とある絵描きブロガーの対面

mhf_20161214_005045_108.jpg

今日は、とある絵描きブロガー二人のお話です。

この前、夜の10時ごろに、拠点にログインしてみたんですが、ちらっと後ろを振り向いたら、あのえふみんカムバックはなさんがいらしてたんですね~。

たぶん、はなさん探してるの、私じゃなくてうちの絵描き団員さんかなぁって思って近づくと、ふとランドから消え去ってしまったので、とりあえず個茶をはなさんに向けて入れてみたところ、、、

cosmos > こんばんわー、ニルさんをお探しですか?
hana > こんばんは~ よくおわかりですね
hana > まあいなかったようなので去りました
cosmos > もし私インしてる間に入ってきたら、また個茶送りますね
hana > そうなんですか~ 機会があれば声かけてみるかもです、コスモスさん情報ありがとうございます~(*
hana < はなさんが用があるとしたら絵描きさんだろうなぁと思ったのでw


やはり、絵描きさんを探してた!
ツイッターではなさんがうちの団員の描いた絵をいいねしてたのを、チラチラっと見つけてたので、これは会わせたいな~と思って、さるぼぼ団員兼絵描きのニルさん、ふくろうさんをツイッターで呼び出し。

ふくろうさんは残念ながら来られませんでしたが、ニルさんは飛びついてきてくれました。

そんなこんなで、ニルさんとはなさんの対面が実現!

いろいろお話しされてて、私が暇そうにしてるからと、酒場の方にココ!ナッツと誘導してくれまして、少々恐縮ながら、私も2人の会話に入れてもらえました。

mhf_20161214_001530_689.jpg

ツイッターやゲームの中の個茶でやり取りしてる時は、ニルさんすっごく緊張してたみたいでしたが、酒場でお二人の会話を聞いてると、はなさんのコミュ力も素晴らしく、うまく馴染んでくれてるみたいでした。

そんなこんなで、会話の様子をいくつか、抽出してみました。

cosmos > ニルさんは団内でアイドルと呼ばれる存在
ニル > 違います
ニル > ちがいます!!!
hana > 二回いった・・・・
ニル > アイドルでも美人でもないです
hana > 訂正しなくてもさすがにアイドルとは信じてないですが・・・
ニル > ktkr
hana > 比喩的なアイドルなら間違ってないのでは
ニル > 間違ってますね
hana > 団内ではそういう存在じゃないんですか
cosmos > 団で一番元気なのがニルさん
ニル > 根暗なのに!!!!!
cosmos > 一番よくしゃべるのがニルさん
hana > そうなんですか ツイッターと若干キャラが違いますね・・・
ニル > 人見知りなのに!!!!
ニル > イメージって大切です
cosmos > 一番よく○ぬのもニルさん
ニル > そうですけど!!!!!
hana > そこは否定しないんだ
ニル > 1呼吸に1度○んでます
hana > BCに送られてる最中にネコタクにキルされてそうな頻度ですね・・・


団内と同じテンションのニルさん。しゃべりだすとやめられない止まらないw


cosmos > 得意わざ:誤字脱字で団員を笑わせる
ニル > アレはわたしのせいではないですし、キャラもそんなに違いません
hana > どういうことでしょう
ニル > あとわたしがここでよくしゃべるのは、
ニル > みんながわたしをしゃべらせるのが上手だからです
hana > ふむ? そうなんですか
hana > なんかその理論を使えばすべての責任を他人に転嫁できそうですが
ニル > ばれた
cosmos > それはたぶんニルさんをしゃべらすとどこかでトチ狂うから面白がってる可能性がw
hana > ふむ・・・やっぱりアイドル的存在?なのかな
ニル > トチ狂うのが普通みたいに言わないでください!
ニル > 違います
ニル > みとめませんよ!
ニル > 断じて認めませんよ!
ニル > わたしは根暗属性を突き進むんです

ニル > というか
ニル > ほら
ニル > ネットゲームだと性格が変わる人って
ニル > いるじゃないですか
hana > レイラみたいなこといってるな
hana > 居ますね~
ニル > 車乗ると変わるとか
hana > 普段の自分ではない自分をだしますよね
ニル > わたしはけっこう、リアルだとおとなしいんです
ニル > ですypね
ニル > そういうことです
hana > どういうことなの
ニル > 何も見てない、いいね?
hana > 強引にまとめた
cosmos > k-b-dのせい
ニル > だんちょが遊び始めました
ニル > なに言ってるんですか
hana > ニルさん↑キー6回おしてえんたー
ニル > ですypね
ニル > うあ
ニル > やられた
ニル > 誘導尋問です!
ニル > わたしは無罪だ!

hana > あきらかに確認してから押してるだろ!
ニル > そんなことはないです
cosmos > 基ー墓ー度のせい
ニル > わたしは素直ないい個なんです
ニル > なんんああの!!!
ニル > わあ
ニル > なんんあなお!
ニル > なんなの!!!!!!!


この時点で、団員さんでこの記事見た方がニヤけてくれたら私の勝ち(*^○^*)

mhf_20161214_005226_397.jpg

hana > ところでニルさん、すみません、おたずねしますが
hana > レスタポーズもってないでしょうか
ニル > ないです
hana > ないですか(´・ω・`)
ニル > 塔なんて登ってないです
ニル > ○にます
cosmos > フラウとチルカでおととい迷ったんだよなぁ・・・w
hana > あとにしてください
hana > 私がログアウトしたあとで
hana > 重なってきた!←ニルさん、あひるに重なる
ニル > ここで重なれば、わたしはいないことに

ニル > 後なら○んでいいんですか!!
ニル > やったあ!
hana > 狂気を感じる(´・ω・`)
hana > これ、野良でクエやってて
hana > 感じ悪い人と一緒になった時に使えますね、それ定型文にいれといて
hana > クエ中にいちいち○ぬんじゃねーよザコとか言われたら
hana > 跡なら○んでいいんですか!やったぁ!
ニル > そんな使い方するのか
hana > こわっ(´・ω・`)
cosmos > まだそんな変なの野良にはびこってるのね('・ω・`)
hana > どうなんでしょう?
ニル > クエ中じゃなければ○んでいいんです
hana > もう野良はながいこといってないですね
cosmos > 私も野良なんてしばらくですから・・・
hana > 護符もって毒飯食えばクエ行く前に○んでそうなもんですけどね


そうなんです、はなさん、フラウのレスタポーズを持ってる方を探してまして、私にも聞いてくれたのですが、ついおととい、その二つで迷ってチルカもらっちゃったもので;;
はなさんブログで確認しましたが、後々発見できたようで良かったです^^

hana > 団員さんたくさんいるみたいでうらやましいかぎりです
hana > ブログ見る限り、わいわいしてるみたいですし。交流会もやってるみたいですね~
ニル > ぞひ今度いらしてください
ニル > お話しするだけでもかまいませんので
hana > ありがとうございます(*´ω`*) 定期的に開催してる感じですか?
ニル > なんて、副団でもないのに勝手に言ってみます
hana > なんか時々コスモスさんブログに書いてますよね
cosmos > 毎週土曜、夜9時からですね~
hana > うえ、そんな定期的に
hana > コスモスさんすごいパワーですね
hana > まあバイタリティある人じゃないと団長とかやってられないのでしょうけど
ニル > カリスマ性というやつです
hana > おお
cosmos > 交流会めあてに来てくれる団員さんもいるので、、
hana > 人望あるのですね~ すばらしい・・・
cosmos > ぼちぼち頑張ってる感じですよ~;
ニル > わたしが団長だったらこうはいかないです
hana > なんで自慢げに・・・


お互いの団のお話も少し。。私個人としては、頑張ってるというよりも、団員さんに支えられながら楽しんでる感じです。
人望があるかどうかはさておき・・・。

はなさんもブロガー同士の交流会を開催しようと考えたり、過去にはラヴィの交流会しようと考えられたりされてて、活動的ですごいパワーだと思います。

そしてはなさんは、交流会いつか誘う候補になりましたw
その時はきっと、えふみんのコミュニティにて、ニコ生中継してくれることと期待しております。

mhf_20161214_005711_458.jpg

ニル > あ
ニル > ちょっと
ニル > 顔が出ちゃったじゃないですか

cosmos > 顔が出てきたw
cosmos > スクショカシャ
hana > 日常であんまり使わない言葉TOP10には入るな
hana > 「顔がでちゃったじゃないですか」
ニル > そうやってすぐスキャンダルを狙うんだから
hana > で、ブログに書いちゃうんですよ
ニル > わたしよくい今透けドン目
ニル > 言いますけどね
cosmos > ww
hana > たしかに私も今日2回ぐらい言ったかも
ニル > アヒルの中でランデブー
hana > それも誤変換?
ニル > なんでもないです
ニル > 故意です
hana > ときおり意味不明なこと混ぜても気づかれなさそうですね
cosmos > これがうちのアイドル、ニルさんです(小声)
ニル > 違うってヴぁ!


安定のニルさん。ニルさんのキャラ、はなさんもすごく面白かったんじゃないかなと思います。

hana > ニルさん復帰勢でしたか
ニル > 復帰税です
cosmos > 復帰する前は、私と同期ですね~
ニル > うあ税金かかるのか
cosmos > 復帰税500CAPになります
hana > そうでしたか~ ブログ「えふみんカムバック」は復帰者を応援しております
hana > 復帰勢でしたら是非おとずれくださいませ
cosmos > はなさんブログは、普通におもろいですよ^^
ニル > ぷれぽにリンク繋げていいですか
hana > ほいではこちらもRSSにつっこんでおきます
ニル > RSSとは
hana > RSS関連はややこいですよ
cosmos > あ~RSSは、他のサイトから借りてこないとですね
cosmos > 私も最近貼り付けてみたんですけど、ちょっと設置に苦労しました
hana > RSS設置の際は私のブログのRSS設置記事見てください
hana > 世界一わかりやすいRSSの設置のやり方紹介記事です

cosmos > おともだちのブログの更新履歴を残してくれるのです
hana > ニルさん私のブログ見て!わかり易く解説してるから!
ニル > 便利な機能ですね
hana > うむ~ RSS便利です!
hana > 導入まで大変でしたが・・・
hana > コスモスさんのやつはなんか画像が上手いこと表示されてませんね
hana > 私の描いた記事を読めば誰でもいける(自信)
cosmos > うんうん、どこ調べてもきっちり書いてないのよね・・・
cosmos > あの画像はですね、ブロガーさんの許可なく勝手に貼っていいものかグレーゾーンかなと思ったので
cosmos > あえてまだ手を付けてませんw
hana > なるほど、意図的なものでしたか
hana > 大丈夫だと思いますよ
hana > そもそもFC2ブログランキングでもサムネ画像勝手に取得されてるし
hana > プロフ画像表示なんですか、あれ?
hana > 私のしらないRSSだなあ・・・
hana > そしてわからない話題になって急速に静かになるニルさん可愛いらしいですね(*´ω`*)
cosmos > どうなんでしょう・・・最新記事か、プロフ画像貼り付けるか選べるのかな・・・
ニル > え
ニル > いや
ニル > え
ニル > えへへ
cosmos > えへへへ
hana > ふひっ(*´ω`*)

ニル > 首を突っ込んでいいものなのかどうかと思いまして


そうそう、私のブログも最近、RSSっていうのを入れてみたんですよ。

今のところ、まだブロガーさんの画像は映ってないというか、今時転載やらどうなの?ってのがあったりして、どれだけ親しくてもブロガーの画像を勝手に貼り付けるのはグレーゾーンかなと思った次第で、今はNOIMAGEにしております。(そのブロガーの新着画像にしようと思ったんですが、どうやら私のRSSではできないみたいです)

私がちょこちょこっとそのブロガーさんのところに遊びに行ったときに、画像貼っていいですか~?みたいなことをこれから聞聞くかもしれません。(普通にいいよーって方はコメントでもゲーム内のメールでもなんでもいいので一言言ってくれると嬉しいです)


そして最後に、絵描きさんのお話しをブログに書くってことなので、私も絵を描いてみようwww
と思い、、無料のイラスト作成ソフトをダウンロードし、ささっと書いてみました・・・。

(駄菓子菓子、今思えば何かを踏みとどまっていれば、、、と思わずにはいられない・・・)











20161215.png

な、なんだこれは、、いったいどうしてこうなるまで放っといたのだ。。

もはや、どこぞの麦わら帽子をかぶったゴ○人間がクジラに描いたような絵になってしまいました、ハイ。

もうニルさんやふくろうさん、はなさんなどなど絵描きブロガーに鼻で笑われる一作となりましたが、本件これで〆させてもらおうと思いますw


PS
せや、ブロガーのRSS画像も私がイラスト書けばええやん!

「やめておけ・・・、死人が出るぞ」
「へぇ、死人って誰だよ」
「」










きっと私に絵を描いてもらったブロガーさんが絶望して死にます。(なんかニルさんの性格が移ってしまったようだ・・・)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

最後の絵がすごくかわいいです^^
私も描いてほしいです★

死ぬ人間と言えばわたししかいないでしょう。

ビビ

絵本画みたいで
かわいすぎ( *´ω`)

No title

たしかに・・みなさんおっしゃってますが良いイラストですね(*´ω`*)
ところどころ話がかみ合わないというか、釈然としないところがあったのですが、
理由が判明しました。私がグーク笛を担いでいたからなのですね。

実はあの時ロビー装備非表示で、なおかつ自分が担いでる武器を把握してなかったため、
自分が傍からグークに見えることにまったく気づいておりませんでした。

ニルさんはグーク笛の中に隠れてたのか。そういうことだったのか~・・・

ということに、イラストを見て初めて気づきましたw頭はみでるとか、そういう意味だったのか!

Re: No title

pancolaさん、こんにちわ^^

なんと、かわいいときましたか!
とんでもない駄作を描いたと思ってたばかりに少し嬉しいですw^^

近々ニルさんを連れてpancolaさんのところに行くことになれば、その時のを描くかも、、、しれません;;

Re: タイトルなし

ニルさん、こんにちわ^^

あまりにも○にますってチャットが多くて、どれくらい扱えばいいのか少し迷いました;;
(思った以上に団員さんのウケが良かったのは内緒)

Re: ビビ

ビビさん、こんにちわ^^初めましてですね。

ビビさんブログの謎のネタ絵でよくほっこりさせてもらってます。

”はらぺこいもむし”を想像させるような絵本画っぽいのかも・・・。
謎のかわいい評価はちょっと嬉しいです^^


Re: No title

はなさん、こんにちわ^^

小学生が描いたような絵になって半分投稿を迷ったのですが、思ったよりみなさんに評価してもらってて嬉しいです。

あ~、ロビー非表示にしてたのですか!たしかにそれだとニルさんの世界についていけないかもしれません;;

しかしながら「頭はみ出ちゃったじゃないですか!」はMHFの世界では私も初めて聞きましたw

また遊びに来てくださいね~。