ゴマちゃんに会いに逝ってきた



今週からゴアマガラ、通称音無しが実装されましたね。

bgmが流れないというのは、ただ単にbgmのプログラムを入れ忘れただけでしょうし、運営さんもこういうミスを毎週のように重ねるあたり、とくに年末ということで非常にお忙しいのでしょう(棒)。

ということで、早速水曜日、ログインして倒しに逝こうとしたところ、

ガチパン > ゴマちゃんなんでこんな弱いん?
JIN > 今までの遷悠種で一番弱い(確信)
cosmos > これから会いに行ってくる(棒)
ガチパン > ゼナの方が強い
ガチパン > ニフラム無いのはいいと思った(小並感)


なんてチャットが早速団で流れてるもんで、どんなもんかと思ってぼっちでとりあえずG級のほうに行ってみました。

弱かったというか、強くはなかったですね・・・。私が復帰して初めて戦った左遷が、ベリオロスでボッコボコにされた記憶があるので、その頃から装備面でも私が強くなったというのはありますが、それにしても楽だった気がする・・・。

Alice. > 初めはHR帯のがいいのかな?
H.M > そうですね。
JIN > HR帯から集めないと武具作成が・・・
Alice. > たしかにw
cosmos > Gも余裕やったで(小声)
JIN > せ、せやな(; ・`д・´)
EIRIN > Gもそんなに厳しくはないかなw
Alice. > さすが団長ヾ(‘ω’)ノ
cosmos > てJINさんが言ってた
Alice. > じゃあ次からGでw
JIN > えっ?(; ・`д・´)


mhf_20161221_183700_706.jpg

こんな感じで超咆哮もやってきます。ハンマだと耳栓強化なしならば、頭を殴るときに少し気をつけておかないといけません。(なしでずっとやってますけどね!!w)

mhf_20161221_183913_684.jpg

こんな感じででっかい爆発波みたいなのもあるみたい。
コロリン回避で問題なく避けれたのでタイミングを覚えれば大丈夫っぽいです。

mhf_20161221_183834_479.jpg

恐竜化ウイルスなんていうのも、いちおう実装されてるみたいです。存在感がないとはいえない。

顔をよく見るとウイルスを克服すると、真っ黒くろすけになってますね。

mhf_20161222_235643_658.jpg

とりあえず、昨日死んだ目をしながらゴマちゃんを五時間ほどぶっ続けでやって、イベント分の防具を作成しました。

結構尻尾の数が要求されるので、団員さんに協力してもらいながら、なんとか集めきりました。(マイトレに結構転がってるので、一緒に使うと便利です)

そのへんの、レイレスとかがもらえるイベントを早めに終わらせて塔に上りたかったんで、ちょっと昨日は頑張ってみました(白目)。

クリスマスシーズンが終わったら、ゴマちゃんの防具を使ったロビー装備を考えてみようと思います。

mhf_20161221_221345_955.jpg

ゴマちゃん以外は、せっかく祭りで勝てたので、勝ち組クエストに行ってみたり。

とりあえず祭典の紋章を稼いでおかないといけないので、ひとまずそれを回して、あとは足りない草や石を補充する感じです。

ウル > あれ?エギエネ作るのに宙魂草のクエが見当たらない(´・ω・`)
cosmos > え、わしもエギエネ作りたいのだが、ないの('・ω・`) ?
ウル > 見落とした(・ω・)?
ナナホシ > 前に黒の子が勝ち負け関係なく作らせてたんだがこっちもなさそう
cosmos > どんな嫌がらせやねん
ウル > 日替わりで勝ちクエ変わるのかな?
ナナホシ > 新しいからおまとめされるとも思えんがなー
ウル > …
リン > たしかに見当たらない
cosmos > エギエネ作れなかったらちと困るのぉ
ナナホシ > 検索とかしてみたけどガチで無いらしい
cosmos > 登録祭を延ばして祭り珠をケチるとは、流石としかいいようがない
リン > たしか宙魂草でしたもんね
ナナホシ > そうそう
リン > まえはイベントクエストで貼られてたみたいですね
ナナホシ > あれ一発で草10くれるから楽だった
リン > 惜しいことをしたm(__)m
cosmos > エギエネとノルックだけ草の在庫がないんだ(';ω;`)オワタ
リン > 運営め・・・・
ウル > 公式にもエギエネのクエない…
ナナホシ > しかし珍しいパターンだなぁ
cosmos > そんなー('・ω・`)
リン > うが・・・・
ウル > これは抗議のメールを送らねば(´・ω・`)
cosmos > 勝ちました、しかし珠を作れない。。。これはおかしい('・ω・`)
ナナホシ > 時代遅れになった古いやつならともかく、新しいやつ作れないのはひどいわ~
ウル > なんの為に勝ったのか…
リン > 前に間違えてくばちゃったのでしばらくお預けですてきな?(^_^;)
ウル > 復帰組にたいしての嫌がらせ以外のなんでもないじゃないですか~(´;ω;`)
cosmos > われらエギエネ難民、咽び泣く('・ω・`)
リン > 今度の祭りに期待するしかないですよ(^_^;)
リン > みんな思ってるはずです
ナナホシ > 正月挟むせいで1か月後なんだよなぁ・・・
リン > それがいたいですね・・・
リン > 自分も気になってたので・・
ウル > 纏雷抜いたスキルで組み直すかな(´・ω・`)

今回せっかく勝ったのですが、なぜかエギエネ珠を作れない・・・。
ただの配信し忘れかは知りませんが、私はまだしも、新規さん復帰さんの嫌がらせとしか思えないのがイタイ・・・。
少ししたら緊急メンテくるみたいなので、エギエネが作れるようになってくれればいいなぁ~(遠い目

mhf_20161221_224830_153.jpg

早速天廊の番人にも再会してきました。
一区は慣れたメンバーでいけばかなり余裕を持って倒せるようになってきました。
一区の番人?余裕っすねぇ、と言える日は近い(小声)

しかし問題は二区、第三形態に行くまででの事故が多くて、ろくに第三形態の練習ができてないのがキツい。

とにかく上りまくって、練習しよう;;

mhf_20161222_230149_548.jpg

最後に、

ガチパン > ゴマ胴入れたスラアク装備出来ました
ガチパン > なおGFの模様
cosmos > おぉ、はやいw
ウル > 強い(確信
sum > 装備作るのはやいですね
ガチパン > 実装前からシミュってましたぜ
sum > 外装をはずした姿が気になる・・
ガチパン > やってみるかwww
ガチパン > これは酷いwwww
sum > 完全に悪役w
ガチパン > 何だこの見た目!www
ガチパン > 外装なきゃ絶対に作らないぞこんなの!
sum > 強そうな見た目ではあるw
JIN > これはひどい
cosmos > ヴォンの頭がいい味をだしてるw
H.M > スゲー
ガチパン > スカートが壊滅的にダサい


外装変更なんて仕様があるので、今や装備の見た目とか気にしなくなりましたが、こうして外装無しでやってみると、すごい格好になることがありますね;;

ではでは、ゴマちゃんも粗方終わったので、少しずつ塔を頑張ります。
あとは、無双やそのほかクエのお誘いがあればついていこうかなと思います。

ではでは~(・ω・)ノ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント