ペレグリキットを使った鈍器獣装備

先週、ペレグリキットとかいう、ヒジョーに使いやすいキットが販売されたので、それを用いた装備を作ってみました。

ちょうどそろそろハンマーの装備も更新しようと考えていたので、とりま詳細。
(この時点で非課金装備じゃないのかよヴォケと思った方はブラウザバック)

mhf_20161224_111656_775.jpg

まずは、武器スロを使わない装備から。

<装備詳細>

頭:ペレグリZPヘッド
胴:ナルガGXメイル
腕:エヴォルZPアーム
腰:鬼凛ノ虎布GX
脚:鬼凛ノ足枷GX
カフ:一閃+2以上のスキルポイントがついてるもの


○装飾品

鈍器獣珠GX・白虎*5
レイレス剣珠GX3*2
リアルオ剣珠GX1
リアルオ剣珠GX4
ジェス剣珠GX1
マアデン剣珠GX1
マアデン剣珠GX4
アンジュ剣珠GX5
ルコ剣珠GX3
司銀剣珠GX5


○発動スキル

鎚技【鈍器獣】
剛撃+5
一閃+2
剣神+2
豪放+3
溜め威力UP+2
ブチギレ
巧撃
纏雷
閃転
消費特効
集中+2
回避性能+2(左遷スキル) 


○辿異スキル
スキル枠拡張+2



しばらくずーーーっと武器スロあり装備を使ってて、トラグ改や天廊武器のヘレティックアンセムがせっかくあるのに全く使えない状態で、ほこりを被ってたので、なんとかして武器スロなしで組みたいなぁと思って、祭りが終わる前からすでにシミュしておいたものです。 (こっちにエギエネ珠使ってなくてよかったゼ)

支店に何度か通ったこともあって、わりといいシジルも手に入れたので、改トラグに貼り付けて運用したらとても火力が出たので、短時間の狩りに絶大な威力を発揮するかと思います。 (これで紙集めがはかどるぞやったね!)

短時間といわなくとも、わりとなんにでも担げますが、消費特効が結構クセモノで思ったよりはやく切れ味が落ちるので、そのへんに注意が必要かなと思います。


mhf_20161225_134411_684.jpg

2つ目、辿異種を想定した武器スロあり、カフなしの装備

<装備詳細>

武器スロット3
頭:ガスラGXヘルム
胴:ナルガGXメイル
腕:ペレグリZPアーム
腰:ペレグリZPコイル
脚:キリンGXレガース
カフ:なし


○装飾品

鈍器獣珠GX・白虎*5
レイレス剣珠GX3*2
リアルオ剣珠GX1*3
マアデン剣珠GX1*2
パリア剣珠GX2*2
帝王射珠GX4*2
ドラギュ剣珠GX2
ゼナ剣珠GX5


○発動スキル

鎚技【鈍器獣】
剛撃+5
一閃+2
状態異常無効→状態異常無効【多種】(始種防具効果)
剣神+2
豪放+3
ブチギレ
溜め威力UP+2
巧撃
纏雷
集中+2
回避性能+2(左遷スキル)


○辿異スキル

耐震強化+1
耐毒強化+1



おそらくこの後の辿異種に、状態異常無効では通用しないのも今後出てきそうな気がするので、状態異常無効【多種】まで対応させてみました。

ある程度の火力スキルを保ちながら、状態異常無効【多種】をつけようとしたら、真秘伝を持ってない以上、なかなか難しかったですが、シミュに結構な時間をかけながらも、それなりの構成にできたかなぁと思います。
(真秘伝やヴァクス珠があれば、ペレグリ頭を用いてスキル枠拡張させて、閃転もきっと盛り込めると思います。まぁそれに限らずヴァクス珠の実装はよ

カフも使ってないので、その都度モンスターによって辿異カフを変えながら戦えるかなと思います。


mhf_20161225_154432_285.jpg

3つ目、ハンマーで天廊を上りたい人の装備

<装備詳細>

頭:ラーヴェGXヘルム
胴:ペレグリZPメイル
腕:ラーヴェGXアーム
胴:ペレグリZPコイル
脚:ラーヴェGXフット


○装飾品

レイレス剣珠GX3
オリクト射珠GX1*2
アビ剣珠GX4*2
パリア剣珠GX2*2
パリア剣珠GX1
宝珠G*2
強精珠G
餓狼珠G
快速珠*2


○発動スキル

剛撃+4
一閃+2
剣神+2
豪放+3
状態異常無効【多種】
集中+2
超回避
ランナー
高速剥ぎ取り&採取
運搬の達人
幸運
(ブチギレ)



前まで天廊はラヴィの支援装備で行ってたのですが、火力がなかったり、豪放+3がついてなかったり、ちょっと大きいモンスターの部屋に入ったときがとっても面倒だったので、作り直してみました。

こちらの装備はかなり適当にシミュしたので、もう少し火力スキルを入れようと思えばたぶん入れれると思いますw

ハンマーで塔を上りたい私みたいな変わり者はあまりいないと思うんで、そんなに参考にならないかも;;



秘伝スキルがついてたり、少々の課金が前提だったりで、どれくらいの方に参考になるかはわかりませんが、少しでも参考になれば嬉しいです。
ではでは~(・ω・)ノ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久しぶりです。
あくあです、ペリグリキット買ったので
シミュ手こずってたので秘伝は使いませんが
参考にさせて頂きます!

Re: タイトルなし

あくあさん、お久しぶりです!

団員さんは優しく出迎えてくれるはずなので、みんないる時間に適当に顔出しに来てくださいね^^

おぉ、ペレグリキット買ったんですね!
頭以外は耐状態異常のスキルポイントがついてるので、うまく無効【多種】まで発動できればいいかなーと思います。