてたので、おかえりなさい会ということで、褐パリアに行きました(スパルタ)

団員さんから非常に好評な○○会。
私が歓迎会やらお帰り会に普通のクエを貼るはずがありませんフォッフォッフォ

cosmos > 今からリンさんお帰り会に行こう
リン > へ!!!
cosmos > リンさん、クエ貼ったよ(小声
cosmos > ウルさんAliceさんも息抜きにどうぞw
リン > あの・・・これは・・・?
Alice. > 団長のことだから普通のクエだとは思わないぞ~
ウル > 息が詰まるんですがそれは…
リン > いやなよかんが・・・・
Alice. > やっぱりー!
cosmos > 覇種パリアのちょっと強いバージョンですよb
Alice. > ちょっと()

リン > ほ・・・ほう・・・ちょっとですか・・・w
cosmos > リンさんこれ初めて??
ウル > (絶対嘘やん…)
リン > はじめてです・・・
Alice. > いつもの可愛いドンちゃんじゃないですかー
cosmos > 今日は楽死い夢を見れるかも

リン > かわいいのか?w
リン > いやあああw


3回行って、最初と2回目は3死により普通に失敗(しってた
3回目に無事討伐できました。

リンさんおかえりんさい^^またのんびり遊びましょう。

mhf_20161225_223213_087.jpg

ここから番人のお話し。

1区番人のほうは、もうほぼ安定して勝てるようになってきました。
2区練習してると本当に余裕で勝てるようになるんですね!(慢心

写真はニルさんが初めて討伐したってことなので、一緒に撮影しました。

1区は遅すぎて片目つぶってても勝てると言ってたけど、遅すぎると思えるようになるくらいじゃないと2区の出の早い攻撃についていけないですなぁ。

mhf_20161225_231917_500.jpg

2区番人の挑戦数も30回近くになり、少しずつ3形態までの覚醒に至るまでが安定してきてるので、もう少しのところまで来てるかなーと思います。
3形態に移る前に倒れこむ演出なしで、そのままbgmと一緒にいきなり3形態に変わってしまう謎の不具合もやってる間にありましたね;;
2形態の恰好のまま、どでかいブレス吐いてくるとか、一体どういう不具合や(´・ω・`)

Alice. > なにが起こったんだ。。
cosmos > いきなり3形態に移るのは卑怯
JIN > 毒の結晶に閉じ込められた;;
ウル > 怖いよ~(´;ω;`)
Alice. > 12分残しで3形態行ったから、もしかすると!って思った。。
JIN > しかも色がちょっと違ったような?
cosmos > 毒の結晶と、前にタケノコいっぱい生やしてくるやつを避けれればいけそう
Alice. > うん、なんか行けそうな気はしますw
JIN > たぶん自分以外の人連れてけば行けるかと;;
ウル > 飛んでタケノコからの突っ込んできてタケノコはステップで避けれました(´・ω・`)
ウル > 書いてみて思ったけどどの攻撃かわからんな(´・ω・`)
cosmos > うんうん、一回前転回避で私も避けれたから、とりあえずタイミングはつかめた(はず)だと思います
Alice. > 次は勝てる(慢心)
cosmos > JINさんも結構死ぬ回数減ってきてるから、前より上達してると思いますよ^^
Alice. > ですよーヾ(‘ω’)ノ
JIN > 最初と第2形態で死にすぎやなって・・・
cosmos > 第2の2区で追加された技を除けば、最初と2形態は怖くない(慢心
ウル > 最初と第2のときはきつけ玉じゃなくて薬を使いますか(・ω・)
Alice. > 最初は薬でもいいかもですね
JIN > 最初のがまだ薬使えるけど第3はなかなか使えない
Alice. > 2形態は薬の余裕あるかな。。
cosmos > 薬ならブレスに気を付けておけばなんとか使えますね
ウル > タイミングがあえば範囲ガードでなんとか
Alice. > 起こしてるときに攻撃が来ないことを祈るしかないか。。


mhf_20161225_225916_541.jpg

ほんとに手ごたえがあるので、年末とお正月にかけてもう少し練習して、1回倒したいですね。
早く団員で倒しました!って記事を書きたい(切実)w

では~、今日は短いですがこのへんで(・ω・)ノ


追記
副団長のJINさんのツイートでこんなことが書いてありました。



あ、そういえば次の土曜交流会は大みそかなんですね~。
(全くのノープランだったよ;;)

何しようかなーって思っても、もう3日後なので時期も時期ですし、どなたかうちの団と関わった方たちを誘うくらいのことはできればいいなーと思います;;(折り合いがつけば・・・)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント