カタンテシルクを目指しつつ

mhf_20161214_233330_981.jpg

先週がイベントもなく、暇だと思ったら、今週がまたとんでもなく忙しい、こすもすです。

とりあえず個人的にやらないといけない(優先順位が高い)のは、カタンテシルクを取るためだけにやらないといけない猟団迎撃戦。

前回はこんなクソ面白くないものやる気ならんわ~、って思いながら、100階を超えると作業にしかならない塔上りをしてましたが、今回はそのほかに私を縛るイベントは(たぶん)ない!

勝てる!人類の反撃は、これからだ!!




・・・









mhf_20161215_002025_057.jpg



ダメだ秋田・・・。


mhf_20161217_154943_473.jpg

どこかの名人がそういえば、1日60戦ずつ絶戦3をやれば一人で猟団部屋に入れるみたいな恐ろしいこと言ってたので、頑張ろうと思ったけど、ちょっと無理ダナ、死んでしまいます

土日に絶戦8を団員連れてどれだけ回せるかが勝負やなー(遠い目

mhf_20161217_195344_952.jpg

ちなみにうちの団の進行状況。とにかくホワイトハウスまでは頑張らねば!

mhf_20161215_014256_386.jpg

続いて、団のことで2点お知らせがあります。

まずは、1名新人さんが入団されました。リンさんです、復帰して間もない方だと思います。みなさんよろしくお願いします^^
入団歓迎会の極グァンで初見にも関わらず、1乙もしなかったツワモノです。 (むしろ我々が3乙で迎え入れることになるとは思いもよらなかった・・・)

そして、JINさんが新しい副団長になりました。
経緯としては、旧副団長の姫羅さんがしばらくログインしてこられてないこともあり、元気な人を副団長にしよう、とトシさんとお話しして、ではJINさんがいいかな~、という形で決まりました。
これからよろしくお願いします^^

mhf_20161214_222311_186.jpg

ここからは団員さん同士のふれあい。

現在無双襲撃戦が配信されてますんで、復帰組の方々に混じって遊んできてます。(普通のクエより面白いので仕方ない)

ウル > 次はジンオウガです
cosmos > 絶望無しジンオウガとか恐ろしいわね・・・
cosmos > 地割れで普通にミスって死にそう;;
ウル > やっぱり(狩りコ)無効なのね…
cosmos > ちょ、討伐ですかw
cosmos > (撃退の方がいいと思います;;)
ウル > 団長が泣いている(;・`д・´)
cosmos > たぶん初なら撃退でも涙が出るかと・・・
ウル > ひぇ~
JIN > 撃退だけで感動した思い出・・・


オウガは何回も少し前に練習したし、割となんとかなりました・・・(成功したとはいってない)

mhf_20161214_215417_723.jpg


Alice. > ウルさんが白ミルいきたいそうですw
ウル > ほら助っ人がきましたよ
cosmos > 白ミルやと(ガクッ
ウル > 持ってない防具は取っておかないと(・ω・)
ガチパン > 白と聞いて
ウル > ガチパンさん緊急参戦(`・ω・´)
ガチパン > (無効多種装備消したような・・・)
ウル > 何か持ってたほうがいいものあります?
Alice. > 挫けない心
cosmos > 負けないだけの課金装備

ウル > 負けないだけの課金装備しかない(´・ω・`)
cosmos > あ、そうでしたなw
ウル > 心は砕けるはずw


白ミルは私の練習量が一番少ない無双・・・。下手に溜め5いっちゃうと即死技くらいますw

ガチパン > 暴れすぎでしょ
ガチパン > 削りで死ぬのは無いわ
cosmos > 今のは思い出し作業ww(絶望なしキツクネ)
Alice. > 久しぶりにやると強いですねぇ;
ウル > 恐い(´・ω・`)
ガチパン > ガードして死んだんですがそれは・・・


みんな絶望なしで戦うことになるわけで、結構ミスが命取りになることが多いですね。
ただ、個人的に極の型の抜刀ダッシュ(刀?)のおかげで、ハンマーの立ち回りがすっごい楽になってます。
(無双にハンマー担いでいく人は私ぐらいなので)

mhf_20161216_012239_973.jpg

白ミルについては、入団されたリンさんも行きたがってたので、夜も遅い時間でしたし、フレンドのるらさんを個茶でお誘いし、参加して頂きました。

cosmos > あ、リンさん、今一人助っ人呼んだので、これから白ミルいきますよ~
リン > ふあ!?(^_^;)
リン > すっけっととな!?
cosmos > うんうん、まあまあ強いんじゃないかなw
リン     > それは楽しみです(^^)
cosmos > (なお、少し天然が入ってるところは気にしないで上げてください)
リン > 自分も天然なのでなんともw


るらさんは結構ソロが多いので、とても誘いやすいのです(・∀・)

cosmos > 来ましたよ~
cosmos > ruraって子
リン > お?
cosmos > あの天使の羽根がトレードマーク
リン > おお
cosmos > こちらruraさん、通称プロはんと呼ばれるソロハンターです
rura > いやいやいや
rura > 寄生はんたーです…
リン > まだ復帰したてなので・・
cosmos > 華麗な双剣捌きを見せてくれるはず
リン > プロはんだったとは(^_^;)!
rura > いえまじで寄生過去記事あるので
リン > そうけんたのしみです(^^)
rura > リンさん楽しみにしないでくださいまし~(´・ω・`)


るらさんのプロの双剣捌きを見つつ、横目で死んでいく我々・・・。

mhf_20161216_020351_384.jpg

無事1回討伐出来てよかったw

最終形態は個人的に無双の中では一番強いです。

きっとリンさんも1回倒せて自信がついたことでしょう(小声

るらさんは絶望無し初めてといいながら一回も乙らず、サスガダナァ^^

mhf_20161215_231234_104.jpg

ほんでもって、報酬のオイシイ極グァン
こいつは余裕をもって団内でも倒せるようになってきましたね。(一人で勝てるとは言ってない)

ウル > ではグァンでオナシャス
ガチパン > 三連ブレスで4乙に1ペリカ
cosmos > (そんな技あったな・・・)
cosmos > 次はJINさんが燃やされる番
ウル > (なにそれ恐い…)
JIN > え?
cosmos > JINさんが粉塵のんでくれる(適当)
ウル > JINさんありがとう(*´д`)
ガチパン > 光剣ゲージリセットされるから死ぬと本当キツイ
ウル > 即死あります?
JIN > 札を消費するだけのクエw
cosmos > ないわけがない;;
ウル > (´;ω;`)
ガチパン > 即死はニフラムと三連ブレス
cosmos > 行けばきっとわかりますw


ブレスで4乙は回避したものの、そのほかの思い出し作業で無事死亡した模様;;

また、グァンはトシさんが大好きなので、寝る前に1回ほど行ってます。

トシトシ > さて、ラストに何にしよう(チラ
cosmos > 支店ディス?orグァン?
トシトシ > ドッチガ、イイデスカ?
ウル > 寄生しなきゃ(・3・)
ガチパン > 両方
トシトシ > ぐはっ
cosmos > リョウホウデスナ
ガチパン > 当然の帰結
JIN > じゃあ自分はお留守番でいいですね
トシトシ > 一回ずつ、だからね
ガチパン > どっちからいきます?
トシトシ > ぐ・ぁ・ん
ウル > なんか可愛い
cosmos > ぐあんだそうです


グァンと支店は、セットです('・ω・`)

mhf_20161216_001714_053.jpg

その支店、ちょくちょく死にながらも、ほどほどにいい緊張感があって好きです。

支店のG50制限はもう撤廃しましょう(提案)。 新人さんを歓迎会に誘えません。
ほんでもって支店の常駐をお願いしますw

mhf_20161216_000505_623.jpg

黒いほうは私もかなり慣れてきたもので、もうたぶん一人でいけるんじゃないかなぁ(適当)くらいのところまで、できるようになってはきました。

ディスはまだ練習量が浅いのもあって、なかなか難しいです。
とりあえずディスにひっついてれば意外とどうにかなることはわかりましたw

mhf_20161216_222901_761.jpg

最後に、我々は蒼組なので、このたび団員で初めてみんなで逝ったシクレが、グっさん

結構でかいと稼げて、2000魂以上稼げたんじゃないかなと思います。
グっさんも火力インフレには勝てず、我々のような初心者団でも火事場で簡単に葬られるようになるとは・・・。

Alice. > 辿異グレンとかきたら恐怖ですが
[cosmos > 辿異グっさん面白そうw
ウル > それは99じゃ足りない…


mhf_20161216_231241_734.jpg

後ろから忍び寄る気配・・・('・ω・`)
変態紳士はシクレ中も元気です。

cosmos > ウルさんがパンツ覗きに来てる
ウル > なんのことやら(´・ω・`)?
ウル > パンツを覗いているとき、パンツもまたこちらを覗いているのだ
cosmos > ww謎の名言
ウル > う~ん哲学
Alice. > 意味が分かりませんw
ウル > 言った本人も理解不能(´・ω・`)
cosmos > 一体なんの哲学なんだろうか
ウル > 変態学ですかね
Alice. > 紳士学って言おうとしたら。。
cosmos > ww
ウル > 変態と紳士は表裏一体
cosmos > 妙にかっこよく見える不思議
Alice. > でもやっぱり変態です
ウル > ありがとうございます
ウル > (`・ω・´)



mhf_20161217_004732_825.jpg

シクレが終わったらパンツに顔を近づけてくる変態紳士。

画像にツッコミどころが多いのは気にするな(゚д゚)


さて、入魂もしながら迎撃もなかなか骨が折れますが、死なない程度に頑張ろうと思います^^;
(ぐわ、辿異武器もつくらねば!!)

ではでは~(。ω。)ノ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れさまです(^^)

自分の事まで書いていただきありがとうございます(○´∀`○)
あの日の事を思い出しながら読んでいました(*´∀`)
とてもうれしかったです(^^)
また今度クエストいきましょう(´ー`)

お疲れ様です。副団長として頑張って行きたいと思いますので今後もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ウルさんの迷言?の元は「深淵を覗いている時、深淵もまたこちらを覗いている」だったかと?残り3日ほど入魂も頑張って行きましょう!

Re: お疲れさまです(^^)

リンさん、こんにちわ^^

いえいえ、こちらこそさるぼぼ団に興味を持って入団までしていただき、ありがとうございます^^これからうちの団で楽しんでいただければと思います。

さるぼぼブログの団内活動記事は普段のくだらない団内等の会話を取り上げて、あとから団員さんが見返して楽しんでもらえればなという趣旨で書いてますので、時々読みに来てくれればうれしいです。

インしてる団員さんは誰でも拉致っていいので、これからよろしくお願いしますね~。

Re: タイトルなし

JINさん、こんにちわ^^

いきなりの話でしたが、副団長引き受けてくださり、ありがとうございます^^とはいえ、副団長だからといって、特別にやることはほとんどありませんので、これからよろしくお願いします(・ω・)ノ

深淵を覗いている・・・・、初めて聞いたかもですw元ネタがあったのですね!まったく気づかず笑ってましたww

蒼が大差勝ちしてるのであんまりシクレが回ってこないかもですが、あと3日間できる程度に頑張りましょう^^