真夜中のpancolaさん★

mhf_20161224_023315_630.jpg

きっかけは、うちの団員さんが描いた絵からでした。

pancolaさんのブログ☆ふりかえればFがある☆」は、私もちょくちょく読んでたんですが、私のブログで団員さんが描いた絵を載せたときにコメントを頂き、そこからお互いのブログにコメントし合ったりして、縁あって金曜日の真夜中に、お会いすることができました。


ちなみにその時の絵はこれ↓

CzUmZ_EUoAEWGXe.jpg

うちの団員の美少女ブロガー、ニルさんの絵です。

そのときのpancolaさんのコメント↓

はじめまして。
とても心地よさそうな団だなーと思って、ひそかにブログ読ませていただいてます^^
色が入ったイラスト、とてもキレイです!!

お邪魔しましたー★



そういう経緯で知り合ったpancolaさん、私が最初に声をかけると放置しておられたので、トモタンさんのところで○○汁をかけられ、褐パリアに蹂躙されてると、pancolaさんから個茶が返ってきた!

ちょうど褐パリの挑戦がラストだったので、少ししたらすぐに向かいます~と言って、行ってみると、団員さんとクエに向かおうとしているpancolaさんの姿がwwW

cosmos > おまたせしました~
cosmos > いってら~です^^
pancola > キャー デイリーでしてすぐもどります!
cosmos > wはーい


あ、pancolaさんってこういうキャラなのね^^
戻ってきてご挨拶など済ませ、

cosmos > 私も、こっそりpancolaさんのブログを見てて、、
cosmos > ちょうどコメントもらったので、とりあえず遊びに逝ってみよう~、となり
cosmos > 今日にいたります
pancola > 嬉しいです!
pancola > 私はほかのランドにいくと心臓がもたないので
cosmos > 深夜頑張れるのは、明日が休みの今日のタイミングしかないなぁと思って
cosmos > ちょっと見に来たら、pancolaさんいたので、声をかけた次第です
pancola > う 申し訳ございません・・
cosmos > 他ランドいくのは、知らない人だらけですからね;;
pancola > そうなんです・・・!
pancola > 今日はここは変態がひとりもいないのでw
cosmos > いろんなところに行ってる間に、最近は結構慣れてきました^^
cosmos > ww変態さんですか
pancola > 後ろの牛さんは変態ですのできをつけてくださいね
pancola > パンツのぞかれますので


なるほど、変態が多い団か。。。うちも20禁が増えてきてるような・・・ゴホンゴホン

pancola > www ナナホシさんはお元気ですか
cosmos > めっちゃ元気ですねw
pancola > ^^
cosmos > 最初えらい強い人入ってきたなーって思ってたら
cosmos > 普通にたくさん死んでてギャップがありましたね
pancola > ナナさん、前はこの団にいらっしゃったんですー
cosmos > ほむほむ、トイボックスさんですね~
cosmos > (それは知らなかった・・・)
pancola > そのときはほぼ絡んでなかったのですけど
pancola > 抜けられてから会いに行って
pancola > ヴォージャンいきましたw
cosmos > 双剣で突っ込んでって逝く絵が見えた
pancola > もう体力無いのにガンガン攻めますよねw
pancola > 感動しました・・・

cosmos > 再燃ありきの戦いを挑んでるらしいですよ(小声
cosmos > (なお再燃貫通で逝く模様
pancola > (え・・・・)


うちの団員さんのナナホシさん、昔はトイボックスにおられたようです。私もこのとき初めて知りました。
なんか好き勝手言ってるように見えるのは気のせいです。

mhf_20161224_024046_220.jpg

cosmos > 私はpancolaさんのは、前から見てたけど、アンテナで誰が書いてるのかを認識した感じですね
pancola > えっ@@ 
cosmos > Fのブロガーこんないっぱいいるのか~、って興味持ったのもそのへんからですかね;;
pancola > いやほんとにたくさんいらっしゃいますよね!
cosmos > 私が復帰したころから、pancolaさんのは、何度か読んでました
cosmos > いろいろ交流はあるものの、しゃべったことない人が多いのですよ・・・;
pancola > あんな地底ブログなのに… ありがとうございます(´;ω;`)ウゥゥ
cosmos > 見てくれてるんだなぁって方は何人か知ってるんですが、会話するまでに至らないw
pancola > 会ったことないひとたちですねw 私もです
cosmos > いやいや、認知度こそ上がってきたものの、うちのブログのほうがまだまだ地底気味かと・・・w
pancola > そんなことないですよ~!
pancola > イラスト描かれる団員さんもいらっしゃるし^^
pancola > コスモスさんの絵かわいかったですよ!
cosmos > かわいいと言われたり天災的といわれたり・・・
cosmos > 絵心がほしい(切実)
pancola > 充分あると思うんですけど・・・
cosmos > もしかしたらpancolaさんと一緒のところ描くかも・・・
pancola > おお!!
cosmos > ちょっとクリスマス用に着替えてきまする
pancola > はーい
pancola > カワイイ・・
pancola > この寝てるところを描いてもらいましょうかw
cosmos > そのつもりで、撮っておきましたよ~(小声


寝っ転がった絵は、一番下まで読んだら出てきますよ~(宣伝
天災的なイラストをぜひ最後まで読んでご覧ください(白目)

mhf_20161224_031633_105.jpg

cosmos > 何逝きましょかねー?
pancola > デイリーはいきましたよね…?
cosmos > 。。。はい
cosmos > 私に任せるとたぶん無双のどれかを貼るゾ
pancola > それはアカンw しにますw
pancola > 辿異ヒプノック祭・・・


積もる話も1時間半くらいに及んだかな?wとしたところで、なんかクエスト逝きましょ~、ということになり、辿異ヒプノックにお誘いいただきました!

pancolaさんは☆1じゃないと自信がない、、などと申しておられたので、私が600くらいならいけるやろ、と提案w
素晴らしいカリピストに助けられ、無事狩猟成功しました。

そんなこんなで、pancolaさんのリアルの都合がつけば、土曜日の交流会参加しませんかー?と私がお誘い。

ここから団の交流会へ・・・。 (ヤバイ、本題より前座のほうが長いジャマイカ)


mhf_20161224_210946_529.jpg

さて土曜日の団の交流会。。なんといってもこの日は12月24日のクリスマス!w
もうこの日はリア充戦士がインしてこないでしょうし、人の集まり悪いだろうなぁと勝手に覚悟してましたが、、なんだかんだで団員さん9人くらいいたかな・・・。

cosmos > 今日はたぶん集まりがヒジョーに悪いと思います(ヒント:クリスマス)
ウル > え?クリスマスは中止になったんじゃないんですか?
cosmos > ここに来る人はみんな非リア戦士・・・
EIRIN > サンタは死んだよ
cosmos > クリスマスなので、集まりがヒジョに悪い可能性がありますw
JIN > サンタ?あぁ親父のことですね?
ウル > サンタ?諭吉のことですね(・ω・)


開始直後の風景。なんだこの非リア充を知り尽くしたかのような会話は!!


mhf_20161224_233733_188.jpg

最初、私はナナホシさんと一緒にゴマちゃん狩りに行きました。

この前紹介したペレグリキットを使った装備をこの日にマイセットに登録して運用できるようにしたので、まずは最初の実戦になります。

カフ無し装備を使って、耳栓強化をつけるだけでとってもスタンが取りやすくなってしまったゴマちゃん。カフ無し装備ホント便利ね;;


mhf_20161224_223606_412.jpg

cosmos > hukurouさん何行ってますか~?
hukurou > 氷の狐?のイベントのやつです
ウル > ミルじゃぁ…
cosmos > あ、それか!
JIN > ランク上げのデュラという可能性も・・・
hukurou > それの下のやつでし!
cosmos > デュラだw
ウル > (・3・)
cosmos > ランク上げならみんなでもう少し面白いのにいきましょー
cosmos > 極グァン(ボソ
ふくろうさん酒場に帰還
cosmos > ふくろうさんも行くぜよ
hukurou > これ、わたしついて行っていいんです??
cosmos > もち
hukurou > あ、これあかんやつや
cosmos > 諦めたらそこで(ry


人が細々と集まってきた頃に、みんな大好き極グァンにも行ったり。

久しぶりに担ぐ改トラグが懐かしかったですw(なんせ改トラグを実戦で使うのは、2か月か3か月ぶりくらいですからね
今まで技巧武器ってだけで塔登りに担いでたのは内緒

失敗しながらも、とりあえずあと何秒かで何度かクリア出来てよかったです。


mhf_20161224_234330_865.jpg

夜の11時を回ったころに、真打pancolaさん登場!!

そのあまりの美脚にさるぼぼ団員のウルさんが反応。

ウル > (スパッツ…(*´д`))
Alice. > ウルさんが反応した!
pancola > すぱっつ・・?
ナナホシ > ウルさんはトイボックスの艦長を3次元にして変態にした感じなんで
ウル > 何だろう後で調べてみないと(・3・)
pancola > @@
sum > のぞいちゃだめですよ
ウル > もう遅いです
pancola > !!
ナナホシ > そんな感じですw


その後PTに分かれ、再びクエへ。

mhf_20161225_001913_229.jpg

pancola > 死の予感がします
ウル > ってかどんな動きをするのでしょう…
ナナホシ > 頭よりが火で尾よりが雷だっけ?
cosmos > 死ねるクエに逝こう
Alice. > Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
秣茶 > !!
JIN > (; ・`д・´)
Alice. > うわーきたこれw
sum > あんまりよくわかんないけど、覇種と似たような動きなんじゃないかと
ウル > 同じクエw
cosmos > ひっさしぶりでしょ^^
cosmos > お、マジですかw
JIN > うわ( ;∀;)
sum > クリアしたことないです
Alice. > 支店かと思ったのにw
秣茶 > .....
ナナホシ > だいぶ前にやったきりだから出たとこ勝負
cosmos > 状態異常無効多種があればかなり楽になるゾ(適当
Alice. > JINさんがなんとかしてくれるだろう
cosmos > 鬼の副団長さんがきっとなんとかしてくれる(はず)
秣茶 > なるほど~
JIN > この流れは最近の流行りなの?;
cosmos > なんか流行ってますねw


pancolaさんが帰ってくるたび、死の予感がします、とか言ってたので、私も死ねるクエにでも行くかなーと思って貼ったのが褐パリw

しかし向こうのPTも褐パリだったみたいで、お互いに死んでこようと;;

私のPTの方は、鬼の副団長さんの粉塵のおかげもあり、難なく倒せましたよ^^

mhf_20161225_004428_334.jpg

最後の方は人も少なくなってきて、変幻ミルとかそのほかの死ねるクエで遊んだり。

1時を回ったところで、解散となりました。

pancolaさんとも少しお話ししたんですが、後々pancolaさんが所属する猟団「トイボックス」さんとの合同交流会とかできたらなぁとちょっと考えてます。やるとしたら間違いなく年明けになるので、まずは年明け向こうの団長さんに会って相談かな;;


以上、2日間にわたり、長い夜の出来事でした。


最後に、


20161226.png

↑これがこすもすが描いたイラスト
足が長いとか突っ込まれたけど気にするなw

ツイッターに載せたらいいねが9個もついてちょっと嬉しかったのはナイショです;;

ではでは~(・ω・)ノ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

確かにわたしの絵に似てますが、
わたしは美少女ではなくて微妙女なので、
きっとわたしに名前と絵柄が似た別の人なんだと思います。

No title

コスモスさん交流されておられますね~
コスモスさんの行動力とコミュ力を見習いたいものです。
やっぱり待ってるだけじゃなくてこっちからからんでいかないとだめですよね・・・(;´Д`)

パンコラさんはブログにキャラにイラストにかなりハイスペックな方なので、私も親しくさせてもらいたいものです。

再燃は秘薬ですっ!
…PS落ちまくるんで毒薬ですかね

ありがとうございました!!

最後のイラストがかわいくて、壁紙にしたいくらいです★
ぜひこれからもシリーズで色々描いてください^^(お時間あるときに!)

お邪魔させてもらって、乙しまくってハゲるかと思いましたが
和気あいあいとしていて、とても温かい団だなあと感じました。
褐パリアが貼られたときは目を疑いましたがw
良い思い出になりました!

ブログタイトルをお揃いにしてくださってとても嬉しかったです。
また遊びましょうー★(辿ヒプ祭開催中ですw)

Re: No title

ニルさん、こんにちわ^^

あれ、おかしいなぁ・・・。私のロビー装備を知ってて、ニルさんで絵描きというと一人しか知り合いがいないんですが・・・w


Re: No title

はなさん、こんにちわ^^

いえいえ、私にははなさんのようにでっかい交流会をドーンと企画する行動力はありませぬ;;

ブロガー同士だと、お互いのブログのことはほぼ確実に知ってますし、お互いに会いたいなぁって思ってて、向こうも同じように待ってることが結構多いと思います。
自分から絡んでいけば、思ってる以上にことがスムーズに運ぶことが多いですよ(*^○^*)

pancolaさんはとっても面白いキャラをしてますので、ぜひ二人でお会いしてほしいですね^^

Re: タイトルなし

ナナホシさん、こんにちわ^^

ひっそり好き勝手言っててゴメンナサイ;;

私も再燃を取ってからというもの、それに頼り切った戦い方をしちゃってるのであまり人のことは言えないわけでw
あれは外見は秘薬、中身は毒薬です。

Re: ありがとうございました!!

pancolaさん、こんにちわ^^

先日はありがとうございました(*^○^*)
私のブログは著作権とか云々全く気にしてないので、なんにでも使ってください!

pancolaさんに普通の簡単なクエだと物足りないだろうなぁと思って、ちょっと面死ろめのクエを用意させていただきました。
うちの団は交流会に限らずあんな感じでやってるので、いつでも遊びに来てください。

私が投稿する前に先にpancolaさんが素晴らしいタイトルをつけてたので、パクらせてもらいました!w
また辿異ヒプでもなんでも、遊びましょうね^^