【交流会】ゼナ99魂シクレ



交流会記事を書こうと思ったら、あんまりスクショ撮ってないことに気付いてしまって、少し困ってしまいました、こすもすです。

タイトルは交流会ですが、ちょっと写真のネタ不足感もあり、日曜日の分も一緒にまとめちゃいましたw(ゼナ99魂シクレを日曜夜にしてきた運営が悪い)

さて、土曜日の交流会、もうゼナシクレが来るものだと思ってそれをやる気満々でいたのですが、あえなく来なかったこの日(ヒプ24って・・・しかも1時間遅れとかいろいろやってくれるなぁ。。)、少々ドタバタしながら、みんなでPTを組んで、いろいろ行ってきました~。

mhf_20161217_214455_494.jpg

シクレが来るであろう夜の10時まで、ウルさん、リンさんと復帰したての方がおられましたので、みんなで無双のお手伝いをしましょ~ということになり、私はウルさんと秣茶さんと一緒に、変幻ミル、極オウガと行ってきました~。(なおスクショはない)

変幻ミルの方は、私がどか~んとアレをぶちかまして余裕をもって討伐。

cosmos > やはり開眼は強い(確信)
ウル > 攻撃がわからんポス
cosmos > 攻撃は、、慣れですねハイ
ウル > それしかないですよね~
cosmos > 昔は炎の形態で炙られまくってましたよw
ウル > 次はジンオウガですかね
cosmos > なんでもきなさい(小声)


極オウガの方は初見(ではないけど似たようなもん)で行くにはやっぱり厳しい相手です。コイツほど狩り子前提と思えるモンスはほかにいません。

ウル > いざ
開始直後、 ウルが力尽きた
cosmos > どんまいです!
ウル > ち~ん
秣茶 > ドンマイです!
ウル > 申し訳ないです(´;ω;`)

その数秒後、 ウルは力尽きた
cosmos > 2乙から本気出す(≧∀≦)
ウル > これはイケナイ(´;ω;`)
ウル > 後で逃げ回って観察します(´・ω・`)

3死
ウル > 申し訳ないです(´;ω;`)
秣茶 > ゴメンナサイ!!(>_<)
cosmos > どんまいです!
cosmos > こいつほど狩り子前提と思えるモンスもいない
ウル > ジンさんはまた後程…
cosmos > ジンさんは初めて撃退出来たら結構感動します


ほんでもって、ウルさんがこれ行きたいといって、貼られたのが、画像のヴォージャン。
この子も久しく行ってないので、久しぶりに行くとまぁ強いこと;;


そんなこんなで、10時が近づき、みなさんシクレに備えて英気を養うため、待機・・・。すると私の足下に変態紳士の影が。

mhf_20161217_220524_7702.jpg

cosmos > 気づかぬ間にウルさんに覗かれてた!
ウル > ふははは
リン > スカートww
ガチパン > この初号機股間から出てないか?
JIN > 初号機にスカート生えてるw

ウル > 可愛さアップ
Alice. > なんだ、いつものウルさんですね
JIN > リックドム的な何か(; ・`д・´)
cosmos > こんなん笑うわ;;
ウル > やったぜw


ウルさん、これは反則です。

mhf_20161217_203725_970.jpg

まぁ結局10時にシクレが来なかったもので、迎撃戦のマスが埋めれてないってこともあり、みんなで代わりに迎撃戦逝こうジャマイカ、ということになりました。

私も白い部屋に入らないとカタンテシルクが無に帰してしまうので、めいっぱい頑張りますが、迎撃戦の面白さを私に誰かわかりやすく教えてください。。


mhf_20161217_232202_258.jpg

11時になってシクレがヒプ24魂ということが判明し、絶望する我々一同。
ここで一縷の光を放ったのは、支店とグァンであった。

私の組が、支店黒。
トシさんの組が、グァンという振り分けで、きっとヒプを全員で回すよりかは楽しかったですね^^。そう思っておこうw

支店を3回ほどこなしたところで、そのほかいろいろやりながら、少しずつ団員さんもログアウトされて、減っていき、

mhf_20161218_003029_161.jpg

最後にsumさんと2人で、さっき私がウルさん、秣茶さんと倒しそびれた極オウガに行ってきました。

cosmos > コイツなら2人でもたぶん勝てるだろうと
cosmos > なおミスると即死する模様
sum > 死にそう
cosmos > 今週まだ一回も倒してないから、今日倒しておく予定ですw
cosmos > ではw

開始直後、sumさんニフラムで昇天
cosmos > www
sum > 忘れてたw

開始3分、地割れにて昇天
sum > あかんわ
cosmos > どんまいです!

その直後、ドーム状のニフラムにてこすもすが昇天、終了w

そのあと2回くらいリベンジマッチしに行ったんですが、如何せんそれまでの間に無双やら支店やらこなしすぎて、私もお酒が入ってて少し眠かったのもあり(言い訳)、結局勝てませんでした;;

そんな感じで土曜日の交流会はお開き~。とにかく今週1回くらいは撃退したい!と思ってますw

(´迎ω撃`)40エリア埋めてからじゃないとダメです

mhf_20161218_074839_689.jpg

そして日曜日、朝夜と99魂シクレへ。

朝は交流会終了後に、私が寝たのが2時なので、6時スタートの4時間睡眠の中スタート。
朝シクレに参加したのは、私とAlice.さんと、@SAMMYさんの3人。
@SAMMYさんの睡魔と私の睡魔、良い勝負を展開する中、何とか2時間を完走しましたww

6時から7時の間は、終了1分の間にパン焼いたり食べたりして、暇をもてあそびながらやれるのでそんなに眠くはならないのですが、7時から8時までの間が毎度のことしんどいですね;;

mhf_20161218_223029_736.jpg

夜は待望の99魂ゼナシクレ。みんな君を待っていた。

Alice. > ゼナ99魂
cosmos > 全員シクレいきます?
Alice. > 夜滝に反響する斬撃の旋律
ウル > いきまーす
JIN > 行きます~
sum > いきます
リン > いきます
秣茶 > 行きまーす
EIRIN > 行きます~
JIN > 99魂来たぞ!
ウル > ウォォォォォ


団員ほぼ全員参加のフルタイムで回しましたよ~。


mhf_20161218_234258_477.jpg

しかしながら久しくこの子に会ってないもんで、久しぶりに行ったら普通に強かった;;

後述の大剣装備があったので、試し斬りと思っていったものの、動きについていけないことがしばしば;;これはいけないw

その時間インしている団員12人ほどだったかな?ほとんどの方がたくさん魂を稼げたと思います。
あまりしっかり確認してませんが、チラッと団員の入魂数を確認したところ、5000魂を超えてる方がぬくぬくっと何人か出てきて、とてもいい感じですね^^

mhf_20161218_133227_251.jpg

最後に、さっきまで後述といってましたお話し。

運営のお詫びのお品として、狩り子6時間無料配布があったので、日曜日の昼間に入れてきました。土曜日まで忘れてたのはナイショ
次からは2時間×3にしましょう(提案)
私は6時間、白目を剥きながらがんばりましたが、6時間きっちり時間とれないハンターのほうが間違いなく多いはずですからね;;
そもそもお詫びに期限があることに対してはあえて突っ込まないでおこう。せめて1か月くらい猶予持ってほしいものですなぁ。

ただ、何しようかなぁと思ったところで、やりたいことも実際なくて、結局頭に浮かんできたのは、
(´秘ω伝`)やぁ
(´剣ω王`)呼んだ?


ということで、中途半端になってて面倒な大剣の秘伝やってしまおうじゃないか、と、本腰入れて頑張りました。

髪の方で足りてないのは、魂の極100枚ほどだったので、優先ディアブロスをまずは連戦。

終了後、足りてない1%素材を求めていろいろと連戦。

撤退しないお友達を二人も抱えると、はかどりますなぁ・・・。

mhf_20161218_161204_893.jpg

そしてできました、大剣の秘伝装備
記念のスクショ。


剣王2

剣王珠の白虎を5個作りました。



剣王

とりあえずこんな感じのスキル構成に。
鈍器獣装備の鈍器珠を剣王珠にしただけという、全く何のひねりもない装備です。


こんな感じで土日は過ごしました。狩り子のせいで日曜日は朝シクレから少しの仮眠をはさみ、ずっとMHF入りびたりでしたね;;
ではでは、今日はこんな感じです^^


PS.
さるぼぼ団員兼絵描きのふくろうさんが、またまたすごい絵を描いてくれました。

Cz40LhfUoAA049M.jpg

新しく副団長になりました、JINさんを描いてくれました。
私の前に描いた天災的な絵と比べ物にならんくらい、すごい迫力のある画です!
団員紹介のページに、貼り付けさせていただきました。

コメント

非公開コメント

No title

補償狩コは2時間たった頃に寝落ちして起きたら終わってたでござる・・(´・ω・`)

6時間ぶっ続けでやるのって難しいですよねぇ

Re: No title

れべっかさん、こんばんわ^^

れべっかさん、寝落ち勢でしたか!w
この年末の忙しい時期に期間は1週間、6時間ぶっ続けとは、できるだけ得されたくない意思が透けて見えますなぁ;;

6時間ぶっ続けで私もさすがに白目剥きましたよ;;